プロが教えるわが家の防犯対策術!

クールなヒロインをデレさせて、主人公と相思相愛になるようなアニメを探してます。
恋愛メインじゃなくてもかまいません。
ヒロインの例としてはH2Oのヒロインやキミキスの天才の子みたいな感じです。(ただアニメ自体は両作とも全く好きになれませんでした)
また、ヒロインはクールじゃないけどこれは見とけ!という恋愛アニメがあったら教えてください。
有名所(key作品とかとらドラとか)はけっこう見てるので隠れた名作とか教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「きまぐれオレンジロード」鮎川まどか


http://pierrot.jp/title/orange/
「オオカミさんと七人の仲間たち」大神涼子
http://www.otogi-bank.com/index.html
「テイルズ オブ ジ アビス」ティア・グランツ
http://www.tv-toa.jp/
「Fate/Stay night」セイバー
http://www.animate.tv/anime/details.php?id=12&d=1
「護くんに女神の祝福を!」鷹栖絢子
http://asciimw.jp/mediamix/mamoru/
「星界の紋章」「星界の戦旗」ラフィール
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/

ハーレムエンドでもいいなら
「天地無用!GXP」正木霧子
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2757
「デュアル~ぱられルンルン物語」真田三月
http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=408
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの作品を挙げて頂きありがとうございます.
挙げて頂いた作品は好みのものばかりでした.
特に星界の紋章がよかったです.

お礼日時:2011/10/28 18:13

質問の意図とは違うかもしれませんが、「交響詩篇エウレカエブン」のヒロインは前半はクールで後半は、お年頃の女の子になったなーと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます.
エウレカは少し子供っぽい感じがして,途中で視聴を止めてしまっていたのですが
続きも視聴してみようと思います.

お礼日時:2011/10/28 18:18

斗貴子さん 「武装錬金」


http://www.busourenkin.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます.
武装錬金は少し見てみたのですが,私の希望したものに合いそうです.
少年漫画らしいアツイ展開にも期待です.

お礼日時:2011/10/28 18:23

化物語『戦場ヶ原ひたぎ』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます.
化物語はかなり私の希望に合うものなのですが,
原作既読,アニメも視聴済みでした.

お礼日時:2011/10/28 18:26

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C% …
境界線上のホライゾン 現在、地上波他で放映中です。
http://genesis-horizon.net/
境界線上のホライゾン - 公式
OF 曲並びに第3話無料公開中

ジャンルは、違いますが…ヒロインがクールと言うか?
心は、有りますが…自動人形 (アンドロイド) です。
取りあえず…学園もの?らしいが…4話にして、段々と
怪しく成ってきた。主人公の声は、帝王?だし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます.
今期のアニメはほとんど見ていないので,
紹介して頂けて嬉しいです.
これから見てみようと思います.

お礼日時:2011/10/28 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!