面接の際によくされる質問を調べてたら鉄板の質問で志望動機を聞かれますよね?
風俗店のボーイ(従業員)の場合志望動機はなんと言えばいいでしょうか?
正直待遇なのですが
待遇なんて言えませんし...
いくら考えても思い付きませんよろしくお願いします

A 回答 (3件)

風俗店の面接で志望動機などまず聞かれないと思います。


待遇が良いからというのが殆どでしょ?
店は他にもあるのに何故ウチの店ですか?はあるかも・・・です。
水商売の男の子は、お金を貯めて商売する為とか夢をしっかり語るほうが好印象だと思います。
親に生活費を応援したいので何年かしっかり働きたい・・でもいいです。

水商売や風俗は、お金が欲しい貯めたい稼ぎたい・・の意欲をみせること。
でも数分話しただけで適応能力を見抜かれますので誰でも働けるわけ
ではないと思います。
風俗店でも、面接時の服装はスーツにネクタイとまではいかなくてもちゃんとした方がいいですよ。
清潔感、言葉遣い、通勤距離、経験・・などが考慮の対象。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

2ちゃんねるで調べてたら面接の際普通のバイトのように志望動機を聞かれたと言ってる方が何人も居ましたけど
寮付きでボーナスありでそこそこ給料がいいとこですかね
参考にさせてもらいますありがとうございます

お礼日時:2011/10/27 14:46

知人の息子が、風俗店の運転手をやっている。


ホステスの送迎です。当然明け方から朝までが運転となる。その他はボーイや洗い場の手伝い、買い物などの使い走りとか。
給料は、いいとは言えないが客やホステスからチップをもらえる。それに顔なじみになるとできちゃうとか。
ホステスがらみのいざこざも結構あるらしい。それに巻き込まれたら、どこかの山中で白骨死体となることもあるかも。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
正直あなたの知人の話とかどうでもいいですし
風紀を乱すと捨てられはしないでしょうが罰金+ボコボコにされるのは知ってます

お礼日時:2011/10/27 14:40

正直が一番です



やーさんが経営していたり客として出入りもするでしょう。
うまくそんな業界泳げますか?

そのような裏稼業みたいな職についたところで、
君の将来があるんだろうか・・
むしろそのほうが心配

この回答への補足

回答ありがとうございます
正直ですか...
確かに将来性はないですが期間を決めてやるのでやっていく自信はあります

補足日時:2011/10/27 14:31
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャバクラの志望動機について

キャバクラの面接を受けることになりました。

面接時に、キャバクラに履歴書を持ってきてくださいと言われ、志望動機を何と書いていいのか分かりません。

教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

社交的な性格で接客業が好き。
自分の女性らしさや魅力を活かしたい。
稼ぎたい。(特にこういう素直な気持ちがあれば採用されやすい)

Qキャバクラのボーイ

キャバクラのボーイって大変ですか?
キャバクラに行ったことがないんですけど、働いてみようかなと思いまして

Aベストアンサー

基本的にはものすごく大変です。
まず、労働時間ですが8時間で帰れる所はほとんどありません。
開店前の準備だけでなくキャスト(ホステス)さんの営業成績などの
グラフ作り、新人の面接、掃除、自分達の食事、など開店前にやる事が沢山あるので
忙しい時はお昼や13時14時には店に入ります。
そして閉店するのは客入りを見て変動する所が多いですが
早くて1~2時、忙しいと3時ぐらいまでは営業しています。
そしてその後閉店準備とキャストへの対応、場合によっては
キャストの相談やトラブル処理などあるので
帰れるのが4時~5時になる事も多々あります。
実質労働時間は役職になれば15~16時間になる事も多く
時間給ではなくて日給の所が多いので割に合わなく
労働基準法に違反している所が多いのでまずそこを納得しないと
働く事は出来ません。

仕事内容は新人のうちはボーイの仕事がメインになり
使用済みのグラスや灰皿を下げたり、注文を運んだりですが
アルバイトのキャストより立場の低い地位から始まります。
当然みんなに頭を下げる立場でキャストと話をする事も禁止されたりし、キャストや上司、客にあごで使われるのは覚悟してください。
また、営業時間中はずっと立ちっぱなし、動きっぱなしで
10数時間という長時間労働なのに普通の仕事のように
食事休憩30分などという長時間の休憩はほとんどないので
体力的ににも過酷な状況になります。

