皆さんの知っている、「小池さん」を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

凶悪犯で指名手配されている男。


おい、小池!
というタイトルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ありましたね!
未解決事件の犯人でしたね。
肝心の小池は捕まったのでしょうか?どこかで静かにしているのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:31

あの、マンガ(タイトル忘れたお>    ω    <)


に出てくる、ラーメン好きの人ですお(^    ω    ^)

小池清とか小池徹平は、この回答を読んでて
「あーそう言えば」って思い出す程度ですお(^    ω    ^)

お(・     ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ラーメンの小池さんですお!
でも他の方も言っていますが、本当は、ラーメンが好きなのは鈴木さんで、そこの大家さんが小池さん、で、表札が小池だったので、ラーメンの小池さんという情報が独り歩きした感じですお・・・
全く知らなかったですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(・#・)

お礼日時:2011/10/28 20:51

徹平ちゃんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたら、ウエンツ瑛士氏とのデュオメンバーなんですね!
こういう若い人の情報には疎いです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:48

小池栄子ですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この方も回答される頻度が高いですね。
結婚されて、旦那さんは格闘技系でしたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:45

ラーメン大好き(小池さんの家に下宿している)鈴木さん。

の大家さん。

ラーメンが好きなのは鈴木さんであって、
そこの大家さんが小池さんです。
表札と鈴木さんの顔は思い出しますが、小池さんの顔は思い出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、元々はそういう設定だったんですか?
調べたらその通りでしたね。これはびっくりです。てっきり「ラーメンの小池さん」だと思っていました。
でも、「藤子・F・不二雄ミュージアム」では「小池さんラーメン」なるものが食べられるそうですね。
これもびっくりです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:42

♪小池さ~ん小池さ~んすきすき~♪


シャ乱Q・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小池さ~ん小池さ~んすきすき~
調べて聴いてみました。そういう歌があったんですね!
これはちょっとびっくりです。
何で小池さんを題材にチョイスしたんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:36

 正統的なクイズ番組「アップダウンクイズ」の司会者、小池清さん。


 1963年から83年までの約20年間、司会を務められました。
 毎週日曜19:00からの放送で、ロート製薬の1社スポンサー。
 オープニングキャッチが、おなじみの「ロート、ロート、ロート」というコーラスによるもの。
 関西地区は、ずっと制作局であるMBS毎日放送での放送。
関東地区は、1975年3月30日までは、NET(現テレビ朝日)で、同年4月6日からは、いわゆる「超捻転ネット解消」により、TBSでの放送に。
 このネットチェンジにより、ネット局数が、5局から5倍の25局に急増。そのため、ネットチェンジ2週目となる4月12日の放送中に、小池清さんが「なお、先週からごらんにただいている方のために、念のためルールをご説明いたします」と、改めてルール説明をされていたのを覚えています。
 他に小池清さんは、76年1月より、関西ローカルの「MBSナウ」のキャスターも担当されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップダウンクイズはよく見ていましたが、いざ小池清さんと言われてもあんまりよく覚えていないです。
アップダウンクイズと言えば、ゴンドラが上まで行ったら確かハワイ旅行だった記憶がありますが、当時の世相や流行をよく表しているような感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:28

思いついた順に、


1.ラーメン大好き小池さん
2.小池栄子
3.オリコンの小池さん(創業者、故人)
4.小池百合子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1,2,4の人はかなりの確率であがってきますね!
それにしても、ラーメンの小池さん強し・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:20

小池秀郎さん



今日はプロ野球のドラフト会議なので、8球団に1位指名を受けた小池投手を思い出しました。
交渉権を得たロッテに入団拒否したことが話題になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小池投手
なるほど、ウィキをみると拒否にはいろいろと理由があったようですね。
8球団指名ということは、すごい注目されていたんですね。
今を思えば、ちょっと残念のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:14

 ○ラーメン大好き小池さん


 ○直木賞作家の小池真理子さん
 ○タレントの小池栄子さん
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンの小池さん、強いですね!5人中4人があげています。
小池栄子さんもなかなかです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小池百合子をどう思いますか?

