プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CARIBBEAN AIRLINES のホームページに有る FREE BAGGAGE ALLOWANCE
機内預け荷物、機内持ち込み手荷物のサイズ重量個数を教えていただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

回答がないようなので。

。。

CARIBBEAN AIRLINESに搭乗した経験はないのですが、ホームページの手荷物情報を見ると次のように(路線が不明なので概要ですが。)載っていますよ。

1.<機内持込み荷物>
・標準サイズのバッグを1個と手荷物を1個の合計2個
・機内持込み荷物は、座席の下か頭上の荷物棚の区画に入る物でなければならない。

「標準サイズのバッグ」とは、
 ・・最大重量         : 10Kg
 ・・最大寸法(高さ+幅+長さ) : 114cm (含む、車、ハンドルと拡張ポケット)

「手荷物」とは、
 ・ラップトップ・サイズのバッグか、ハンドバッグかブリーフケースの内、何れか1個。
 ・・最大寸法(高さ+幅+長さ):91cm

2.<預け荷物>
 ・・最大重量         : 23Kg
    (超過重量バッグは、32Kgまで許可されるが、有料になる。)
 ・・最大寸法(高さ+幅+長さ): 157cm 
    (超過寸法は、許可されない。)
 ・・個数 : 路線、幼児(2歳以下)、学生等によって異なるが、一般には次の通り。
....[国際線]            ビジネス:2個  エコノミー:2個
....[カリブ海諸国内と南アメリカ線] ビジネス:2個  エコノミー:1個
....[国内(Air Bridge)線]     ----- 個  エコノミー:1個
....[他の航空会社便と接続]    ビジネス:2個  エコノミー:2個

以上が概要ですが、ホームページには、
・上記の重量や個数を超えた荷物は有料となり、路線により料金が異なる。
・スポーツ器具や楽器等には、別途ガイドが有り。
・その他
等の情報も載っています。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく書いて下さりありがとうございました
アメリカン航空などは24キロまでが多いので、カリビアンは1キロ少ないことが分かり助かりました
ありがとうございました