ただ、そのような過酷な状況なので男子も辞めていく人や
新しく入ってくる人も多いので、短期間に昇格はしやすい職場です。
ボーイから役職になるとホール管理(付回し)と言って指名のある客や
指名の無い客にどのキャストを付けるか、という売り上げに関わる仕事をするようになります。
これは客の好みの女性をうまく付けるセンスやどの客がどのキャストを
指名しているかなどの情報を完璧に頭に入れて置かなくてならないので
頭の良い人でなければうまくこなす事が出来ません。
(キャストも出入りが激しいのでキャストの名前を覚えるだけでも大変ですが、客の顔とその客がどのキャストを指名しているかも記憶しないといけないのでかなりの暗記力も問われます)
名前と顔を覚えるのが苦手な人はこの仕事に向いていません。

他にも色々な大変さがありますが長くなりすぎるので
簡単にまとめますが、綺麗な女性も居て楽しい職場&チャンスがあるでは?
という軽い気持ちでやるなら痛い目を見る事になります。

もし将来自分で店を持ちたいとか、本気でやる気があるのでしたら
長時間労働と立ちっぱなし、動きっぱなしの重労働だと肝に命じ
覚悟を決めた上で、初めは給料でお店を選ばず
出来るだけ小さい店で基本知識を得る事をお勧めします。
大きな店だと仕事量も半端じゃないし、昇格してホール管理など
するようになった時、人数の多い所でいきなりやるとすぐテンパってしまって
ほとんどの人が自分には出来ない!と自信を失ってしまいます。

ボーイはどこでも募集している状況なので
小さなお店で仕事を覚え、コツを掴んでから
給料の多いところへ転職する要領で頑張ってみてください。
とにかくきつい仕事だという覚悟だけはしておいた方が良いですよ。

基本的にはものすごく大変です。
まず、労働時間ですが8時間で帰れる所はほとんどありません。
開店前の準備だけでなくキャスト(ホステス)さんの営業成績などの
グラフ作り、新人の面接、掃除、自分達の食事、など開店前にやる事が沢山あるので
忙しい時はお昼や13時14時には店に入ります。
そして閉店するのは客入りを見て変動する所が多いですが
早くて1~2時、忙しいと3時ぐらいまでは営業しています。
そしてその後閉店準備とキャストへの対応、場合によっては
キャストの相談やトラブル処...続きを読む

Q男ですが時給の高そうな風俗関係のバイトを探しています。何か良いのはありますか?

男ですが時給の高そうな風俗関係のバイトを探しています。
やはり風俗関係のバイトは時給が高いのでしょうか?よろしければ相場など、だいたいの目安なども教えてください。

そっちの気はないので、ゲイの方に身体を売る仕事とかは無理です。
イケメンでもないですし、社交性もないのでホストもできないと思います。
イメージ的には、ソープのボーイさんとかは時給も高そうですし、仕事も割と楽そうなんですけど、そういう感じで何か良いお仕事ありませんでしょうか。
風俗関係と言っても、仕事自体は普通のバイトと変わらないようなバイトを希望しています。食べ物を作ったり、客の案内をしたりです。
ただ、体液の清掃など、性病に感染しそうな可能性のある業務はしたくありません。
それと、やはり風俗関係だと経営者はヤクザ関係だと思いますが、バイトをする上で身に危険が及んだりするのでしょうか?前にTVで、風俗嬢に手を出すとマズイという話を見たので、そういうことはするつもりはないですが。

Aベストアンサー

風俗系に関わらず、水商売でバイトしようと思ってるなら覚悟が必要ですよ。
アレは嫌とかこんな仕事がしたい・・とかは全く通用しません。
風俗・水商売で楽な内容は期待してはダメですよ。
ちょっと考えが甘いと言うか、業界を軽く見た発言かもね。
他を探した方がいいんじゃないかな。

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。

Q社会保険(厚生年金・健康保険)がない会社に内定が決まりました。

社会保険(厚生年金・健康保険)がない会社に内定が決まりました。

さらに、雇用保険、労災保険もありません。

私は、先月に大学を卒業し、ようやく就職が決まった矢先いざ就職先で話を聞いてみるとこういった待遇の
悪さが発覚しました。

仕事は確かに自分の興味のある、やりがいのある仕事です。
ただ、老後など将来のことを考えると不安でしょうがありません。

国民年金、国民健康保険に自分で加入しつつ働こうかとも考えておりますが、厚生年金と比べ何倍も貰える額も変わってきます・・・。

就職難の中、ようやく見つけた自分のやりたい仕事。
正直大学3年から始めた2年間の就職活動で疲れきっており、また1から職歴もなしに就職活動を始めるとなると気が重いです。

