アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

日本から出た事のない人間です。

歴史や現在でも××人を狙った殺害というのをよく見ます。
日本人から見れば、外見だけでアメリカ人やイギリス人ベルギー人なんて見分けがつきません。
欧米の人はパッと見ただけで自分の国以外の人だと判別出来るんでしょうか?

第二次世界大戦中、ヒトラーがユダヤ人を虐殺したと習いましたが
何故ユダヤ人だと判別出来たのかが分かりません。
何か特徴的な部分があるのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (5件)

私たちも同じアジア人だと、あ、この人韓国人じゃないかなとか中国人じゃないかなとピンときますよね。

あれと同じように欧米人もあ、あいつイタリア系だなとか見た感じでわかるようです。

映画「ドライビング・ミス・デイジー」の中で、黒人の運転手とユダヤ人のおばあさんがアメリカ南部に一緒に旅をするのですが、迫害を避けるためにおばあさんはドイツ系の偽名の身分証を持って行きます。
旅行中に警察官に検問され、身分証を確認した警察官はそのまま行かせますが、立ち去ったおばあさんたちを見送りながら同僚に「黒人とユダヤのばあさんだよ」と侮蔑した言い方をします。つまり、見た目でおばあさんをユダヤ人と見抜いたってわけです。

私も最近、たまにユダヤ人とわかるときがあります。天然パーマとわし鼻、意外に濃い髭なんかを見ると「この人、ユダヤ人じゃないかな」と思うときがあります。時々当たりますね。スティーブン・スピルバーグ監督は典型的なユダヤ人の顔立ちだと思います。
あとは名前で分かるときがあります。イツハクさんなんていうと、ああユダヤ人ねとわかります。日本でいうと成勲とかそういう名前を見るとああ在日の方だなってわかるのと同じですね。

日本人から見ても、同じ白人も北欧系とアングロサクソン系、ロシア系にラテン系くらいは見分けがつきやすいですよ。同じイケメンでもサッカー選手のベッカムは典型的なアングロサクソン系のイケメン、同じくサッカー選手のトッティはラテン系イケメンです。昔ミランにいたシェフチェンコって選手はいかにもロシア(ウクライナ人ですが)な少しアジアっぽい顔立ちです。

あと京都出身の人から直接聞いたのですが、京都というところは実はいわゆる被差別が多いところでもあります。その京都出身の知り合いのお祖母さんは、顔を見ただけで被差別の人かどうかわかるといっていたそうです。
    • good
    • 1

戸籍でも外見でもなんでもない、



ユダヤ人は、キリスト教会に出入りせず、ユダヤ教の戒律を厳格に守り、ユダヤ人のコミュニティを作っているので見分けられるのです。地域社会の人達が皆それに気づいています。それだけでなくユダヤ人は労働者でも農民でもなくて知識階級、芸能階級の職業だけなので、まず間違いなく見分けられます。

ユダヤ人はヒトラーに虐殺されたわけではない。南ドイツのナチス党員に殺されたのです。ナチス党は南ドイツのバイエルン州の地域政党でありました。南ドイツは歴史的に後進的で大航海時代、宗教改革、市民革命、産業革命にことごとく出遅れた地域です。プロイセンを中心にドイツとして統一されるまで領主支配が残った地域です。ルターは南ドイツの農奴がローマ教会の免罪符商売でぼったくられているのを見て宗教改革を起しましたが、肝心の南ドイツの農奴はローマ・カトリックに留まりました。それぐらい保守頑迷な地域なのです。そのナチス党はヒトラーが入党する前からユダヤ人弾圧を綱領として掲げていました。ヒトラーが入党してからドイツ全土に注目される政党となり、ついに念願かなって政権を握った。ヒトラーは権力奪取の都合でナチス党を利用しただけです。ナチス党はヒトラーのおかげで、ようやく綱領を実現できる機会を得た。「あいつ付き合い悪いよなあ、教会にも行かないし、ビールも飲まない。」「そりゃそうだ、奴はユダヤ人だ。」「ああ、そうか。」そうひそひそ噂話をしていた若者が先を争うようにナチス党に入党したがったわけです。中国の文化大革命と同じなんですよ。紅衛兵の暴力が暴走しだして、しまいには毛沢東でさえコントロール不能になってしまった。ドイツでも同様に若いナチス党員の暴走をヒトラーでさえコントロールできなくなってしまったのです。時系列としていえば、毛沢東はヒトラーに倣って復権を果たしたけど、結局ヒトラーと同じ失敗を繰り返してしまった。

学校の先生は、こういうことを教えてくれません。知らないことは教えられないからです。
    • good
    • 2

ユダヤ人と言うのはジュウイシこれは人種ではなく宗教で


現在のイスラエル人が崇拝したキリストの前から有る旧約聖書を
信仰した宗教です、
人種のるつぼと言われ世界数百カ国からの移民が住んでるオーストラリアに
居ますと、アラブ系、アジア系。北ヨーロッパ.西ヨーロッパ、東と
それぞれに特徴が違う顔をしています、質問者さんは日本人と、タイ、カンボジア、
ベトナム、中国人の顔を見て、日本ん人では無いなって分かると思いますが、

私が日本に住んでると間違い無く、疑いもせず日本人と見て呉れますが、
オーストラリアに20年住んでますと、フィリピン人からも私はフィリピン人に
間違われます、色が黒く成ったのと南方系の顔立ちだからでしょう、

見慣れると80%位は判別出来る様に成りますよ、フランス人.ドイツ人、イギリス人は
特徴が違います、只ヨーロッパは大陸続きなので,混血が多く、分かりにくいですが
チェコとギリシャ、トルコはっきり違う顔をしていますよ。

ユダヤとゲルマン民族は全く違う顔をしていますし、余談ですが
アメリカ人とフランス人の見分けかた、
食事のマナーを見れば一目瞭然、フォークを右手に持ち替えて食べてるのが
アメリカ人見つけるには,簡単だったそうです。
    • good
    • 0

ユダヤ人は黒髪、黒目・わし鼻の人が多いと聞いたことがありますが、


http://info.linkclub.or.jp/nl/2004_09/future.html
http://www.st.rim.or.jp/~success/yudaya_ye.html

実際のところは、各地で混血が進んで、だからユダヤ人というのでもなさそうで、
ユダヤ教を信教とする人を戸籍でユダヤ人としたのではないかと。思いますが。
    • good
    • 1

役所。



そこで戸籍が解るから、どこの国の人間かは確認できるのです。

外国人登録などもされておりますのでね。

ですから、ユダヤ人かどうか判別できるわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!