小池百合子をどう思いますか?

Aベストアンサー

東京がたくさん抱え込んでいるであろう、パンドラの箱を開けまっくってどんどん浄化していってほしいですね。
ただ、都民ではないので外から見てるだけですが・・・。(^_^;)

逆に、今の現状を都民の方はどうとらえているのでしょうか?
何度も都知事が任期まで持たずに変わっていって・・・。県知事選なんて普通に4年に1回しかないものですから。

Qあなたの知っている、「○美」さんと「美○」さん

「あなたの知っている女性」PART.2です。

女性の名前には、よく「美」が使われますね。
でも、私の知っている女性では、「○美」さんと「美○」さんとでは、かなり年代やイメージに差があるような気がします。

で、質問ですが、
・あなたの知っている、「○美」さんか「美○」さんを教えてください。
・どんな性格でしょうか?
・年代はどのくらいの方でしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは☆

○久美
 とってもあかるくひとをひきつける力があるとおもいます。

○美咲
 すごい美人だけどちょっとぬけてます。約束にルーズです

○美幸
 しっかりものです。いつもひっぱってくれますね。

○亜美
 頭がよく、美人でおちついた感じがします。

○美香
 2人います。どちらもおっとりしていて天然です。

○由美
 母です(笑)喜怒哀楽がはげしく、ドジでちょっと天然です。すぐわらいます。

・・・と結構さがせばいるもんですね~(o_o;)
みんなおないか上なんで21、22、23才です!
あっ!母は48才です。

Q小池百合子氏はなぜ「マダム回転寿司」と言われるのですか

小池百合子氏はなぜ「マダム回転寿司」と言われるのですか

ネットをいくつか検索してみたのですが良く分かりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小池百合子さんが防衛大臣のとき訪米しライス国務長官と会談したとき、自ら「私をマダム寿司と呼んで」と言うのを揶揄して「マダム回転寿司」なったようです。

日本新党→新進党→自由党→保守党→自民党と回転寿司のように渡り歩き、常に政治の中枢にいたのもあるようです。

Q皆さんは、「タケダのプラッシー」って、知ってますか?

私にとっては結構特別な飲み物でした。
何たって量が少ないのに、そこそこ高くて、オレンジジュースなのに何だか人工的な味で、しかもお米屋さんから届くという、摩訶不思議な流通でしたね。
瓶の底に何やら沈殿してるので、振って飲みました。
その後に、「バヤリース」という飲み物が出て、また驚きました。
プラッシーと比べたら濃厚、しかもものすごいオレンジ色という印象があります。

皆さんは「タケダのプラッシー」「バヤリース」を知ってますか?
飲んだ経験はありますか?
それにまつわる思い出とかはありますか?

Aベストアンサー

プラッシーとバヤリースは、緑のくびれた瓶のコカコーラと並んで思い出がありますよ。
30年位前の話、ビンボーな市営住宅(長屋と思ってクサイ)の悪ガキのひとりだった私は他の悪ガキ達と泥んこになって日が暮れるまで遊んで、夏休みなんか宿題が「自由研究」ひとつだけという恵まれた環境も手伝ってそれこそドロッドロになって遊んでたわけですよ。で、喉が渇いて雑貨屋さんに行きたくてもなにせビンボーの家の子の集まり、プラッシーやコカコーラなんて買える訳がない。

