プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国の企業って反日のPRをよくしているって聞いたことがあります。韓国企業だけでなく花王なんかも反日だと。そこで気になったのですが、ロッテってそもそも在日韓国系の企業ですよね、韓国にもロッテがあります。韓国の浅田真央叩きははんぱじゃなかった記憶があります。
でもオリンピック期間中は浅田真央と日本を応援するCMに、真央ちゃんと修造が出てたような。。。
韓国の企業だったらオリンピック日本チームの応援はしないと思います。

韓国ロッテと日本のロッテは全く別の企業でいかなる関係ももたない企業なのでしょうか?
それとも自分たちの利益はちゃっかりかせぐために日本では日本の企業をアピール、韓国では侮日的PRを行うちょっとせこい企業なのでしょうか?

A 回答 (5件)

 先月か先々月発表された韓国の大金持ちトップ5の中の3位か4位の人が、ロッテグループ社長でした。


 この人は辛(シン)何とかという人で、日本名は重光さんです。日本に住んでいても韓国の大金持ちランキングに入るということは、国籍が韓国なのでしょう。

 韓国ロッテは、グループ傘下に「ロッテ七星(ロッテチルソン)」という飲料水会社があります。
 「七星(チルソン)サイダー」という韓国人なら誰でも知ってる超有名な飲み物を売ってますが、このロッテ七星がずっと「竹島は韓国領土」CMをテレビで流していました。最近は知りませんが。
    • good
    • 2

ロッテは素晴らしい会社です。


多くの日本人が雇ってもらっています。
重光さんは有能なんでしょうねぇ。
    • good
    • 0

 むかし、九重 佑三子がコマーシャルに出ていた頃はテレビ見ていたけど。


 日本企業、法人だと思っていたが、企業ばかりでなく、マスコミも土地も政治もどんどん中華民国(台湾)を除く東アジアの人たちのものになっていくんですね。
 侮日ですか。まぁヤクザや生活保護の寄生虫でいられるより、在日をちゃんと雇って生活させてくれているならしょうがないですね。
 そのくらいのことはしてくれているんでしょうね。
    • good
    • 0

ロッテの商品は基本買わないことにしています、最近は花王の商品も買いません。



ロッテは日本市場では株は買えません、韓国企業です。

日本を馬鹿にしている会社です。
    • good
    • 4

ロッテの収益を資金にして、母国の韓国に韓国ロッテグループを発足させてます。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83% …

だからかもしれませんが、ロッテのCMには韓国人スターがでてくることも多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!