今度、友達5人で鹿児島に一泊旅行に行きます。
一泊しかしないので、あまり時間がありません。
雑誌やインターネットで調べてますが、
多すぎて、どこをまわろうか選択できません。
ここはぜひ見た方がいいというところがあれば教えてください。
あと、桜島が一番きれいに見れるところなどがあれば、教えてください。
移動手段は車です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分は鹿児島人ですが、そうですねぇ・・・。


桜島、城山の敷地内は綺麗に見えますよ。
自然を求めるならば、霧島にはいったほうが
いいかもしれません。砂蒸しとかね。
天文館に出たらラーメン屋が本当にたくさんあります。
あ、でも、食べ歩く時間は無いのかな・・??
あとは維新館等、歴史系も良かったりします。
でも鹿児島に来たら、個人的にはグルメを楽しんで
いって欲しいですね。
焼酎、つけあげ、等々・・・・・。
グルメは薩摩蒸気屋へ行ってみては・・??

参考URL:http://wwww4.synapse.ne.jp/atpage/
    • good
    • 0

↓ごめんなさい間違えました(-_-;)


 正しくは・・・・。

参考URL:http://www4.synapse.ne.jp/atpage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLは、前からみていたのですが、いっぱいありすぎて
迷っていました。
白熊は、絶対食べようと思っていましたので、食べに行きましたが
大きさにびっくりしました。とってもおいしかったです。
あと、小牧庵というところで、そばをたべました。
変わった食べ方でした。

お礼日時:2001/05/07 11:23

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「さつま文化共生への小径」
この中で「磯庭園」は如何でしょうか?
http://www.city.kagoshima.kagoshima.jp/Webkago.n …
(磯庭園他)
桜島もきれいに見えます。

さらに夜は「天文舘」ではラーメン「こむらさき」がお勧めです。
さらに、「つけあげ(薩摩揚げ)」「きびなご」「地鶏」等、グルメして下さい。

参考URL:http://www.city.kagoshima.kagoshima.jp/Webkago.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こむらさきのことは聞いていたので、お昼に食べに行きました。
博多の味に慣れている私たちには、麺がふやけているみたいで
ちょっと口に合いませんでした。(麺は生かた派なので)
薩摩揚げ、きびなご食べました。薩摩揚げは、
明太子や、ゴボウや、いわしなどいろいろあっておいしかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 11:18

鹿児島に4年間住んでいましたが「ここはぜひ見た方がいいというところ」は難しいです。

もし天気が良ければ桜島フェリーに乗って鹿児島-桜島間を往復すると楽しいですし桜島もよく見えます。車でフェリーに乗るとかなり料金が高いので鹿児島市内に駐車して乗ったほうが良いと思います。もっときれいに桜島が見えるところは城山観光ホテルの敷地内です。友人に紹介されて宿泊もしないのに車で敷地内に入って桜島を見たことがあります。下のように見ることができます。(茶色の建物が城山観光ホテルです)

参考URL:http://www.shiroyama-g.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリー乗りました。桜島を一周したかったので車も載せました。
桜島は思っていたよりも大きくてすごかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 11:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生から卓球を習い始める

私は今まで部活をしたことがありません。(部活に入ってしまうと家に帰りつくのが夜9時ごろになってしまうため)
高校生になったら なにかしたい、と思い 興味のある卓球部に入ろうかなと思っていましたが、
高校生から部活に入ると 周りが経験者だらけになるり大変だ、と聞いたので
卓球教室に入った方がいいかな、と思うようになりました。
そこで質問です。
やはり初心者の場合は、部活よりも教室に通った方が良いですか?
高校生からでも卓球できますか?(趣味として)
卓球教室では、高校生はどのコースに入るのですか?(ジュニアコースに入るのですか?)

Aベストアンサー

高校の運動部は、殆どが経験者で更に上のレベルを狙う者が集まる所だと思った方が無難。

だから、3年間「玉拾い」の覚悟がなければ入部しない方が良いでしょう。

どうしても卓球がしたいのなら、街の卓球教室で初心者コースにでも入会しましょう。

或いは、中学校に無くて高校で初めて出きるクラブ(弓道部等・・)なら、皆初心者と言う事になります。

Q今度一泊二日旅行に行きます。まだ行く場所は決まっていません。いい所はありますか。オススメのところを教

今度一泊二日旅行に行きます。まだ行く場所は決まっていません。いい所はありますか。オススメのところを教えてください。

Aベストアンサー

・佐渡

Q卓球の強い高校を教えて下さい

僕は中3で部活は卓球部です。今以上に卓球が強くなりたいので、高校は卓球の強いところを受けたいです。しっかり指導してくれるコーチのもとで練習したいです。東京近郊でどこが強いか教えてください。成績はオール3でたまに4が2つくらいあります。よろしくお願いします。親は私立でも公立でも応援すると言ってくれてます。