母子家庭で母も高齢のため自分が家計を支えていかなくてはいけません。
自分自身もうつ病を患い、投薬治療しながらの生活です。

会社名は伏せますが、本社とは別にある小さな営業所です。
会社も強制保険で義務であるはずの雇用保険、社会保険にも加入していないため、不信感を持ってしまっています。社員のことを大事に考えてくれているのであれば、こういったことも本来しっかりしているはずなのではないだろうか・・・と。

実際に会社の人柄もよく、尊敬できる人間ではあります。入社前なのにとてもよくしてくれます。厳しく指導もしてくれます。
ですがその会社の待遇の部分がどうしても不安で。

会社を紹介してくださった方にも会社の方にもここまでしてもらって、いざ「やっぱりやめます」というのが恐ろしくてしょうがありません。


少ない情報量ではありますが、私はどうすればいいのでしょうか・・・。
この会社はやはり辞めておくべきなのでしょうか。

社会保険(厚生年金・健康保険)がない会社に内定が決まりました。

さらに、雇用保険、労災保険もありません。

私は、先月に大学を卒業し、ようやく就職が決まった矢先いざ就職先で話を聞いてみるとこういった待遇の
悪さが発覚しました。

仕事は確かに自分の興味のある、やりがいのある仕事です。
ただ、老後など将来のことを考えると不安でしょうがありません。

国民年金、国民健康保険に自分で加入しつつ働こうかとも考えておりますが、厚生年金と比べ何倍も貰える額も変わってきます・・・。

就職難の中、...続きを読む

Aベストアンサー

litium555 さん内定おめでとうございます^^

私の息子の働いている職場も従業員が30名以上いて株式会社という名目だけで社会保障は無く、就職を決める際、株式会社だから社会保障は充実しているだろうと安心してたのですが、、、中身が無くがっかりでした。。。
本当なら労働基準法に罰せられるのでは?と思うのですが、、、国の管理体制は甘過ぎです。。。

中小企業というか零細企業は会社事態が社会保障を半分持つとなると人件費に食われてしまいやって行けれないというのが現状なのでしょう。。。
社会保障がある会社だと、正社員を少しでも減らし、パートやバイト雇用を重視しながら、何とかやれるみたいな。。。状態なのではないでしょうか。。。


まずは、、、

● 国民年金に加入(厚生年金がないのですから、法律上強制的に入らなくてはなりません)

  ・老後の安心・将来設計を考え、現状では、国民年金に上乗せ+付加年金・又は、国民年金と年金基   金。。。(少しでも割引が効き、お得な前払いや年額前払い等もよりの役所か社会保険事務所等で   詳しくお聞きになり決められると良いですよ。。。)

  ・ちなみに息子は、独身貴族なので将来の事をそこまで見据えていなく、私達親が二十歳から国民年   金は年払いで掛けて働く様になって給料が安定したら強制的に付加年金手続きをしました。。。
   400円位+で貰える額が○(5倍?)倍増えるからです。。。
   年金基金の方がお勧めですが、、、自分で掛けるとなると小遣いは減るし、今は守るべき家族もい   ないので本人の若さゆえ認識の無さで勧めても気がないのです。。。
   厚生年金みたいに最初から給料天引きなら良いのですが。。。(国の改善ありきですわ^^;)

  ・他にお勧めは民間の生命保険や銀行の生保やJA等で確定年金があります。。。
   (詳しくお聞きになられ加入されると良いのでは?)

  ・私個人的考えではlitium555さん 独身でまだこれから就職されるのですから、貯蓄をコツコツと   されれば良いのでは?!守るべき家族が出来た時に家族が困らない様に生命保険等に加入と      か。。。国民年金に加入していれば、もしかの時は子が18歳までは保障されますよ(年額○万)

●国民健康保険加入

●労災や失業保険がないので、それに担う生保の掛け捨ての傷害保険・収入保障の保険等に詳しく生命保険等に色々な保険会社等でセールスレディー等にお聞きになられ損の無い様に吟味され加入されれば良いのでは?ないでしょうか。。。

将来の事見据え考えてみえるからすごいですね。。。
若い子だとなかなか厚生年金だの健康保険だの考えない人多いですもの。。。
だし、給料からの天引きが多く手取りが少なくなるからと「ブーブー」言う人が多い中、感心です。。。

 
>仕事は確かに自分の興味のある、やりがいのある仕事です。
ただ、老後など将来のことを考えると不安でしょうがありません。

>この会社はやはり辞めておくべきなのでしょうか。

●派遣社員やなかなか正社員でなく就職が決まらないご時勢の中、ご自分に興味がありやりがいがある仕事でしたら、取り合えず働いてみても良いのでは。。。
老後や将来って、、、まだ若いのですから、、、いつでもやり直しは効くでしょうし、あまり先の先心配までしていたら心や体がいくつあっても足りません。。。
若くても明日、、、何が起こるかわからないし。。。(天災や事故・病気・・・極端かな?;ごめんなさいね。。。)

