花粉症時期の尿モレ解決のヒント >>

という言葉を聞いた事がある方いらっしゃいますか?。贈り物ではなく、日々生活をおくる中での言葉みたいです。

A 回答 (2件)

はい。

毎日口にするものですから味なんて分からなくなってしまっていますが、良いものを味わうとその歴然たる違いが分かるようになります。

私も30くらいの時に、佐賀の釜煎り茶というのを頂きその味の違いに愕然としました。以来探しているのですが、生憎それ以来出会ってません。

やはり本当に美味しいものを味わって知ることって多いのです。

最近では還暦にして始めて貴腐ワインというのを味わいました。下戸の私でも分かる美味しさでした。“付き合い”で買っていたものを開けたのですが、評判?通りでした。

『上等な物』というのは味わっておくべきでしょう。日々口にするものは尚更です。ただ、“口が肥える”と普通のものが不味く感じてしまうのは致し方ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答を誠にありがとう御座います。この言葉を目にした時に、日本ならではという感じがしました。本当に美味しい物を…そうですね、これから見つけていくのが楽しみであります。

初めまして。

米とお茶は上等の物を…

いらっしゃっいますね。
昔気質な方に多いかと、思いますね。

銘柄は明記致しませんけど、お米5kgで3200円以上、お茶100g1700円以上の物を購入されておりますね。

その方曰く、『日本人は米、茶、干物され食べてりゃ、メタボになんかならねぇよ。』と。

(´~`;)
    • 0
この回答へのお礼

回答を誠にありがとう御座います。この言葉に魅力を感じています。先に挙げられた価格の物、購入した事がなく、実際に口にしてみようと思っております。