Aベストアンサー

三多摩地区リーグレベルの元卓球愛好者です。強くはありませんが、卓球が好きです。

学校の卓球部よりも、地区の卓球同好会に所属した方がアットホームな雰囲気で高いレベルの切磋琢磨ができるよ。学校だとどうしても先輩後輩のいじめがあるし、有力な選手が抜けると実力ががた落ちしやすいと思う。その点、社会人もいる地区の同好会の方が、長く面倒見てもらえるよ。自分の先生みたいなレベルの人にぶつかっていけるんだから、学校で同じようなレベルでやっているよりもずっといいと思うけど。

いちおう、
http://billiard.dot.thebbs.jp/1072328918.html
もあるので、見てみて。
全国に青森山田みたいな学校があればいいんだけどね。

Q大阪から青春18キップで一泊二日で行ける所で、オススメってところありますか?

テントを持って、大阪から友達と青春18キップを使って、どこか行きたいなぁーという話をしてるんですが、どこかいいところはないでしょうか?
友達は海が見たいらしく、僕は涼しければどこでもいいって感じなんですが・・・。
朝6時半に大阪駅に集合する予定なので、移動時間10時間前後ぐらいで、近くに宿泊できそうなところがあればいいんですが。
宿泊といっても、テントなのでテントが張れれば問題ないですけど。

よろしくお願いします。

            by norota

Aベストアンサー

宮島(広島)なんてどうでしょうか?
海もありますし、テントを張れるキャンプ場もあるし。
移動時間もちょうど良い感じですよ。
私は昔、広島から長野まで一日で行ったので時間的には問題ないでしょう!

Q鹿児島情報高校

鹿児島情報高校の野球部の
レベル、部員数(約でも良)など、
鹿児島情報高校の野球部について、知ってることを
教えてください。

野球未経験でも、入れるのかどうか、気になりまして・・。

Aベストアンサー

部員数などは分かりませんが春はベスト8、夏は3回戦まで行ったようですので、なかなか強い高校だと思います。
中学生の時に運動部に入っていればついていけると思います。
あとはginsannさんのやる気次第です。

http://www4.synapse.ne.jp/k-b/20haruresults.htm
http://www4.synapse.ne.jp/k-b/20natsuresults.htm

Q飛騨地方で紅葉のきれいなところ

 11月21日に飛騨地方にドライブに行きます。紅葉を見に行くのが第一目的なんですけど、もう紅葉は終わってるんでしょうか?
 もしまだ終わってないなら、お勧めのスポットなど教えてください。もし終わってるようなら飛騨の近くで紅葉してそうな場所を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

飛騨地方の紅葉は、現在で落葉またはピークです。21日ごろでしたら、きれいな紅葉は期待出来ないでしょう。

やはり、岐阜でも、飛騨地方でなく、美濃地方でないとむずかしいと思います。

(揖斐峡、養老の滝、蘇水峡、大矢田もみじ谷など)

それか、他の有名な紅葉名所まで足を伸ばすとか・・・奥三河地方・香嵐渓とか京都、滋賀方面は時期的にちょうどよさそうです。(しかし、香嵐渓は殺人的な渋滞ですからねえ・・・京都も同じく。)

Q三田高校 留学・卓球部について

三田高校のホームページで留学している人が毎年いるって書いてあったんですけど詳しく知っているかたいたら教えてください。 期間、希望制なのか、など教えてもらえたらありがたいです。 それと三田高校の卓球部についても知ってるかたがいたら教えてください。 女子卓球部はあるんでしょうか? 質問が多くてすいません。 どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

現役生です。
毎年5名前後、留学している人がいます!
逆に2名ぐらい外国から来た留学生の受け入れを
しています。
5月中に留学説明会がありそこで単位の取得等の
説明を聞くみたいです。希望制で期間は1年ぐらいだと
思います。

卓球部に女の子はいません。男子なら10名弱はいるような
気がします。週に3日ぐらい活動していますよ!