自営業者や零細中小企業での働いている人達は皆、不安だらけでなんて。。。生きてられなくなってしまいます。。。
心配御無用とは言いませんが、、、その様に貯蓄やそれに担う保険等に加入すれば良いと思いますよ。。。
あまり保険に固執するのも良くないですが、、、先立つ物はとにかく自由になる貯蓄だと思います。。。

無理せず方の力抜いて。。。「何とかなるさ、、、人生。。。よ^^。」
余談ですが、、、ちなみに私も自営業者で厚生年金ではないし安定した共済年金が羨ましいと常ずね思っております。。。
真面目に国民年金を掛けておりますが、全く国民年金を掛けてないのに老後、国から援助を受け生活保護者の方が受け取る額が多いなんて、、、おかしい矛盾した国の管理体制にあきれますが、、、自分の身は自分で守る体制も忘れてはいけません。。。
全てを人任せせず、、、銀行(金融機関)・保険会社にもアンテナを張り、知識を広げましょう。。。^^
私の考えで、、、少しでも参考になれば嬉しいですが。。。失礼しました。。。

litium555 さん内定おめでとうございます^^

私の息子の働いている職場も従業員が30名以上いて株式会社という名目だけで社会保障は無く、就職を決める際、株式会社だから社会保障は充実しているだろうと安心してたのですが、、、中身が無くがっかりでした。。。
本当なら労働基準法に罰せられるのでは?と思うのですが、、、国の管理体制は甘過ぎです。。。

中小企業というか零細企業は会社事態が社会保障を半分持つとなると人件費に食われてしまいやって行けれないというのが現状なのでしょう。。。
社会保...続きを読む

Q職歴が風俗しかありません

20代前半女性です。
最終学歴は大卒ですが、職歴が風俗しかありません。
キャリアも無い20代半ばが正社員、派遣社員を目指すのは厳しいでしょうか。
職歴に風俗のことは書けないし(書いたら即不採用ですよね?)、職歴なしと書いても
卒業後今まで何やってたの?って話に絶対なると思います。
前は飲食店勤務です、といって会社名とか書いたら、その会社のことまでチェックが入るのでしょうか?
実態のない会社だとわかると当然だめですよね。
特に今のご時世では、もっとしっかりしたキャリアがある人だって職を探してるだろうから
私みたいに何も無い人が就職するのはかなり厳しいですよね。
まずはアルバイトにした方がいいんでしょうか。
アルバイトの職歴が多少あったところで何のアピールにもならないでしょうか?
もうこのまま風俗か、一生アルバイト…?

補足として、卒業後就職しなかったのは、自分の力不足で就職が決められなくて
その後の就職活動も頑張れなかったためです。
学生の時から風俗は少しやっていました。
夢や目標があって風俗でがんばったのか、というとそんな目標もなかったです。
ただやっぱり先のことに不安はあったので、お金は貯めて家が買いたいと思っています。
なので貯金は同年代の男女に比べるとかなりあると思います。
そんな人間が今さら就職なんて…と思われるのは承知していますが
何か今後に繋がるアドバイスをいただければと思います。

20代前半女性です。
最終学歴は大卒ですが、職歴が風俗しかありません。
キャリアも無い20代半ばが正社員、派遣社員を目指すのは厳しいでしょうか。
職歴に風俗のことは書けないし(書いたら即不採用ですよね?)、職歴なしと書いても
卒業後今まで何やってたの?って話に絶対なると思います。
前は飲食店勤務です、といって会社名とか書いたら、その会社のことまでチェックが入るのでしょうか?
実態のない会社だとわかると当然だめですよね。
特に今のご時世では、もっとしっかりしたキャリアがある人だ...続きを読む

Aベストアンサー

大手人事担当経験者です。

>キャリアも無い20代半ばが正社員、派遣社員を目指す
>のは厳しいでしょうか。
昨今の経済状況を考えると難しいですがそうでなければ
さほど厳しくもありません。また、前職を無視すれば同条件の
方は多数いらっしゃいます。

>職歴に風俗のことは書けないし(書いたら即不採用ですよね?)
同職でない限り書かない方が無難でしょう。

>その会社のことまでチェックが入るのでしょうか?
会社にもよりますが通常前職に電話まですることは稀です。
余程の重要ポストに就く方か、挙動不審な方(この時点でアウト
ですが)の場合することはあるかと思います。

