プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前友達と話していたのですが、そいつは「俺はHしてからつき合うかどうか決める」って言ってたんです。何故ならつき合った後でHの相性悪かったら嫌だから、だと・・・。

たしかにHの相性って、大事だと聞きました。
しかし言わば婚前交渉みたいな感じでHを軽々しくするものだとは僕は絶対に思えないんです、すると友達は「今の若い子ってそんなもんだよ、お前の考え堅すぎる」と笑われてしまいました。
本当にそうなんですか?最近の若い子って、また僕が古いのでしょうか?
たくさんの意見聞かせてください。

A 回答 (14件中1~10件)

たとえば、そのご友人が、付き合う前にHを2・3回しかしないで、

「相性が悪い」と判断してるんやったら、
彼は完全に「経験不足」ですね。「考えがやわらかい」わけではないし、
「経験が豊富」やと思いこんでるだけに違いないでしょうね。多分。
確かにすぐわかる合う合わんはあるかもしれません。
でも、「リラックスできる相手」やから、自分を出し切ってHできる人もいてれば、
「相手の出方を見て」Hする人もおる。そこまではわからないでしょう。
2回や3回、もしくは1回では。
しかも、まあこんな言い方も古いとは思いますが、
ようは「付き合う前からHできる人」と、付き合いたいかどうか、
それは若いも若くないも関係なくて、個人の趣向の問題やと思いますけどね。
あなたが好ましいと思えるんやったら、ご友人の意見もひとつの考え方として、
参考にしてもいいと思いますけども。
信用し合える相手やからこそ、時を経る毎にHも2人のカタチを作っていけたりもしますよ?・・・って、なんかのマダムみたいやな。
ま、いろんな考え方があるし、それに惑わされる必要もないと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

bowさん、どうもありがとう。
そうですね、人は人、自分は自分だから、考えを押し付けたり無理に考えかえなくても
いいですよね。

僕は今まで通りの考えでいきます。
どうもありがとう。

人それぞれだと思います。

arcadia0725さんと私も同じ考え方です。
Hしてから相手の事を知るか、相手の事を知ってHするかじゃないかな。
僕は相手の事を知らないと好きになれません。
その昔、「Hから恋をはじめーえへん」と女性に言われ、これといって付き合ってる
子もいなかったが「好きでもないのに、そんな事できるか」と言ったら、「化石みたいな人、いまどきそんな子おらへん」と言われた。
考え方が新しい、古い?まわりの事なんて関係ないよ。自分に嘘をつかない事、後で後悔しない事、他人に迷惑かけない事が大切なんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

tecxyzさん、ご意見ありがとう。
その通りですね、僕も「Hから始めない?」なんて言う女性は絶対に死んでも嫌です。
それがどんな魅力的な女性でも、一気に冷めてしまいそうです。
「下品」というよりも、何か体でしか繋がり求めないのかな、って思ってしまいます。

相性ってね、そんなにぴったり来て

”あぁ~相性ぴったり”なんて思える人は
一生のうちに多くて2~3人
しかも両手以上の経験数でですよ
悪い言い方ならセックスが合う合わないの
レベルの話でしょうね
これはまた相性とは違うモノですからね
セックスから始まる恋愛も当然存在します
完全に否定は出来ないですが
一般論ではないですよね?
さて?ここまで聞いて貴男は自分の考えと
彼の考えの違いをどう思われますか?
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさん、ご意見ありがとう。
う~~~ん、・・・・・・。
やっぱり人それぞれなのだな、と思いました。
Hから始まる恋愛したい人もいるし、そうじゃない人もいる。
そういう事でしょうか?

そのお友達は過去にあまりにもHがあわなくてつらい思いをしたのかもしれません。

(自分には我慢できない趣味を持った相手とか。)そういうことがあると、そんな風に思ってしまうかもしれませんね。
または、Hに関しての情報が氾濫していますから、自分で理想像を作り上げてしまっていて、それからかけ離れていた場合に強く失望してしまうのかもしれません。

はっきり言って巷に流れている情報は「理想」が主で、「現実」とかけ離れているものの方が多いように思います。それに惑わされて理想像を作ってしまうと難しいかもしれませんね。相手のほうが理想像を理解してそれの演技をしている場合も多々あると思います。

私としては、愛情があるならば合う合わないではなく、相手を思いやるHが一番ではないかと。だから、Hしてから相手を決めると言うやり方は最初には愛情はないと思います。その後愛情が芽生えることはあるかもしれませんが、とても相手に失礼な考え方ですよね。同じ考え方同士なら勝手にすればいいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ojoryさん、ご意見ありがとう。

相手を思うHが大切なんですね。
ま、友人はそういうタイプなんだから
もう友人との討論は止めておきます(笑)

俺は自分ではまだ「今の若い奴」の範囲内だと思っていますが(笑)、基本的にarcadia0725さんに賛成です(^_^;

