プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初PCを買ったときに付いてくる簡素なマウスやキーボードって個人が購入することはできるんでしょうか?
企業に卸しているから例え1個でも無理かもしれませんが・・・。
オークションは無しで、新品での話です。

A 回答 (5件)

型落ちモデルだったりすると、アキバに行けば300円位で店頭カゴに売っている事があります。



台湾や深センのメーカーの安物に社名を刷っただけなので、供給メーカーから放出されます。
社名なしの色違いモデルとかもね。

狙って買うなら、ヤフオクだと思います。
使わない人の未使用品が売られますから。
    • good
    • 0

結局、そのパソコンメーカーの対応次第です。



在庫があれば、保守部品として有償販売してくれるでしょう。
しかし、同型のパソコンであっても、
マウス等の付属品は発売時期ごとに異なるものが付属したりしますので、
同型のマウスを在庫しているかは、あまり期待しない方が無難です。

いずにせよ、そのパソコンメーカーのサポートへ直接問い合わせて下さい。
ご健闘を祈ります。
    • good
    • 0

PCに付属している多くのマウスやキーボードは安くくて直ぐに潰れる粗悪品が多いのを買う意味が判りません・・・・PCショップに行けば選び放題なのに


 キーボードは1000円以下の粗悪品から上の数万円の高級品まで一回見てきたほうが良いです。それでも安いの十分って思ったら安いの買えば良いのですがね
 
    • good
    • 0

通販会社なら対応してくれると思います。

DellやEpsonなんかですね。いわゆるメーカーNECとか富士通とかはわかりません。

ですがマウスは消耗品ですので、社外品で全然問題はありませんよ。純正に拘るものわからなくもありませんが、純正品そのものが社外からのOEM供給ですから品質にも問題はありません。

あとはデザインがが好きかどうかだけです。社外品のなかにも結構渋いマウスもありますよ。ちなみ今私の家で使用しているマウスは私がELECOM製、息子がロジクール製、娘がDell製です。

下記サイトで気に入る物があればいいんですが。

参考URL:http://kakaku.com/pc/mouse/
    • good
    • 0

メーカー問い合わせしないとわからないと思います。


メーカーによっては部品別売りのようにして対応するところもあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!