皆さんの知っている、「小池さん」を教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

凶悪犯で指名手配されている男。

おい、小池!
というタイトルですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ありましたね!
未解決事件の犯人でしたね。
肝心の小池は捕まったのでしょうか?どこかで静かにしているのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

あの、マンガ(タイトル忘れたお>    ω    <)

に出てくる、ラーメン好きの人ですお(^    ω    ^)

小池清とか小池徹平は、この回答を読んでて
「あーそう言えば」って思い出す程度ですお(^    ω    ^)

お(・     ω    ・)
    • 0
この回答へのお礼

そう、ラーメンの小池さんですお!
でも他の方も言っていますが、本当は、ラーメンが好きなのは鈴木さんで、そこの大家さんが小池さん、で、表札が小池だったので、ラーメンの小池さんという情報が独り歩きした感じですお・・・
全く知らなかったですお!

お(・#・)

徹平ちゃんです。

• 0
この回答へのお礼

調べたら、ウエンツ瑛士氏とのデュオメンバーなんですね!
こういう若い人の情報には疎いです・・・

小池栄子ですか。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、この方も回答される頻度が高いですね。
結婚されて、旦那さんは格闘技系でしたね・・・

ラーメン大好き(小池さんの家に下宿している)鈴木さん。

の大家さん。

ラーメンが好きなのは鈴木さんであって、
そこの大家さんが小池さんです。
表札と鈴木さんの顔は思い出しますが、小池さんの顔は思い出せません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、元々はそういう設定だったんですか?
調べたらその通りでしたね。これはびっくりです。てっきり「ラーメンの小池さん」だと思っていました。
でも、「藤子・F・不二雄ミュージアム」では「小池さんラーメン」なるものが食べられるそうですね。
これもびっくりです。

♪小池さ~ん小池さ~んすきすき~♪

シャ乱Q・・です。
    • 0
この回答へのお礼

>小池さ~ん小池さ~んすきすき~
調べて聴いてみました。そういう歌があったんですね!
これはちょっとびっくりです。
何で小池さんを題材にチョイスしたんだろう・・・

正統的なクイズ番組「アップダウンクイズ」の司会者、小池清さん。

1963年から83年までの約20年間、司会を務められました。
 毎週日曜19:00からの放送で、ロート製薬の1社スポンサー。
 オープニングキャッチが、おなじみの「ロート、ロート、ロート」というコーラスによるもの。
 関西地区は、ずっと制作局であるMBS毎日放送での放送。
関東地区は、1975年3月30日までは、NET(現テレビ朝日)で、同年4月6日からは、いわゆる「超捻転ネット解消」により、TBSでの放送に。
 このネットチェンジにより、ネット局数が、5局から5倍の25局に急増。そのため、ネットチェンジ2週目となる4月12日の放送中に、小池清さんが「なお、先週からごらんにただいている方のために、念のためルールをご説明いたします」と、改めてルール説明をされていたのを覚えています。
 他に小池清さんは、76年1月より、関西ローカルの「MBSナウ」のキャスターも担当されていました。
    • 0
この回答へのお礼

アップダウンクイズはよく見ていましたが、いざ小池清さんと言われてもあんまりよく覚えていないです。
アップダウンクイズと言えば、ゴンドラが上まで行ったら確かハワイ旅行だった記憶がありますが、当時の世相や流行をよく表しているような感じがします。

思いついた順に、

1.ラーメン大好き小池さん
2.小池栄子
3.オリコンの小池さん(創業者、故人)
4.小池百合子
    • 0
この回答へのお礼

1,2,4の人はかなりの確率であがってきますね!
それにしても、ラーメンの小池さん強し・・・

小池秀郎さん

今日はプロ野球のドラフト会議なので、8球団に1位指名を受けた小池投手を思い出しました。
交渉権を得たロッテに入団拒否したことが話題になりました。
    • 0
この回答へのお礼

>小池投手
なるほど、ウィキをみると拒否にはいろいろと理由があったようですね。
8球団指名ということは、すごい注目されていたんですね。
今を思えば、ちょっと残念のような気がします。

○ラーメン大好き小池さん

○直木賞作家の小池真理子さん
 ○タレントの小池栄子さん

• 0
この回答へのお礼

ラーメンの小池さん、強いですね!5人中4人があげています。
小池栄子さんもなかなかです。