というより、Hしておいてもし相性が合わなかった場合、ハイサヨナラはあまりにも日本男児(笑)として無責任すぎます。

てめぇが惚れた女を大事にすることこそが恋愛というもので、Hはそのおまけだと思うからです。
    • 0
この回答へのお礼

deagleさん、ご意見ありがとう。
そうですよね、Hって言わば人間の本能部分だから、あって当たり前、仕方ないのかも知れないですが、
Hよりも気持ちというか深い愛情を相手に注げるようになってこそ、僕は本当に大切な恋人って言えるような気がするのです。
Hは最後・そして究極の愛情表現なのかな・・(僕個人の考え)

Hを恋愛感情とは別のものと思うならそう考えるかもしれないよね

Hするのは軽い事かな?
若いとか若くないとかは関係なくこれは恋愛において
何を重視するかじゃないのかな
あなたのお友達の言うこと一瞬サイテーって思うかもしれないけど
Hの合うあわないを性格が合う合わないと同じように
自分との相性の問題のひとつと考えれば
それを原因にお断りするよりは・・って思ってるのかもよん
まだお付き合いはしてないけど好きだから抱きたいと思うことも
抱かれたいと思うこともあります
そこから始める関係もあります

もっとも内面に惹かれてお付き合いし始めHが合わなかったけど
心で惹かれあうお互いの気持ちが相性を高めていく場合もあります
若い子でもあなたと同じように考える人もいるよん
これは硬い柔らかいじゃなく個人個人の考え方じゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

ayumiさん、毎度どうもです。
その通りですね。
個人の考え方ですね。
ただ、奴(友人)はそんな深く考えている奴ではないかと。(笑)

ただ、いろんな経験を(?)積んだ彼女がいいらいいですよ。

私は30歳・女ですが、最近若い男性がそういう事をはっきり言うそうなのでびっくりします。

それは女がいうコトだと思っていたので。

女がそういう事をいうのは相性もそうですが、相手がどのぐらい丁寧にしてくれるか、で相手の想いや性格が解るから、というのもあると思います。
あとは顔や性格と一緒で、「いいに越した事はない」というのもあるでしょう。

最近は結婚や出産がゴールではないし、性交渉が日常な事になりつつあります。
時代は変わっていってると思います。こんな時代ですから、「結婚前にしない」と言うと「嘘~!?」と言われるかも知れません。

でも、私ぐらいの歳でも未経験の人はいると思うし、arcadiaさんの意見に賛成な人も沢山いると思います。

だから、arcadiaさんなりに人を愛すればいいんじゃないですか?
でも女としては男は経験豊かのほうが嬉しいのが正直なところだと思いますが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

yuki314さん、ご意見ありがとう。
驚いたのは女性はそういう考え(つき合う前にHする)の人も多いのですね、ちょっとビックリです。(^^;ゞ
僕は、別に「結婚前にするなんて・・」ていう、堅物な事は言っていません。Hも大事な愛情表現だと思ってるから。ただ、つき合うかどうか解らない人といきなりHして、それで決めるっていう事にどうも納得いかないのです。
でも、人それぞれですから、いい、悪いとかはまた別なんでしょうね。

異性に対して何を求めているのか考えることが必要だと思います。

Hを求めているのであれば、Hの相性が重要になりましょうし、やさしさや安らぎならば精神的なものが重要になると思います。結婚生活の中で、Hよりも、経済観念や異性に対する考え方(暴力の原因になる)、喧嘩の仕方などの方が重要だと思います。
性の不一致よりも性格の不一致の方が深刻です。性格の不一致により冷え切った関係の中、Hをして燃えることが出来ますか。私はHだけで結ばれているカップルってなんかむなしい気がします。私も古い人間なんでしょうかねえ。
    • 0
この回答へのお礼

virulenceさん、どうもありがとう。
「求めるものによって違う」か~。その通りですね。
僕も「体だけで繋がっている恋人」って何か嫌な感じです。
そういうのって、やっぱり長続きしそうな感じしないと思えてなりません。

同じことを書いている方がいますが、きっとそのお友達は

過去に合わなかった経験があるんだと思いますね。

やっぱり寝てみないとわからない部分てあると思うんだけど・・
性格も好き。仕事も一生懸命。それでも寝てみてアレ?
ってなことはあるんですよ。これは結構つらいです。
好きなんだから、と自分に言い聞かせても、やはり
越えられない部分があったりして。愛せないんですよね。

arcadiaさんは自分の考えを貫けばいいでしょう。
私の思うところ、逆に若い人のほうがそのへんは保守的
のような気がしますけどね。人それぞれですね。
    • 0
この回答へのお礼

gokigenさん、どうもありがとう。
う~~ん、「愛情」ではHの不一致カバーできないんですかね・・・。

でも僕は自分の考え、通したいと思います。
どもでした。

愛していればHの相性は克服できると思うのですか。

私自身もHを付き合う前にするのはあまり好きじゃありませんね~
    • 0
この回答へのお礼

clathasさんご意見ありがとう。
僕は出来ると思います。Hの相性がよくないという理由だけで別れるのって何か寂しくないですか・・・。?
Hの相性悪いのなら愛情でカバーして、努力しあって、克服出来るって僕は思うのです。本当に好きな人の為なら。