アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚当初は、いつも帰宅すると真っ暗だったアパートに
灯りがともっていることに嬉しさを感じました。
その後は、夕食時にお互いに好きなビールを
ついだり、つがれたり。
休日に久しぶりに見に行った映画で二人同時に
ボロボロ涙を流していたり。
そんな些細なことですが、しあわせを感じています。
みなさまの「よかった!」も是非、教えて下さい!

A 回答 (7件)

独身の時は・・「何かを一緒にする」ことが楽しくて幸せだと思っていました。


例えば・・一緒に食事・買い物・旅行など・・

結婚してからは・・「一緒に笑う」だけで幸せを感じます。
→「旅行などの何か」が重要なのではなくて・・「一緒にいる」だけで幸せなんだと気づきました。

なので・・私は旦那とスキンシップでくすぐりあったり、冗談などを言って一緒に笑っている時が1番幸せを感じます(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーいいですね!何かするということよりも一緒にいること
ただそれだけで、しあわせなんですね~!よくわかります。
これからも旦那さんと仲良くしてくださいね~とても良い雰囲気が
伝わって来て、なんだか自分も幸福を少し分けて頂いた気分に
なりましたー。回答に感謝してます。

お礼日時:2011/10/29 07:46

大通りを手をつないで歩けること。


映画館で肩を寄せ合いながら見れること。
ベッドでくっついて眠れること。

最大は、
死なれたときです。
この五月、七十歳で先立たれました。
私は船員ですので殆ど家に居りません。休暇には、新幹線ホームに出迎え、見送り。そのたびに「ブチュー」。毎日ベッタリの日々。トイレも一緒に行きたいぐらい。

12才も年上でした。だから先に逝ったのでしょうが、年上だからよかったことの方が沢山ありました。
こんないい女は二人といない、最高に幸福だったと、しみじみと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しみじみと読ませていただきました。

お礼日時:2011/10/30 10:06

旦那と2人でドライブしたり、花がたくさん咲いてる公園に行ったり、海で貝殻をひろったり。



そんな時に今までの人生を思い出して、

「今が一番しあわせだなぁ~」

と実感した時。


で、後で

「あと何年、旦那と一緒に生きられるんだろう?」

って考えてブルーになります。

旦那だいすきです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那さんをこれからも愛してあげてくださいねー!
とてもなかの良い雰囲気が熱烈に伝わってきてこちらも
嬉しくなりましたよ~!回答に感謝。

お礼日時:2011/10/29 07:43

結婚して3年半。


最近2人目が産まれました。

結婚して良かった事と言えば、世界一大事な家庭を築けた事でしょうか。
私はあまりいい家庭で育っておらず、(両親不仲、母親が少々ネグレクト気味)
今私の情緒がすごく安定しています。

多分、今が私の人生幸せのピークかも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高の家庭を築いていってくださいねー!世界一幸福な家庭に
ぜひ、なって欲しいです~!過去の色々な経験がバネになって
きっと今、大輪の美しい花を咲かせているのでしょうー!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/29 07:48

私の腕を枕にして、寝息を立てている


嫁さんを見た時です。

心がとっても平和になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~いいですね。かわいらしい嫁さんをイメージできました。
とてもしあわせそうですー!これからも奥様を大切になさって
くださいねー。回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/29 07:49

>結婚してよかったなぁ~



そ、ですね・・・。
やっぱり、家に帰ると「灯りが点ってる」。
「お帰りなさ~い」
の声がする・・・。
これって、最高です・・・(= ̄▽ ̄=)。

自分は、カミさんと一緒に映画や演劇を観に行ける時も、そう思ってますよ。
(*^.^*)エヘッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごちそうさまでした。やはり、独身時代の灯りがともっていない
真っ暗な冷えきったアパートへの帰宅とは雲泥の差ですよねー
とても仲のよいご夫婦をイメージできました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 07:51

 主人の趣味に影響されて、ゲームをするようになりました^^


独身だったら、絶対にやっていなかったと思います。最初は下手でしたが、今ではそこそこのレベルになりました^^
相手の趣味に影響されて、自分の趣味も広がるところは、良かったなぁと思います。
あとは、ふたりで少し遠出をして、おいしいものを食べて、同じ家に帰るという普通なことですが、
恋人の時だと、家まで送ってもらって、相手も家に帰るという感じだったので、やっぱりでかけて同じ家に帰るというのはいいものだなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦って時を重ねるとだんだん似てくるんですよねー。
これからもご主人と仲良くゲームとか趣味の世界に浸って
くださいね~回答に感謝しておりますー。

お礼日時:2011/10/29 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!