この前友達と話していたのですが、そいつは「俺はHしてからつき合うかどうか決める」って言ってたんです。何故ならつき合った後でHの相性悪かったら嫌だから、だと・・・。

たしかにHの相性って、大事だと聞きました。
しかし言わば婚前交渉みたいな感じでHを軽々しくするものだとは僕は絶対に思えないんです、すると友達は「今の若い子ってそんなもんだよ、お前の考え堅すぎる」と笑われてしまいました。
本当にそうなんですか?最近の若い子って、また僕が古いのでしょうか?
たくさんの意見聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

そのお友達は過去にあまりにもHがあわなくてつらい思いをしたのかもしれません。

(自分には我慢できない趣味を持った相手とか。)そういうことがあると、そんな風に思ってしまうかもしれませんね。
または、Hに関しての情報が氾濫していますから、自分で理想像を作り上げてしまっていて、それからかけ離れていた場合に強く失望してしまうのかもしれません。

はっきり言って巷に流れている情報は「理想」が主で、「現実」とかけ離れているものの方が多いように思います。それに惑わされて理想像を作ってしまうと難しいかもしれませんね。相手のほうが理想像を理解してそれの演技をしている場合も多々あると思います。

私としては、愛情があるならば合う合わないではなく、相手を思いやるHが一番ではないかと。だから、Hしてから相手を決めると言うやり方は最初には愛情はないと思います。その後愛情が芽生えることはあるかもしれませんが、とても相手に失礼な考え方ですよね。同じ考え方同士なら勝手にすればいいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ojoryさん、ご意見ありがとう。

相手を思うHが大切なんですね。
ま、友人はそういうタイプなんだから
もう友人との討論は止めておきます(笑)

お礼日時:2001/05/04 02:25

相性ってね、そんなにぴったり来て


”あぁ~相性ぴったり”なんて思える人は
一生のうちに多くて2~3人
しかも両手以上の経験数でですよ
悪い言い方ならセックスが合う合わないの
レベルの話でしょうね
これはまた相性とは違うモノですからね
セックスから始まる恋愛も当然存在します
完全に否定は出来ないですが
一般論ではないですよね?
さて?ここまで聞いて貴男は自分の考えと
彼の考えの違いをどう思われますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shonanboyさん、ご意見ありがとう。
う~~~ん、・・・・・・。
やっぱり人それぞれなのだな、と思いました。
Hから始まる恋愛したい人もいるし、そうじゃない人もいる。
そういう事でしょうか?

お礼日時:2001/05/04 02:20

人それぞれだと思います。

arcadia0725さんと私も同じ考え方です。
Hしてから相手の事を知るか、相手の事を知ってHするかじゃないかな。
僕は相手の事を知らないと好きになれません。
その昔、「Hから恋をはじめーえへん」と女性に言われ、これといって付き合ってる
子もいなかったが「好きでもないのに、そんな事できるか」と言ったら、「化石みたいな人、いまどきそんな子おらへん」と言われた。
考え方が新しい、古い?まわりの事なんて関係ないよ。自分に嘘をつかない事、後で後悔しない事、他人に迷惑かけない事が大切なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tecxyzさん、ご意見ありがとう。
その通りですね、僕も「Hから始めない?」なんて言う女性は絶対に死んでも嫌です。
それがどんな魅力的な女性でも、一気に冷めてしまいそうです。
「下品」というよりも、何か体でしか繋がり求めないのかな、って思ってしまいます。

お礼日時:2001/05/04 02:16

たとえば、そのご友人が、付き合う前にHを2・3回しかしないで、


「相性が悪い」と判断してるんやったら、
彼は完全に「経験不足」ですね。「考えがやわらかい」わけではないし、
「経験が豊富」やと思いこんでるだけに違いないでしょうね。多分。
確かにすぐわかる合う合わんはあるかもしれません。
でも、「リラックスできる相手」やから、自分を出し切ってHできる人もいてれば、
「相手の出方を見て」Hする人もおる。そこまではわからないでしょう。
2回や3回、もしくは1回では。
しかも、まあこんな言い方も古いとは思いますが、
ようは「付き合う前からHできる人」と、付き合いたいかどうか、
それは若いも若くないも関係なくて、個人の趣向の問題やと思いますけどね。
あなたが好ましいと思えるんやったら、ご友人の意見もひとつの考え方として、
参考にしてもいいと思いますけども。
信用し合える相手やからこそ、時を経る毎にHも2人のカタチを作っていけたりもしますよ?・・・って、なんかのマダムみたいやな。
ま、いろんな考え方があるし、それに惑わされる必要もないと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bowさん、どうもありがとう。
そうですね、人は人、自分は自分だから、考えを押し付けたり無理に考えかえなくても
いいですよね。

