アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どももようやく首が座り、少し楽になってきました。
最近、久しぶりに外食でもしたいなぁ・・・と思うようになりました。

でも、どこもテーブル席だけのお店が多く、行かれずにいます。

チェーン店で座敷があるお店をご存じのかた教えてください。
また、テーブルでもこんな風に赤ちゃんと外食してる!などがあれば教えてください。
ちなみに、旦那と一緒に行こうと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

赤ちゃんまだ3.4ヶ月ぐらいですか?育児ご苦労さまです(^0^)/




テーブル席なら、ベビーカーに寝かせたままで食事をするのがいいと思います。抱っこしたまま食事をするのはだめです。熱いスープなど溢したら危ないので。赤ちゃんが泣いた場合、食事を中断して抱っこしましょう。激しく泣く場合などは、外に出ましょうね。


レストランなど、おしゃれな空間を演出しているお店は、ベビーカーをお店に入れる事と断られる時があります。私は昔断られたことがあります。事前に確認したほうがいいですよ。



座敷で食事をする際は、大きめのバスタオルなどを持参してその上に寝かせてあげましう。


寒いときは、ひざ掛けなどをかけてあげましょう。

後、出かけるまえに授乳してから、行きましょ。

食事中に、授乳タイムがくると、せっかくの料理も冷めてしまいます。


大変だと思いますが、準備万端で行きましょう。

お気に入りのおもちゃなども持って行ってもいいですね。


和食のさとは座敷ありますよ。私も時々いきます。居酒屋なら座敷多いですが、赤ちゃんがいたらあまり好ましくないですよね。ホットペッパーなら、座敷のお店検索できたはずですよ。


一度見てみてください。


子育て頑張ってくださいね。これから寒くなるので気をつけてくださいね(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もうすぐ4カ月になります!
ベビーカー横付けでいいんですね!
泣きはしないかヒヤヒヤしちゃいそうですが、今度息抜きも兼ねて
チャレンジしてみたいと思います!

お礼日時:2011/10/28 12:45

「和食さと」


「サガミ」
どちらも和室がありますが。
お近くにありませんか?

うどん屋さんに子供が小さい時連れて行ったことがあります。


和食や中華のお店なら座敷のところがあるとおもいますねよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「さと」が近くにあります!
確かに和食や中華は座敷が多いですね!
行ってみたいと思います!

お礼日時:2011/10/28 12:46

いわゆる居酒屋や焼き肉店に連れてきてるママさんはいますよ。



昼間であれば、ベビーカーに乗せてそのままテーブルの横につけて食事ができます。
ファミレスやちょっとおしゃれなパスタ屋でも、泣かない場合はお店の方も嫌がりませんでしたが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テーブルの間隔が狭いイメージがあってなかなか踏み出せませんでした。
でも、今度行ってみたいとおもいます。

お礼日時:2011/10/28 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!