Q今度、自転車で千葉から日本横断をして日本海を見に行こうと思ってます。そ

今度、自転車で千葉から日本横断をして日本海を見に行こうと思ってます。そのためにはママチャリでは厳しいのでちゃんとした自転車を購入しようと思ってます。しかし、どんな自転車が長旅に適しているのかわかりません。。何かお勧めのものがあればアドバイスよろしくお願いします。(出来る限りリーズナブルなものが良いです。)
又、自転車の旅に必須のアイテムなどあれば教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

必須(と思われる物)
 サイクルグローブ(手が痛くなるのを防ぐ)
 レーサーパンツか柔らかめのサドル(3日ぐらいで「三角木馬で拷問」状態になります)
 キャリア(荷物は担ぐより自転車に積んだほうが疲れない。特に夏場)
 フェンダー(雨でも走らなけばならないこともあります)
 雨具(同上)
 新しい自転車での準備走行(1日何km走れるのかわからないとスケジュールも・・・・)
 最低限のメンテ技術(パンク修理と外れたチェーンのかけなおしぐらいは)
 上記のことを教えてくれる販売店(スーパーやホムセンは避けたほうが吉。知り合いに自転車通が
 いれば別ですが)
 サングラス
 地図(と地図を読む能力)
 スペアのタイヤチューブ2~3本(パンク修理はチューブごと交換したほうが楽)
 空気入れ(自転車に積めるタイプ)
 ライト(電池式か充電式が良いでしょう)

あればいい物
 自転車用ヘルメット(お金と命のどちらが大切ですか)
 サイクルコンピューター(速度、距離、時間を表示。事前走行でスケジュールを立てるのも便利)
 自転車用バッグ(フツーのバッグをキャリアに括りつけるよりの使い勝手がはるかに良い)
 ドリンクホルダー(自転車に着けるタイプ。夏場はすぐ脱水になります)

自転車そのものは1さんの言われるとおり、ジャイアントがよろしいかと。
具体的には
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000090&action=outline&PHPSESSID=oh71vn4desajovqs4loluo9rv7
ベストだけど高い(笑)。
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000087&action=outline&PHPSESSID=oh71vn4desajovqs4loluo9rv7
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000062&action=outline&PHPSESSID=oh71vn4desajovqs4loluo9rv7
2番目はキャリアが、3番目はキャリアとフェンダーがオプションで装着可です。

本当はドロップハンドルのモデルのほうが楽なんですが、慣れるまでが大変でしょう。

順番が逆になりますが、一番「必須」なのは「トラブルが起きたときに対処できる能力」だと思います。
最初に挙げたのは、そのことを「助ける」ための物でしかありません。
どうか、ナメずに、かつビビらずに、思い出深い旅にされてください。

必須(と思われる物)
 サイクルグローブ(手が痛くなるのを防ぐ)
 レーサーパンツか柔らかめのサドル(3日ぐらいで「三角木馬で拷問」状態になります)
 キャリア(荷物は担ぐより自転車に積んだほうが疲れない。特に夏場)
 フェンダー(雨でも走らなけばならないこともあります)
 雨具(同上)
 新しい自転車での準備走行(1日何km走れるのかわからないとスケジュールも・・・・)
 最低限のメンテ技術(パンク修理と外れたチェーンのかけなおしぐらいは)
 上記のことを教えてくれる販売店(スー...続きを読む

Q都内の私立高校で都内ベスト8位に入る位、卓球が強い学校をご存知の方教え

都内の私立高校で都内ベスト8位に入る位、卓球が強い学校をご存知の方教えてください。
来年受験する都内の高校を探しています。

Aベストアンサー

実践学園(中野区中央)、日大豊山(文京区大塚)、安田学園(墨田区横綱)、桐朋(国立市中)、早稲田実業(国分寺市本町)、東海大菅生(あきる野市菅生)、明中八王子(八王子市秋川)、東海大高輪台(港区高輪)
ではないかと思います。
間違いがあったらすみません><

受験も卓球も頑張ってください!(^^)!

Q金沢の夜景が見れるところ

金沢の夜景がきれいに見れるところを教えてください。
特に今は、桜の季節なので、桜も見れてなおかつ夜景がきれいに見れたら最高だなぁとおもうのですが、いいところ、知っていたら教えてください。

卯辰山とかはどうでしょうか?

Aベストアンサー

参考に
http://www.geocities.jp/nightscenejp/ishikawa.html
http://www.kencompany.com/cgi-bin/mvote/comvote.cgi?id=yutaka9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報