プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mr.Children の『くるみ』のPVについて質問させてください。

1.『くるみ』のPVに出てるのは一体誰ですか?
2.PVの最後に出てくる人は桜井さんですか?
3.あのPVが撮影されたのはどこですか?
4.最後に「ミスチル結成前日」と書かれていますが、本当にあんな事があって名前が決まったんですか?

誰かわかる方がいれば情報お願いします。

A 回答 (2件)

全部はわかりませんが。

。。

2.最後に出てくるのは桜井さんでしょう~

4.名前の由来は、私が知っている説は
 ○簡単に言うと、好きな言葉を組みあわせてできた。
 ○Childrenという言葉を入れたかったが、10年、20年先になっても「Children」というのも何だし~ということで「Mr.」を入れた。
なんて話を聞いた事があります。
(デニーズで話し合って決まったらしいです)

もともとは「The WALLS」というバンド名で活動していましたが、本当に壁にぶち当たってしまったらしく、後に改名したようです。
(これはベストアルバム、通称「肉」にもちらっと載っていましたよ。)

ということで、あのPVの出来事はフィクションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅れてすいません。
全ての質問が解決しなかったので、いったんこの質問を締め切ってもう1度質問させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 15:11

2番だけしか分かりませんが、回答させてもらいます。


あれは絶対桜井さんです!あの優しい表情は桜井さんです!(笑)
あと、あの定職屋さん(蕎麦屋!?)ですが…壁に『砂場』って書いてありますよね?
私は千葉県内で2つ『砂場』を見た事があります(ちなみに割と安くて美味しいです/笑)
他の県にももちろんありますが、『砂場』だけでもだいぶ範囲は絞れたと思います。
他の場所は全く分かりません…
お邪魔しました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼遅れてすいません。
全ての質問が解決しなかったので、いったんこの質問を締め切ってもう1度質問させていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/27 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!