僕は今まで通りの考えでいきます。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/05/04 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QまずはHの相性でつき合うか決める人について

1回しか会った事ない人とメールしているうちに、甘えあいたいねという話になり、私の家に行くと言われました。
異性としては、魅力を感じて気になってしまっていたので、もう一度会ってみたいとは思っていましたが、いきなり家にくるって言うので、不安になり聞いてみたら、誰でもいいわけではないけど、つき合ってから合わないのは嫌なので・・と言われました。

結局、Hの相性を確かめたかったみたいです。

知人の女の子でもまずはHの相性って言っていた友達がいるので、そういう人もいるとは思ってましたが・・・。
自分としては、年々異性として魅力を感じる人、好きになれそうな人と出会える事が全くないので、昔なら絶対あり得ないと思っていましたが・・・。

男の人は、Hの相性が良かったら、人を好きになれるのですか?
Hの相性から、相手を好きになっていく事ってあるのでしょうか?

それ以前に、やはり男性はそれほど好きではない人と甘え会えるものなのですか?

いくら異性として魅力的と思っても、そういう価値観が違う人とは、無理なんでしょうか?
どなたかご意見をよろしくお願いします。

1回しか会った事ない人とメールしているうちに、甘えあいたいねという話になり、私の家に行くと言われました。
異性としては、魅力を感じて気になってしまっていたので、もう一度会ってみたいとは思っていましたが、いきなり家にくるって言うので、不安になり聞いてみたら、誰でもいいわけではないけど、つき合ってから合わないのは嫌なので・・と言われました。

結局、Hの相性を確かめたかったみたいです。

知人の女の子でもまずはHの相性って言っていた友達がいるので、そういう人もいるとは思ってま...続きを読む

Aベストアンサー

相性だけで判断されるってことは体で判断したいって事でしょ。
貴女に対する価値基準が体だなんて最初から言う男なんて
申し訳ないけど、ロクな人間じゃ無いと思うけどね。
それなら素直に、やらせてください。とか、単純にしたいから。
って言う方がよっぽど可愛げがある。

そもそも合う合わないって何でしょうか?
まず相手に対する思いやりがあれば合うとか合わないは
本来はさほど関係無いことなんですよ。

どちらにしても、まずエッチしてから決めるなんて事はしない方がいい。
簡単に手にいれた物は簡単に捨てられる物です。
自分の価値は自分でしか作れない。安売りしすぎないようにね。
断言できますが、そんな男と付き合えば後悔しますよ。
お互いの気持ちより先に体の事を気にする男に価値はない。
やりたいなら、やりたいで、それなりの気持ちを見せるべきだと思うけどね。

Q私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くや

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今のはお互いにプラスになる関係ではない(2)私の事は好きだが家族愛に近いのでなんだか今の形が完成型みたいに思えて先がないんじゃないかとモヤモヤ(3)私が昔(2年前)した浮気?が実は今だに玉に思い出してモヤモヤし私とはずっと一緒に居たいんだけどモヤモヤがあって苦しくてもこれからも一緒にいたいのか自分の気持ちに整理がつかない。という事でした。(1)に対しては解決しました。(2)は恋→愛に変わるとお互いの距離感が解るようになり今ベストな位置にあって安定してるから逆にマンネリしてるのではと思うんですが…(恋愛→結婚=家族なのでプロセス的には間違ってないとおもうんです)ただ問題なのが(3)なのですが浮気と言うのが大ケンカした時に仕事場の人に相談を聞いて貰ってる時に好きだと言われキスをされそうになった事がありその時ちゃんと拒んだのですがもう別れてつき合ってしまおうかと揺れかけてしまい微妙~にかすってしまいました。でもかすった事より何よりその時揺らいでしまった心が浮気だと感じその人とはつき合わないがこのまま彼ともつき合えないとすぐに彼に浮気をしてしまった。と別れを告げました。散々話し合い彼がそれでもと許してくれ、それからは前より深く付き合えたとおもいます。ですがこの時に浮気心だけじゃ相手も納得出来なくてついHもしたからと嘘をついたのですが仲直り後、嘘だったと言えない空気になってしまい今それを言っても別れたくないからの嘘にしか思ってくれないだろうから言うべきか悩んでいます。ちなみに1回去年(1)~(3)と似た理由で別れていたけどそれでも好きだからと一緒に居る事を選んでくれたのですがまた気持ちが解らなくなってきたから1回別れてそれでもまだお互い好きだと確信したらまたつき合いたいといっています。私が悪いのは解ってますがこの場合どうしたらいいのかアドバイスお願します。

