こんど国道42号線に沿って大阪から串本まで南下しようと思うんですが、このルートで「ここは立ち寄っておきたい!」というスポットがあれば教えてください。
温泉、食事、釣りスポット等なんでも構いません。情報おまちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

国道42号線


【温泉】
 ほたるの湯
国道42号線 広川町井関交差点から県道で15分くらい
結構いいです。ほたるの湯 施設もきれい
 鶴の湯温泉
国道42号線 南部町南道交差点から国道424号、県道を乗り継いで20分くらい   鶴の湯バイパスというのが出来ていて便利になりました。
 白浜温泉
ここは、有名でしょう。無料の露天風呂は温度に注意
国道42号田辺バイパス 田鶴交差点より白浜道路で15分
【食事】
国道42号線には、ちょっと高めのレストランが、いっぱいあります。【特に個人経営店】
ローソンも結構南下しているので【白浜まであったかな】
安く済ませたいなら
オークワパピリオン田辺店【結構広い】
国道42号田辺バイパス稲成インター入り口手前
オーク田辺元町店
国道42号 田辺市元町交差点越えてから右手

美味しいところ
国道42号 上富田町311号入り口交差点から国道311号 5分 熊野高校前
の焼き肉 たつみや 激安 格安 うますぎる  超人気店

【スポット】
南部千里ヶ浜公園
TVでもたくさん紹介されています。
ウミガメの産卵があるとか
ウミガメの産卵の時期は、浜辺は車両通行禁止になるので注意
国道42号 南部町南部ロイヤルホテル方面へ3分程

南紀白浜アドベンチャーワールド
パンダの赤ちゃん良浜が今やんちゃざかりで、とてもかわいい
JRきのくに線紀伊田辺~新宮駅間にはパンダ列車が運転中

エビとカニの水族館
南紀熊野体験博覧会の期間中のみの開催だったんたけど
好評につき延長開館
先日、水族館の人気者 マンボウが上海の水族館に引き渡されることとなり
関西空港から上海へ空輸されてしまいました。
国道42号 すさみ町見老津駅前

串本海中公園
シンガポールの水族館には及びませんが、海中トンネルがあり
桟橋を渡れば海中展望台に行けます。
国道42号 串本町

以上です。こんくらいの情報でいいですか



 
    • good
    • 1

 湯浅のしょうゆ屋さん、椿温泉、南部梅林(だいぶはずれる?)、串本海中公園、ぐらいですか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国道脇にあるスピーカーとは?

国道脇にあるスピーカーの目的、どなたか、ご存知ではないでしょうか?教えて頂きますよう、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

設置したのが国道のどこなのかで用途が変わりますし、形状などでも変わります。
どのようなスピーカーで高さはどのあたりに設置されているのかなど、
詳しく書かないとアドバイスはつかないかと。

Q大阪府の国道26号線、国道13号線について

大阪府で国道26号線(通称:第二阪和?)と言う国道があると思いますが、旧の国道26号線と言うのはあるのですか?それと国道13号線と言うのは大阪府の中にありますか?ご存知の方、お教え下さい。

Aベストアンサー

・旧国道26号
 現国道26号が開通する以前は国道だった海岸沿いの道路。現国道26号への分岐点(大浜北町)以南が府道に変更。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%81%93204%E5%8F%B7%E5%A0%BA%E9%98%AA%E5%8D%97%E7%B7%9A
・(通称)13号線
 正式には大阪府道30号大阪和泉泉南線。通称13号線と呼ばれているがなぜ13号線と呼ばれているのか?は不詳。国道13号線と言ってしまう地元民もいるがもちろん間違い。だが実影響はない。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%81%9330%E5%8F%B7%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%92%8C%E6%B3%89%E6%B3%89%E5%8D%97%E7%B7%9A
・国道13号線
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%9313%E5%8F%B7

・旧国道26号
 現国道26号が開通する以前は国道だった海岸沿いの道路。現国道26号への分岐点(大浜北町)以南が府道に変更。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E9%81%93204%E5%8F%B7%E5%A0%BA%E9%98%AA%E5%8D%97%E7%B7%9A
・(通称)13号線
 正式には大阪府道30号大阪和泉泉南線。通称13号線と呼ばれているがなぜ13号線と呼ばれているのか?は不詳。国道13号線と言ってしまう地元民もいるがもちろん間違い。だが実影響はない。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%...続きを読む

Q国道の起点としての日本橋とは?