>アルバイトの職歴が多少あったところで何のアピールにも
>ならないでしょうか?
アルバイト職歴自体はアピールにはなりませんが、その中で
身につけた技術なり経験を自分なりにその会社の業務に役立てる
とアピール出来ると良いと思います。

嘘はよくありませんが、嘘でない限りの多少の脚色は可能です。
質問者様の年齢ですと家事手伝い、アルバイト(接客業)などが
無難でしょうか。幸い資金はお持ちのようですから諦めずに数打って
ください。就職活動はポジティブな方でも落ち込むことが多い活動。
気楽に、でも真剣に。その会社に入りたい。ということをアピール
してください。5社だめなら10社、10社だめなら50社。50だめなら100社。
そういう考え方で頑張れる方がこのご時世でも職を手に入れられています。

がんばってくださいね。

大手人事担当経験者です。

>キャリアも無い20代半ばが正社員、派遣社員を目指す
>のは厳しいでしょうか。
昨今の経済状況を考えると難しいですがそうでなければ
さほど厳しくもありません。また、前職を無視すれば同条件の
方は多数いらっしゃいます。

>職歴に風俗のことは書けないし(書いたら即不採用ですよね?)
同職でない限り書かない方が無難でしょう。

>その会社のことまでチェックが入るのでしょうか?
会社にもよりますが通常前職に電話まですることは稀です。
余程の重要ポストに...続きを読む

Qパチ屋のバイトは大変ですか?

パチンコ店でアルバイトをしようと思うのですが、パチンコの知識がまるで無いのですが大丈夫でしょうか?あと、体力的にきついとよく聞きますが、そんなに重労働なのでしょうか?やっぱり新台とかの入れ換えは大変なのでしょうか?できるかぎり調べたつもりですが、経験者の方の意見も聞きたいので是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、私はパチンコ屋のバイトを9ヶ月ほどやっていました。最初は、パチンコをやったことがなく、なにがなんだかわかりませんでしたが、一通り先輩や社員から教えてもらえるので、慣れれば大丈夫でしたよ♪知識があった方が、理解するのも早いとは思いますが、心配しなくていいと思います。
ただ、お客さんに話しかけられたとき、パチンコをやったことがないから共感できなかったり、なんて返せばいいのか戸惑ったり、ということはありました。でもそのへんも、慣れかなあ。
あと、スロットもある店だと、目押しを求められたりしますが、初心者のときはスロットの担当に回されることはないと思うので、徐々に覚えていけばいいと思います。
重労働かどうか、ですが、混んでいる店はそれなりに
きついかな、とは思います。ドル箱が重いですから。。。milktankさんは女性か男性かわからないのですが、女性だと特に。私はほとんどカウンターでしたが、ホールに出るときは、男の子のバイトが手伝ってはくれました。無理して何箱も持たないで、自分の持てる範囲で運べば大丈夫だとは思うのですが。
それでも、時給が高いので、割りに合うバイトだとは思います。
新台入れ替えは、そんなに大変とは思いませんでした。残業になって、いつもより帰りが1,2時間ほど
遅くなるくらいかな。
空気の悪さと、音のうるささも短所にありますが、
けっこう慣れます(それがいいのかわからないけど)
でも、厳しさとか大変さとか、その店によってかなり違うと思うので、参考になるかわかりませんが、私個人の意見では、時給重視ならパチンコ屋バイトはおすすめします♪

こんにちは、私はパチンコ屋のバイトを9ヶ月ほどやっていました。最初は、パチンコをやったことがなく、なにがなんだかわかりませんでしたが、一通り先輩や社員から教えてもらえるので、慣れれば大丈夫でしたよ♪知識があった方が、理解するのも早いとは思いますが、心配しなくていいと思います。
ただ、お客さんに話しかけられたとき、パチンコをやったことがないから共感できなかったり、なんて返せばいいのか戸惑ったり、ということはありました。でもそのへんも、慣れかなあ。
あと、スロットもある店だと、...続きを読む

Q風俗で働く理由

男です。
風俗嬢の方に質問です。
ズバリ、なぜ風俗で働くのですか?(他にも仕事はあるのに)
仕事は嫌じゃないのですか?
純粋に不思議でなりません。
教えてください。

Aベストアンサー

・短期間で普通じゃない額のお金を貯めたいと思ったから(○千万とか1億単位で)

・ごく普通の悪い男(ヤクザではない)に騙されて、多額の借金をかぶせられて見事に
 逃げられたから (これが圧倒的に多かった気がします)

