アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奄美のハブや、全国的にヌートリアなどが有名ですが、
捕獲すると(特別に)買い取ってもらえる動物、昆虫を教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

追伸、猿は8千円カラスは千円との事、愛知県です。

市によっても違うと思いますので確認されたら如何でしょう。猿は、車や人を見分けて一度発砲した車や人を見るとでてこないとの事で、普通に田舎を走っていると出くわしても、撃つことは至難の業のようですね。猿の被害は大変なものらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとう御座います。

なるほど、愛知県ですか。
鴉が千円というのは、結構高い金額設定ですね。

重ねて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 12:41

#6です


当時5円のお小遣いはものすごくリッチな気分になったものです。
貰うことがそもそもなかったですから。

ラーメンが30円、アイスクリームが5円でした。
私の感じから行けば70-80円くらいな感じです

まむしも捕まえると報奨金が貰えましたが子供ではめったに捕まりませんでした。
金額は忘れました

大きいのでは猪。これも金額は判りませんが捕まえても役場へ持っていく人はいませんでした。
売った方がはるかに高いので。
年に数頭捕まえて電柱にぶら下げられているのを見に行ったものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/07 11:10

もぐら



役場へ持っていくと5円貰えました

55年前ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

もぐらの被害はゴルフ場とか大変みたいですね。
しかし、55年前の5円って、現在幾らくらいなのでしょう?
40円くらいですかね?

お礼日時:2011/10/29 16:11

最大は「ツチノコ」でしょう。



幻を現実にすれば、一躍スターになれます。

確か、1億円という報奨金は、まだ生きていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

でも、ツチノコっていないんですよね???
本当に居るんですか?????
うーん、眉唾だなあ。。。

お礼日時:2011/10/28 11:28

以外に知られて無いのが…通称、吸血コウモリ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%B9% …
ナミチスイコウモリ
家畜を襲います。

元々日本には、生息していませんが?輸入して飼っていたのが
逃げ出して、野生化した様です。
沖縄と奄美に居るそうです。

但し、日本固有種の天然記念物のコウモリに似ているので間違
えて捕獲したら?逆に罰金を食らうそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

吸血蝙蝠ですか。。。
こうもりには希少種が多いそうですから、
間違って捕まえたら大変なことになりますね。

お礼日時:2011/10/28 11:27

沖縄のマングースと琵琶湖のブラックバスは聞いたことあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

ああ、ブラックバスは僕も聞いたことがあります。

マングースは奄美じゃないでしょうか?
どうも捕獲が難しいらしいですね。

お礼日時:2011/10/27 12:39

猿とカラスはお金がもらえると聞いたことが有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

鴉は狩れそうですけど、猿は難しそうですね。
幾らとか、場所などの情報も頂けると、嬉しいです。

お礼日時:2011/10/27 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!