プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.返品理由の伝票は袋の中に入れるんですか?それとも袋の上にテープ等で貼り付けるんですか?

2.商品が届いた時、ダンボールじゃなく袋の中に入ってたんですが返品の時も袋に入れて宅配業者に引き渡すんですか?ダンボールに入れなくても引き取ってくれますか?

3.返品するときの送料はニッセンが負担してくれるみたいですが、こちらに商品が届いたときの送料はどうするんでしょうか?
支払いはコンビニ払いです。

A 回答 (2件)

公式サイトのガイドに載っています。



「袋に入って商品が届いた」ということですから、おそらく「衣類・小物類」と思われます。
返品伝票は商品の上に添えて、その外装袋に入れて封をし、引取業者に渡します。


【返品伝票】
・返品伝票は一番見えやすい場所へ商品と共に梱包してください。
【梱包】
・大きさにあった段ボール箱、袋で荷造梱包をお願いいたします。
・荷造り梱包がない場合、「返品無料引き取りサービス」をお受けできない場合がございます。
※必ず簡易梱包をお願いいたします。梱包材等がない場合、一度ニッセンにご連絡・ご相談ください。
http://www.nissen.co.jp/userguide/henpin/henpin. …


>返品送料はニッセン負担ですが、通常注文で商品が届いたときの送料は?

返品分の送料は?という意味でしょうか?

ニッセンは「衣類・小物類」だと送料一律で390円です。
複数個の商品注文し、その内の一つ返品程度なら、送料変わらないので関係有りません。

ただし、コンビニはバーコード読みなので、返品発生の場合はコンビニでは支払えません。
伝票修正した上で、ゆうちょ銀行(郵便局)で支払うことになります。
http://www.nissen.co.jp/userguide/henpin/henpin. …


商品を一つだけ注文し、その一つを返品する場合は・・・ニッセンに問い合わせを。
    • good
    • 1

1.伝票は中に入れます



2.送られてきたときのビニールでokです。

3.宅急便業者が着払い伝票もってくるので「梱包した状態にして業者を待つ」でokです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!