・将来の夢や目標があり、それは、地道にお金を貯める方法では、間に合わないと思ったから

・結婚や恋愛に全く興味を持たなくなったから 男はもういらない、一人で生きていきたいと
 心底思うようになったから。

 これは恋人に裏切られたとか、失恋とは限らないです。そんな事で風俗考える人は
 いないと思いますね。
 でも、そう(男も恋愛ももう本当にいらない!と)思うようになったら、普通の女性が持つ
 「貞操観念」とか「人に言えない過去を持つこと」を気にする必要は一切なくなりますよね?
 何があっても、自分の胸に閉まっておけばいいだけの事なんですから。

・周囲に、自分が風俗にまで身を落としても、悲しむ人、迷惑に思う人がいなかったから

 人に迷惑をかける事ではないと納得すれば、あとは自分の欲望とリスクを天秤にかけて
 好きな方を選択できるものです。

・これやらなきゃ、自殺するしかないというくらい、追いつめられていたから

 金銭的に追いつめられて、そこから精神的に・・・という人と、
 いろいろあって精神的に追いつめられてた・・・ って人の2通りいたと思います。
 
 死ぬくらい勇気のいることってないですよね?それができなかった人が、風俗を真剣に
 考えるようになるんだと、個人的には思います。私もそうでしたしね。w
 
・旦那や彼が、風俗遊びが好きで仕方のない基地外?タイプで、平気で女のお金を
 使って風俗遊びをするタイプだったから

 それでも、旦那には飲み屋さんや居酒屋で働いてると嘘をついてる人が多かったです。
 でも、「旦那は本当はウスウス気がついていると思う」と大抵の人は言ってました。
 
 「離婚してもいい、そうなったら正直万々歳。w 嫌いって程嫌じゃないから一緒に暮らして
 るだけ。 馬鹿だけど、悪い人じゃないの。生活費は旦那が支払ってくれるから、どんどん
 お金貯められるから、お金貯まるまではこの状態が便利なの。w(地雷嬢だった)」という
 本心がある人と、
 
 「旦那いなくなったら、本当に生きていけない」と言いながら、元彼氏に騙されて負わされた
 借金300万以上の返済の為にビクビク働いてる人もいました。

・ヤクザに無理矢理働かされてるという人は、私は見たことがありません。
 
 たまたま彼氏がヤクザだったので、この業界に飛び込むことにあまり違和感がなかったの
 では?と推測してます。

・心底SEXが大好きだったから、ためらいもなかったって人もいます。

・親の借金を返すために、この業界に入ったという人もいます。

・彼氏の借金を返すために彼氏と一緒にこの業界で働いてる人(性格も本当に優しかったりする)

・母子家庭で、この選択しかないと思った人

・根本的に、贅沢好き・ブランド好きな人

・彼氏が夜の世界(ホスト・飲み屋さん)で働いていたから、だんだんとこっちの世界に
 違和感がなくなって、働き始めたって人


身近で知った限りではこんなところです。


>仕事は嫌じゃないのですか?

嫌ですよ。勿論。
最初の3週間くらいは、物も食べられなくなりましたし、しょっちゅう吐いてましたね。

お店が心配して、お客さんと称して送り込んできた偽お客様から、お寿司とかお弁当を
よく差し入れされてましたが、それを見ても全く食欲が湧かない・食べられないくらい
でした。生理も止まりましたしね。

ただ、人間恐ろしいもので、あの汚い仕事で死ぬほど嫌でも、毎日仕方なくでも続けて
いけば慣れてくるものなんです。消費税と同じように。
店も女の子の心理を熟知していますから、最初のころは、落ち込んだり悩んだりしてる
暇が無い程、次々とお客さんをつけて(新人優先というやつです)少しでもこの仕事にも
「楽しみってものがあるんだ」って事を教えようとしてくれるんです。

そして、「もう嫌だ!」と一日が終わったその日の最後に、その日の報酬がもらえる。
これが、大きかったですね。
店も、最初が一番女の子が「やっぱり無理!」と辞めてしまう確率が高いことを、よく
知っているので、最初のうちは、楽なお客様ばかりをつけてくれるんです。
(でも、その頃は風俗の実態を知らないから、完全に本当のお客様だと思って緊張
しながら仕事してた)

その上に、チップまでくれたりして、まだマトモに仕事もできないというのに、偽お客様達
から嬉しくなるような褒め言葉をいただき、その上で、一日で10万を超える額を手にする
こともあったんです。
そうやって、お店が嬢をうまく騙してくれるんです。
(これに対しては、今でも心から感謝していることです。そうじゃなく、いきなり本当の
お客様ばかりでしたらもたなかったと思いますから。)