私には今つき合って4年半の彼氏がいます。長くつき合ってる割には仲良くやってるほうだと思います。ですが彼氏が仕事を辞めてからもうすぐ1年経つのですが同じ様に仕事をしてない友達と頻繁に遊び回っていて中々仕事を探しません。ですが最近やっと仕事を始めようという気になってくれていたので安心していたのですが今2人暮らしをしようとお金を貯めている最中なのに彼氏に急に別れ話をされました。とりあえず今はもう少しだけお互い頑張ってみてそれからもう一度話し合う事になっています。言い分的には(1)今の...続きを読む

Aベストアンサー

浮気についての事実を話すべきだと思います。
エッチをしたかしてないかは男の人にとっては凄く重大なことだと思いますし。
どうしてそういう嘘をついてしまったかという理由をここで書いているように包み隠さず話したらいいと思います。

浮気が大きな原因で、今でもあなたのことが好きなら、少しの疑いがあっても、今までそれが苦しくて仕方なかったのならもしかしたら本当なのかもという希望が彼氏の中に沸くんじゃないですか?

会って誠心誠意話せば伝わると信じたいです。

Q僕は現在23歳で去年の4月社会人になりました。 僕には何かに熱中したり、夢中になって取り組んだこと

僕は現在23歳で去年の4月社会人になりました。

僕には何かに熱中したり、夢中になって取り組んだことがありません。
何に関しても無関心というか、新しいことをやるのが億劫といった感じです。
人付き合いも下手で、友達はほとんどいなくて、恋愛経験もありません。

友達付き合いをして恋愛をして、熱中できるものがあったりして
人生を楽しんでいる人たちを見ると、自分の人生は意味のあるものだったのか?
自分なんて生きている意味なんてあるのか?
そんな風に思ってしまいます。

何度も「過去ばかり振り返るな」自分自身に言い聞かせるのですが、ふと「学生時代もっとこうすれば良かった」という後悔が頭をよぎるとどんどん暗い気持ちになります。

結局、僕自身がとても臆病な性格だから
自分自身を守ろうとして、自分の殻に閉じ籠り続けた結果だということに、最近になって思い気付きました。

自分はこれからずっと、孤独で無味無臭や人生を送っていくのか、そういう不安を覚え始めました。

何か人生の楽しみを見つけるヒントのようなものはないのでしょうか?

Aベストアンサー

てか普段は何をしているのでしょうか?
ただ寝てるだけ?それだけでなく何かをしてると思うけど
それを掘り下げていけばおのずと趣味は見つかり、趣味に打ち込めば人生楽しくなってくると思うけど
友達も彼女もいないなら、自分の時間が多くて絶対趣味か何かをしてるはずだけど?

Q体の相性と性格の相性について

先日年下の彼に振られました。

振られる直前まで毎日のようにSkype、メールをし楽しく過ごしていたので何が起こったか信じられませんでした。

ただそんな中でずっと気になっていることがありました。
それは体の相性についてです。

彼とは付き合いだした当初からセックスがつらく、どうしてもそういう気持ちになれませんでした。
濡れないのです。こんなにセックスがつらいと思ったのは彼が初めてでした。
彼もたぶん同じで付き合いだしてすぐにセックスレスになりました。

こんな状態でいいのかなと思いつつ趣味が合っていたことや一緒にいて楽で癒されることから特に別れたいとは思っていませんでしたし一緒に旅行に行ったり会話を楽しんだり本当に親友みたいでした。がこの状態では結婚は難しいなと思っていました。

彼のほうは若いですし、セックスレスのままでは続かないだろうと思っていたのですがとくに別れることもなくだらだらと関係は続き、私にとって彼は生活の一部のようになっていました。

しかし年末セックスが合わないことや年齢差でご両親に反対されていること、私の年齢を考えるとこれ以上付き合いを継続させるのはお互いのためにならないから別れようといわれました。

一瞬混乱してまだ別れたくないとすがったところ彼は「もう少しお互い考えてみよう。別れるにしても親友として新たな関係を築きたい。ゆっくり話し合いたい」といったのですが私のほうがまだ気持ちがごちゃごちゃして話す気力がでず、あれ以来彼のメールをすべて無視している状態です。

以前にも質問させていただきお互いのためには縁を切るのがいいとのアドバイスが多かったのですがこのまま無視していいのか、最後に一度合って思ったことや今後のこと話してけじめをつけたほうがいいのかまだ混乱しています。