 東京の日本橋は昔は東海道や中仙道の起点として、現在も国道1号を始め、4号などの起点にもなっており、交通の要衝となっています。
 さて、「日本橋」は文字通り日本橋川に架かっている橋bridgeですが、「日本橋」交差点crossはbridgeよりも約200mほど離れた位置にありますね。日本橋の通りの地下を走る地下鉄銀座線でいえば、bridgeは三越前駅と日本橋駅との間に位置しますが、crossの方は日本橋駅の真上に当たります。
 そこで、疑問ですが、国道1号や4号などの起点としての「日本橋」とはbridgeのことをさすのでしょうか、それともcrossのことでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

橋の中央に道路元標があるそうです

参考URL:http://www.netbugs.ne.jp/~tokdo53/hr-02/hiro01/nihonhas.html

Q福岡のまちのことで、教えて下さい。

福岡のまちのことで、教えて下さい。若い子や高校生などがたくさん集まっている場所を教えて下さい。東京で言うところの渋谷・原宿・新宿みたいな、駅がそばで、商店街があって、にぎやかな場所。5,6箇所書き出してください。よろしくおねがい。(北九州市と福岡市は違いますね?)

Aベストアンサー

福岡市内では天神でしょう。特にソラリアの裏にある警固公園には休日はとくに若い人が大勢たむろしています。大名あたりは服の店や飲食店が多いです。親不孝通りとかも若い人多いよね。西鉄駅には夜になると路上ミュージシャンが数多く出没します。
 博多駅の近くではキャナルシティえしょうねえ。博多のデートコースです。ショップもたくさんあるし・・・。
 北九州では小倉駅の裏側にラフォーレ原宿というビルがあり、若い人が集まります。小倉駅ビルも割と・・・あと表側には魚町商店街ぐらいかな。

Qカーナビなしの ツーリングとは

 ●目的地行くまでの地名を覚える とか 国道●×経由とかを覚える
今まで、カーナビなしのツーリングをしたことがありません....

 コツがあれば教えてください

Aベストアンサー

ANo12の補足です。

カーナビは否定しません。
事実10数年前に当時マツダのコスモ搭載された純正カーナビを無理やりバイク搭載した大馬鹿者は私です。
一抱えもある巨大なコントロールユニットをリヤにくくりつけて電源供給の為増設バッテリをサイドバッグに入れFカウル内部にホームセンターで汎用ステーを買ってモニターをくっつけた事があります。
モニターに表示される自分の位置に驚きましたが直ぐに飽きました。

人それぞれ楽しみ方があるのでカーナビもOKでしょう。
極めて近い将来にはカーナビ標準装備のバイクも出てくるでしょう。
それは時代の流れです。
でも時々はカーナビをOFFして走ってみてはいかがでしょうか。
人に道を尋ねるのも面白いですよ。

私は改造癖がひどいので変なバイクを色々自作しました。
V型2気筒のスーパーカブ、廃品の自作スーパーチャージャ付きXL50、スイングアームFサスのCB50、オフロード仕様のZII、エンジン単体ではCB50のエンジンを5つ合体させた星型5気筒エンジン・・・載せるバイクが見つからなかった。などなど。
カーナビ仕様はその一つの作品でした。大金を使った割にはインパクトは今一つ。

ANo12の補足です。

カーナビは否定しません。
事実10数年前に当時マツダのコスモ搭載された純正カーナビを無理やりバイク搭載した大馬鹿者は私です。
一抱えもある巨大なコントロールユニットをリヤにくくりつけて電源供給の為増設バッテリをサイドバッグに入れFカウル内部にホームセンターで汎用ステーを買ってモニターをくっつけた事があります。
モニターに表示される自分の位置に驚きましたが直ぐに飽きました。

人それぞれ楽しみ方があるのでカーナビもOKでしょう。
極めて近い将来にはカーナビ...続きを読む

Q那覇空港かおもろまちでの駐車場を教えてください

何時もお世話になっております。
沖縄旅行の際、首里城祭を見たいと思っています。

当日、首里城周辺は込んでいそうですし、駐車場も大変そうですので、レンタカーを空港か、おもろまちで駐車し、モノレールで首里城に行こうと思っています。

そこで、質問なのですが那覇空港もしくはおもろまち駅近くに駐車場はありますでしょうか?