そうなったら、狂ってもいきますよ。
普通じゃ、20日以上働いて、やっと手にするような額を、たった1日2日で稼いでしまう
んですからね。
嫌でも、始めてしまえば、「ここまで身を落としたんだから、今更これくらいの苦痛でやめ
られるか。一度は自殺する気でやってきたんだから、どうなってもいい。死ぬことになって
もいい。」という開き直りもありましたしね。

それと、嬢が運悪く、とても嫌なお客様に立て続けに当たったりして、精神的におかしく
なりかけたら、お店がすぐにそれを察知して、これまた偽お客様を送ってきて、暗に
励ましてくれるんです。(勿論、いくら聞いても、そのお客様はシラを切りますがw)

だから、「なんとか持つ」んです。

そういう厳しくもありますが、甘い業界でもあるんです。
だから、年齢制限が来るまで抜けられなくなる・・・という人が圧倒的に多いんです。

指名とらなければクビ!ってのは建前上はありますが、いつまでも指名とれない人でも
店は「この業界にいられなくなったら死ぬしかない女達だ」とよく解っているので、実際は
ずっと在籍させるんです。

そのため、本気で指名とる気もなく、ただ居づらくならない程度に接客するだけというだけの
割り切り型の嬢や。こ狡く立ち回ってのうのうと居座る太い地雷嬢も安心して働ける場所
なんです。

そういう世界です。

・短期間で普通じゃない額のお金を貯めたいと思ったから(○千万とか1億単位で)

・ごく普通の悪い男(ヤクザではない)に騙されて、多額の借金をかぶせられて見事に
 逃げられたから (これが圧倒的に多かった気がします)

・将来の夢や目標があり、それは、地道にお金を貯める方法では、間に合わないと思ったから

・結婚や恋愛に全く興味を持たなくなったから 男はもういらない、一人で生きていきたいと
 心底思うようになったから。

 これは恋人に裏切られたとか、失恋とは限らないです。そ...続きを読む

Qスロ屋のバイト不採用のワケは?

こんにちは。
タイトルどうり。スロ屋でバイトの面接を受けたのですが、不採用でした。
このカテゴリがいいかと思いましたので、質問させていただきます。
今年1月OPENしたらしい、バイト大募集(急募っぽい)のところでした。スロ専門店。時給1200~。週2日~OK.未経験歓迎。年齢~28歳まで。というところでした。

理由として以下のものがあるのではと思います。

(1)容姿(24歳、女、身長150ちょい、体型普通よりぽっちゃり、顔普通、髪黒い、化粧濃くも無く・・)
(2)志望動機(時給が高い、興味があった)
(3)未経験
(4)学歴、職歴(4大卒、塾講師、保育園バイト契約2ヶ月)
(5)資格(中高教職、車免許、他)

(4)(5)については、面接時に言われたので(資格沢山持ってるね、と)、
また、仕事が大変なのは知ってるということは伝えました。

ある人には、(2)だろうと言われ、大変だったら、スグ辞められると思ったんじゃない?と言われました。

質問したいのは、不採用最大ポイントは、(1)~(5)では、どれでしょうか?
また、その理由。
パチ屋に受かる履歴書の書き方などありましたら教えてください。(書かないほうがいいこととか)

*情報が少なかったら補足します。
*止めたほうが、や、お勧めしない、と言う人がいると思いますが、それは回答に必要ありません。

以上、あしからずお願いします。

こんにちは。
タイトルどうり。スロ屋でバイトの面接を受けたのですが、不採用でした。
このカテゴリがいいかと思いましたので、質問させていただきます。
今年1月OPENしたらしい、バイト大募集(急募っぽい)のところでした。スロ専門店。時給1200~。週2日~OK.未経験歓迎。年齢~28歳まで。というところでした。

理由として以下のものがあるのではと思います。

(1)容姿(24歳、女、身長150ちょい、体型普通よりぽっちゃり、顔普通、髪黒い、化粧濃くも無く・・)
(2)志望動機(...続きを読む

Aベストアンサー

面接を担当する仕事をさせてもらっています。
あくまで僕の判断基準で、独断で選んでいますが…

まずは下にも書かれている通りシフトに関してが一番でしょう。
土日・祝日、GWや年末年始・お盆期間が働けないスタッフは基本的にとりません。何故ならその時期にこそ人員確保が必要だからです。
中には採用にいたる人もいますが、他諸条件でよっぽど高スペックなのが前提です。
サービス業が長いから感覚がマヒしてしまっていますが、何故みんなそんなに土日を休みたがるか全く理解できません。毎週水曜休みじゃ駄目なのでしょうか?うちの親も百貨店勤務だったので土日に休みは皆無でしたから今の自分に全く違和感を感じませんが…どうなんでしょう
週2~OK という広告表記はあくまで募集効果を高めるためのものであって、できればそんなスタッフは採用したくありません。
そう書く事で1人でも応募が増えれば…という希望です。