でもビンボーな悪ガキ達はたくましかった。

市営住宅には大きなバス通りが2本走っていて、雑木林もそこかしこにあって(今でもカブトムシが獲れるんです…横浜市内です、念の為)、意外とクルマが行き交っている。私ら悪ガキ達はこんなバス通り沿いの植え込みや雑木林の道際やボッサボサの空地をガサガサ探って歩くんですよ。探しているのは、プラッシーやコカコーラの空き瓶。
あの頃は缶より瓶の販売が圧倒的に多くて自販機でもお金入れたら瓶の首をロックしている金具がガタンと外れてグイッと引っ張って、というスタイルが一般的だった。トラックの運ちゃんとか自家用車のオッサンとかが飲み終わると草むらへポイ!というのが当たり前の時代だった。
これを持って雑貨屋さんに行くとプラッシーやファンタの瓶なら1本2円か3円、コカコーラなら1本5円か6円で引き取ってくれる。当時はリサイクルというより使い回して瓶を作るコストを下げるための回収だったようですが、外資系のコカコーラの空き瓶は引き取り価格が高いので「アタリ瓶」ビールの瓶を見つけると10円近くになったので「宝」と呼んでいました。
で、換金した金で買うのは決まってプラッシー。コカコーラは「宝」が出た時にだけようやく買えた。換金してもタカが知れていたから1本のプラッシーを回し飲み。当然一番拾った奴、アタリや宝を拾った奴が最初に飲むの。最後の奴はぬるくなっちゃうんだけど、なんか妙に充実した味だったなぁ…

だから私が住んでいた市営住宅界隈は、外面だけ気取っているくせに空き缶がそこかしこに転がっているニュータウンとは大違いで、ビンボー人の棲家にしてはとても綺麗な所だった。悪ガキ達が空き瓶みーんな拾うから、綺麗になっちゃうんだよね。

で悪ガキの中でもビンボーな家の子、さらにビンボーな家の子、そのまたさらにビンボーな家の子が一緒になって遊んでるのね。で、江川といういっちばんビンボーな友達が必ず弟ふたり連れて来んだけど、小さい弟ふたりが飲んでる奴をジーッと見てんのね。飲み辛いってこともあんだけど、暗黙の了解で「江川のために、ちょっと大目に回してやろうな」と、大人に教えられたわけでもないのにみんな我慢して江川に大目に取っといてやるの。それを別に大人に報告して褒めてもらうとか、そういうのナシで『別に、それが当たり前ジャン』というノリだった。
だからプラッシーとかバヤリース(後になって拾う対象になった)とかくびれた瓶のコカコーラと聞くと草むらを探していた時に嗅いだ草と土の臭いと焼けるような太陽の匂いと江川の弟ふたりがジーッと見ていたあの目を思い出すのね。で、草むら探していると間違って犬のウンコ触っちゃったり…キタネエなぁ。

今の子は、果たしてビンボーな子にこんなノリで付き合えるかな?…親が言っている陰口って、子供は漏らさず聞いているからね。そうやって考えるとビンボーで汗臭い悪ガキ達の心の中も綺麗だったんだろうなぁ…ならビンボーのままで良いや。

そういえば、もうプラッシーって売ってないんだよね。

プラッシーとバヤリースは、緑のくびれた瓶のコカコーラと並んで思い出がありますよ。
30年位前の話、ビンボーな市営住宅(長屋と思ってクサイ)の悪ガキのひとりだった私は他の悪ガキ達と泥んこになって日が暮れるまで遊んで、夏休みなんか宿題が「自由研究」ひとつだけという恵まれた環境も手伝ってそれこそドロッドロになって遊んでたわけですよ。で、喉が渇いて雑貨屋さんに行きたくてもなにせビンボーの家の子の集まり、プラッシーやコカコーラなんて買える訳がない。

でもビンボーな悪ガキ達はたくまし...続きを読む

Q小池百合子『希望の塾』参加者数2900人✖️参加費平均40000円=1億1600万円 どう思いますか

小池百合子『希望の塾』参加者数2900人✖️参加費平均40000円=1億1600万円
どう思いますか?

Aベストアンサー

どーも思いません
政治家なら、あの手この手で金集めをしますから

Q皆さんは、「魚肉ソーセージ定食」って、知っていますか?

皆さんは、「魚肉ソーセージ定食」って、知っていますか?