またどうして好きなのにこんなにセックスの相性が悪いのか相手を受け入れられないのか自分でもわからず自分の体に問題があるのかとても不安になります。

またもし好きな人に出会っても、体が受け付けないということも発生しうると思うと怖いです。

また彼とは別れるしかないのはわかっているのですが、親友もなくすような気がして、だからといって中途半端に友達関係をだらだら続けるのもよくないとわかっているのです。

なんか支離滅裂な文章になってしまいましたが、私はどう行動すべきなのでしょうか?もちろん自分で考えるべきことなのですが、このまま無視をして彼からフェードアウトしていったほうがよいのか、話し合いだけはもったほうがよいのか。。。

あと性格はすごく合うし好きなのにセックスがどうしても合わないという経験のある方いらっしゃいますか?

早く無気力から抜け出して前向きになりたいです。

ご意見よろしくお願いいたします。

先日年下の彼に振られました。

振られる直前まで毎日のようにSkype、メールをし楽しく過ごしていたので何が起こったか信じられませんでした。

ただそんな中でずっと気になっていることがありました。
それは体の相性についてです。

彼とは付き合いだした当初からセックスがつらく、どうしてもそういう気持ちになれませんでした。
濡れないのです。こんなにセックスがつらいと思ったのは彼が初めてでした。
彼もたぶん同じで付き合いだしてすぐにセックスレスになりました。

こんな状態でいいのかなと思いつつ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
とりあえず、メールを無視したままは相手もどうしていいのか分からないので、「心の整理が出来たらこちらから連絡します」ときちんと返事した方がいいかと思います。

親友になれるかどうかは、落ち着いてからのお互いの努力次第だと私は思います。

男女の親友はお互いのパートナーの理解も必要です。いつかパートナーが出来たときに、異性の親友がいることに理解が得られるかってのが鍵だと思うので、落ち着くまでは年賀状の連絡のみでも十分だと思います。

そのことはもしできるならメールくらいすべきかな。

会うとどうしても寂しくなるので、会わない方がいいかと思います。

あと、セックスですが、あまり気にしない方がいいと思います。

コミュニケーションがうまくできないとか、生理的に合わないとかあるかもしれないので、次の人の事を気にして前に進めないのはもったいない。

次回は、ちゃんとコミュニケーションとりましょ。


とりあえず、お互いに幸せにならないと親友という関係が成り立ちにくいのは事実です。

彼との関係を作るためにも、是非次の恋にトライしてください。


なんでも分かってくれる異性の友人は貴重ですよ~

私もお互いに幸せを願える元付き合っていた人がいます。

年賀状+αくらいですがなんかあったときは旦那の次に話せる人だと思っています。(これはお互いの認識です)

なんか前に進めるきっかけになりそうでしょうか?

こんばんは。
とりあえず、メールを無視したままは相手もどうしていいのか分からないので、「心の整理が出来たらこちらから連絡します」ときちんと返事した方がいいかと思います。

親友になれるかどうかは、落ち着いてからのお互いの努力次第だと私は思います。

男女の親友はお互いのパートナーの理解も必要です。いつかパートナーが出来たときに、異性の親友がいることに理解が得られるかってのが鍵だと思うので、落ち着くまでは年賀状の連絡のみでも十分だと思います。

そのことはもしできるならメー...続きを読む

Q僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。 別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど それで僕が

僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。
別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど
それで僕が頑張ったらよりを戻すと言われました。
僕の事が嫌いになった訳ではないって言われました。
でも今その元カノは会社の人と不倫しています。
妻子持ちです。 それでどうするん?って聞いたら
諦めるから待って欲しいって言われました。
でも向こうが奥さんと別れたら話は別と言われました。でもそれは絶対ないと言われたんですが
ありえないと思いますか?

Aベストアンサー

No,4追伸
その言葉がショックで色々考えた結果、これを信じて欲しい、その先に何があるのか・・考えたら自分が情けなくなった、真剣に考えた、と精一杯話すのです。
何となく付き合って来たのがハンマーで頭を殴られた様な気持、という科白もいいと思いますよ。ショックであったのは事実でしょう?

そんな芝居がかった話、と思うかもしれないけれど、照れている場合じゃないし、実際彼女の行き先を想定して御覧なさい、常識的にいい方向となる筈が無いじゃないですか、洒落た話法なんか要りません、私がたまたま年上だからこんな言葉が(表現が)ポンポン出て来てしなうだけ。
自分の言葉で一生懸命語る、それでいいのです、真剣が最も人を動かすのです。年長者の意見をまともに聞いて欲しいのです。

いい結果を期待して待ってます。俺ってキザな科白が口から出るんだ・・と思ったら報告をどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報