高齢の母を連れての旅行ですので、出来るだけ駅近くがいいのですが。また、ルネッサンスリゾートからおもろまち駅までの車での所要時間をお教え下さい。
空港までは60分と聞いていますが、それに間違えはないでしょうか?
併せてお教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

那覇空港にも施設内駐車場ありますよ。http://www.naha-airport.co.jp/road/park/index.html
おもろまち駅周辺の駐車場なら以下で探されると良いかと。
http://www.doko.jp/searchShop/lc1012/st9346/mg70160/

>ルネッサンスリゾートからおもろまち駅までの車での所要時間
「空港まで60分」というのはあくまで距離的目安です。曜日、時間帯によりますが、58号線は那覇に近づくだけ混み合います。ので少なくとも距離的時間+30分の余裕は持った方がいいと思います。

Q八王子のブラックラーメンとは?

  こんばんは。

 八王子市かその周辺ですが、国道20号線沿いの店に『ブラックラーメン』と書かれた看板が見えました。

 一体どういうラーメンなのかご存知の方、回答ください。

 
 気長にお待ちしています。

Aベストアンサー

富山県のご当地ラーメンにブラックラーメンがあります。
それを出すお店なのかもしれませんね。

ブラックラーメン
http://drivenavi.jp/tokushu/0406-eat/black.htm

Q札幌~函館の国道

札幌~函館へ、レンタカー移動する予定です。おすすめのルートを教えてください。
(国道なら、国道のNOなど)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高速は使わずに、という事ですよね?

R230(中山峠越え)→羊蹄山の外周を適当な道で回って、R5が、時間、景色のバランスがとれていていいと思います。

なお、時間をもっと使えるなら、八雲町からR277で日本海側に出てください。そこからのR228(追分ソーランライン)は、晴れていたら、本当に日本離れした快適なドライブ(オロロンラインと匹敵)ができますよ!

Q『ボブ・ディランの115番目の夢』の115とは何?

ボブ・ディランの5thアルバム(『Bringing It All Back Home』)に“Bob Dylan's 115th Dream(ボブ・ディランの115番目の夢)”という曲がありますが、この115には何か意味があるのでしょうか?

なんか中途半端に大きい数なので、6thアルバム(『追憶のハイウェイ61』)みたいに国道から取ってるのか、歌詞の和訳(http://homepage.mac.com/butan/bobdylan/BRINGINGITALLBACKHOME.html#BIH7)等を見ても分からないので質問しました。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

「Bob Dylan's Dream」という歌がありますので(The Freewheelin収載)、それと関連して適当に115thをつけたのだと思っていました。当時のディランは意味があるのかないのか解らないような表現を投げつけて、後は勝手に解釈してくださいという、超現実主義的な才能に溢れていました。あらためて、「何か意味があるのかもしれない」と思い調べると、数字の115については次のようなカバラ的解釈があるようです。
Properties of the number 115 by Gematria;
The numerical value of the Hebrew word GhILE, meaning celestial or coming from the sky, gives 115.

これをディランが意識していたのかどうかは不明ですが、この歌を聴いたアメリカ人がそのような背景を理解したとは全く思えません。
まともな回答にならず申し訳ないのですが、いろいろ考えさせるのがディランの魅力ということでご容赦いただけるでしょうか。

Q一般道(国道8号)で金沢かた高岡まで

どれくらいかかるのでしょうか?マップには40キロ150分と書いてあるのですが・・・急用ができて明日から出かけるのでお願いいたします。

Aベストアンサー

それなら、60分で余裕ですよ。
朝ならなおさらすいていると思いますし・・・。
ただ、県境は結構スピード違反を張っていることが多いと思います。(私が学生の頃ですが・・・)それだけ気をつけてください。普通のスピードで行っても大丈夫ですよ。

もし、3連休だし車も多いかなぁ?と思って心配なら90分で完璧です!
気をつけて行ってきてくださいね!


人気Q&Aランキング