(2)~(5)はほとんど、と言っていいほど見ません。資格を持ってたり学歴がどれだけあろうとなかろうと、要はこれから当店でどれだけの仕事ができるか、売上に貢献できるだろうかであって、接客に関係なかったらどれだけ凄い資格を持っていても…ってことです。
動機に関しても、それがお金であったとしても こちらとしては時給を他業種より上げる事によって、そこで求人効果を期待しているので嘘偽り無く言ってもらっても気にはとめません。

(1)容姿に関しては第一印象で影響する、といったところでしょう。
僕も人間ですから入って来た方に対して「あ、可愛いな」とか「(失礼ですが)うーん、ハズレか…」と第一印象で思う事もあります。もちろん容姿端麗であるにこした事はないのですが、ポイントはそれを補って余りある明るさや元気の良さが接客業には求められます。
可愛くても暗かったら印象悪いですよ。

長くなってしまいましたが、最後は指導する立場からして「自分が扱いやすいかどうか」があります。『僕は高学歴で資格をいっぱい持っているから仕事ができますよ』なんて高慢な者は採りません。
そういった面からすると未経験者というのは変な先入観が無いから逆に使いやすいと思っています。

今後の参考にして下さい

面接を担当する仕事をさせてもらっています。
あくまで僕の判断基準で、独断で選んでいますが…

まずは下にも書かれている通りシフトに関してが一番でしょう。
土日・祝日、GWや年末年始・お盆期間が働けないスタッフは基本的にとりません。何故ならその時期にこそ人員確保が必要だからです。
中には採用にいたる人もいますが、他諸条件でよっぽど高スペックなのが前提です。
サービス業が長いから感覚がマヒしてしまっていますが、何故みんなそんなに土日を休みたがるか全く理解できません。毎週水曜休み...続きを読む

Q健康保険資格喪失証明書について

恐れ入ります。

まず自分は今年の1月末で会社を退職し
現在無職の一人暮らしとなっております。

保険証を退社時に返却していたので、
届出などが必要というのはしっていたのですが、
保険などについては、全くわからないということがあって、
退職してからなにもしておりませんでした。

しかし、最近になって急に昔から放置していた
虫歯が尋常じゃなく痛み出し、
保険証が必要となりインターネットで調べていたのですが、
国民健康保険に変更申請するのに

「健康保険資格喪失証明書」

が必要ということだけはわかりました。

しかし、退職時にはいただいておりません。
退職して約2ヶ月たちますが、自宅に郵送などもされてきておりません。

そこでお聞きしたいのですが、
1.健康保険資格喪失証明書は退職時に渡されるのが普通なのか?
2.問い合わせは前の会社でよいのか?
3.現状で最短で保険証を手に入れる手順は?

以上です。大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。


早く歯医者行きたいです。
痛みでよるも眠れません;;

恐れ入ります。

まず自分は今年の1月末で会社を退職し
現在無職の一人暮らしとなっております。

保険証を退社時に返却していたので、
届出などが必要というのはしっていたのですが、
保険などについては、全くわからないということがあって、
退職してからなにもしておりませんでした。

しかし、最近になって急に昔から放置していた
虫歯が尋常じゃなく痛み出し、
保険証が必要となりインターネットで調べていたのですが、
国民健康保険に変更申請するのに

「健康保険資格喪失証明書」

が...続きを読む

Aベストアンサー

喪失証明書は送付義務はありません。
また、勝手に自宅に送られてくるものでもありません。
通常会社は、資格喪失届を出すことで送られる資格喪失通知書の
コピーか、もしくは資格喪失連絡票というものを退職者に渡します。

前の会社に問い合わせして、資格喪失通知書のコピーをもらうことです。
通常は雇用保険の離職票などと一緒に退職後すぐに会社が退職者に渡すべきものです。
保険証については、市役所などで問い合わせしないとここでは分かりません。
健康保険は退職日にさかのぼって加入することになります。
また、届出が遅れた場合は届出日以前に発病した病気については保険が使えない
場合もあります。

このような手続きは通常は退職後すぐに行うべきものです。
誰も教えてくれないから分からない、教えてくれない会社や役所が悪いでは、済まされません。
分からなければ退職した会社の担当者なりに聞けばいいのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報