確か、キャベツの千切りの上に魚肉ソーセージの輪切りが乗り、マヨネーズがかかっているだけのものと記憶していますが・・・

皆さんは、この定食を知っていますか?
食べたことがありますか?

Aベストアンサー

確かに検索すれば出てきましたけど「魚肉シーセージ定食」は知らなかったですね、昔(45年以上前でしょうか)の小学校の給食にはよく一本付いてきましたけどね、まだウインナーなどは高級品だったころです。アルミの輪っかを食いちぎって食べたものです。
また輪切り入りの野菜スープや輪切り入りのポテトサラダも当時のメニューにはありましたが、「定食」は知りませんでした。

Q小池百合子さんが当選したことについての都連の対応について。 見ていていい大人が挨拶に出迎えなかったり

小池百合子さんが当選したことについての都連の対応について。
見ていていい大人が挨拶に出迎えなかったり、馬鹿じゃないのかといえるのですが、みなさんもそうでしょうか?

Aベストアンサー

賢い小池さんですから、そのような態度を取られるであろう、、

というのは、とっくに「織り込み済み」

かえって、その都連の態度を利用するのでは?

石原慎太郎が、小池さんに対して

「厚化粧の年増!!」と言った途端、次の日の演説では

「本日は、薄化粧でまいりました」とやりかえしてましたね。

私は、それまで小池さんに対してあまり良い感情は持ってませんでしたが

このやり返しに見直して、すっかり、応援する気になりました。

この石原慎太郎の厚化粧、年増発言で女性票が小池さんに

どっと流れたとか、、(笑)

日本人には、相手を貶す、、というのが似合いません。

石原慎太郎のあの発言が無かったら、ここまで差は付かなかったのでは?

Q皆さんの知っている、「本物」と「偽物」といったら?

この世の中には、いろんな本物と偽物がありますね。
モノやコト、大きいことから小さいことまで、どんな内容でも結構です。

皆さんの知っている、「本物」と「偽物」を教えてください。
それにまつわる、身近な話はありますか?

Aベストアンサー

もう6年も前になりますか・・・。
カンボジアのアンコール・ワットに旅行した時のコトです。

仲間3人で「お土産」を物色していたら、
「オキャクサン、オキャクサン、いいモノ、ショーカイします」
と、たどたどしい日本語で客引きが。
「本物のルビー、安く売りますよ」
と言われて、ついて行きました。

確かに見た目にも大きい「ルビー」。
「3人とも買って戴けるなら、1個100ドルで、どーデスか?」
と言われ、結果的に3人して、そのルビーを各人1個買っちゃいました。

私の場合、帰国してカミさんにプレゼントしましたが、カミさんは、
「え!?、こんな大きなルビーが、100ドル!?」
と、明らかに猜疑心の眼。
後日、カミさんは「宝石鑑定」して貰ったそうで・・・。
その、ォ値段は、日本円で「100円」・・・。
(((^^;
ォ~ィ、ォィ・・・。
「100ドル」出して買ったのに、「100ェ~ン」???。
:(_ _):

私は、カミさんに謝りました。
他の二人の仲間には、何も聞いてませんし、何も言ってません。
気の毒ですモン・・・。

【教訓】
「宝石」は、チャンとした店で買いましょう。

もう6年も前になりますか・・・。
カンボジアのアンコール・ワットに旅行した時のコトです。

仲間3人で「お土産」を物色していたら、
「オキャクサン、オキャクサン、いいモノ、ショーカイします」
と、たどたどしい日本語で客引きが。
「本物のルビー、安く売りますよ」
と言われて、ついて行きました。

確かに見た目にも大きい「ルビー」。
「3人とも買って戴けるなら、1個100ドルで、どーデスか?」
と言われ、結果的に3人して、そのルビーを各人1個買っちゃいました。

私の場合、帰...続きを読む

Q女性初の都知事誕生!「小池百合子都知事」に、あなたは何を期待しますか?

女性初の都知事誕生!「小池百合子都知事」に、あなたは何を期待しますか?

Aベストアンサー

都議会自民党のみならず公明党で利権をむさぼっている連中も粛清して欲しい。 慎太郎が作った新銀行東京が都民の血税1,400億円をどぶに捨てたのは、自民党のみならず公明党議員が学会系の潰れそうな企業にどんどん融資させたのが原因らしい。

Q「企業イメージカラー」や「スクールカラー」・・・皆さん、どの位知っているものですか?

先日、とあるきっかけで「スバル(富士重工)」のHPを覗いたところ、「スバルブルー」という言葉が出てきました。

読んでみますと、スバルの企業カラーのことでしたが、そう言われてみれば、スバルの看板にはブルーが使われていたような気もするなあ、と思った程度でした

このような「企業イメージカラー」を持っている企業は多いと思うんですが、費用をかけている割には、自分が勤務している会社でない限り、一般には浸透していないような気もします。

一方、学校には「スクールカラー」というものがありますね。
こちらは、スポーツなどでよく見かけるので、私は企業に比べて結構知っているのが多いですね。

そこで、これらの「イメージカラー」というものが、どの位知られていて、果たして効果があるものなのか、疑問に思いました。

(1)知っている「企業イメージカラー」は、ありますか?

(2)知っている「スクールカラー」は、ありますか?

(ご自身の勤務先・学校は、知っているでしょうし、個人情報の問題もありますので、除外してくださいね)

あと、自分にイメージカラーをつけるとしたら何色にするかも、宜しければお聞かせ下さい。
因みに、私は、オレンジにしたいですね~

宜しくお願いします。

先日、とあるきっかけで「スバル(富士重工)」のHPを覗いたところ、「スバルブルー」という言葉が出てきました。

読んでみますと、スバルの企業カラーのことでしたが、そう言われてみれば、スバルの看板にはブルーが使われていたような気もするなあ、と思った程度でした

このような「企業イメージカラー」を持っている企業は多いと思うんですが、費用をかけている割には、自分が勤務している会社でない限り、一般には浸透していないような気もします。

一方、学校には「スクールカラー」というものがあ...続きを読む

Aベストアンサー

御質問者の仰るオレンジと言えば
ズバリ「小林製薬」さんのイメージカラーです。
但し相当鮮やかな色目ですが。
”「あったらいいな」をカタチにする”
というメッセージと必ずセットになっています。
でも、この企業には、もう一つのシンボルカラーがあって、そちらはブルーです。これは鳥の形のマークとセットになっています。製品を手にとれば分かりますがブルーと鳥のシンボルは主に製品に使用されていて
オレンジとメッセージの組み合わせのほうは主として社員の意識啓発や士気統一に活用しているようです。
一般消費者には気づかないことが多いですが、こうした使い分けをしている場合もあるんですね。

自分のイメージカラーといっても自分自身に対して、この色だな、と言うのは特にないですが、強いて言えばガラスのプリズムカラーかな?
周囲は、いろんな色にたとえたがりますけど。

知人で「どどめ色」にたとえられていた女性がいました。どんな色なのか、よくは知らないんですが。

でも好きな色というのは置かれている状況や体調等のコンディションに、かなり作用されますね。
病気で心身ともに不調だった頃から猛烈にグリーン系統の色が好きになりました。
色彩心理とか、なかなかおもしろいものがあります。

御質問者の仰るオレンジと言えば
ズバリ「小林製薬」さんのイメージカラーです。
但し相当鮮やかな色目ですが。
”「あったらいいな」をカタチにする”
というメッセージと必ずセットになっています。
でも、この企業には、もう一つのシンボルカラーがあって、そちらはブルーです。これは鳥の形のマークとセットになっています。製品を手にとれば分かりますがブルーと鳥のシンボルは主に製品に使用されていて
オレンジとメッセージの組み合わせのほうは主として社員の意識啓発や士気統一に活用しているようで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報