こんばんは。

『魔女』というと、人それぞれ色んな姿や話を思い浮かべると思うのですが、
みなさんは『魔女』というと何を思い浮かべますか?

因みに私の中の『魔女』のイメージは、
『魔女の宅急便』に登場する人物コキリ(主人公・キキの母親)そのものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

ディズニーアニメの白雪姫にでてくるような、黒いマントを着たおばあさんの魔女。

    • good
    • 0

女が全部、魔女に見える。

    • good
    • 0

ねるねるねるねのばーちゃん

    • good
    • 0

外国のコメディードラマ、「奥様は魔女」に出てくる「サマンサ」ですね。

及び「サマンサの母」。幾度か再放送されたは見てました。当時はビデオなんて無かったですからね。リアルタイムで見るのは大変でしたよ。サマンサが魔法をかける際に「唇をしめて左右に動かし」ますよね?その時の擬音って言うんですか?「クリクリリン」という音が好きでした。
    • good
    • 0

私にとっての、永遠の魔女は、曽我町子さんです


古くは、ベルバラのお婆さんで、最後は天空大聖者マジエルですね
(妻に言わせれば、魔女バンドーラ様との事・・・)
息子達を連れて、マジレンジャーの映画を見に行ったのですが
行き成りのサプライズ出演で、真面目にビックリしました

今から、思えばそれが遺作だったんですね・・・つДT)
    • good
    • 1

 「奥さまは魔女」のサマンサが、思い浮かびました。


 あと、ほうきにまたがって空を飛ぶイメージです。
 
    • good
    • 0

それはもう、エリザベス・モンゴメリーのサマンサ役の「奥様は魔女」です。


口元をピクピクさせるだけで、いろんなことが起きる・・・
子供の頃に夢中になったアメリカのコメディドラマでした。
    • good
    • 0

私は二つ思い浮かびます。


一つは黒いとんがり帽子(くしゅってなってる少しくたびれたやつ)、黒い服、黒い先の尖った靴で年季の入った箒に跨った鉤鼻のお婆さん。
もう一つは同じような帽子に黒いスカート、黒い先の尖ったブーツで箒を持った茶髪お下げの女の子

です。
    • good
    • 0

これですね。

キキそのものです。
http://www.google.co.jp/images?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

とんがった黒い帽子に全身黒づくめでステッキを持っていて年齢不詳なイメージです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリー、メアリー、メアリという名前は英語では一つ?

マリー、メアリー、メアリという名前は英語では
皆同じMaryのことでしょうか。
よろしくお願います。

Aベストアンサー

キリスト教の聖母マリア様の名前にもなったMariaの綴りから派生して
出来た名前です。
メアリーとメアリは発音の伸ばし方の好みの問題なので、実質は同じです(Mary)。
マリーと発音する場合は、Mary、Marie、Marrieなどといくつか綴り方が
あります。

特に米国人の場合は先祖の移民元の祖国(地方)の綴りに従ったり、
カトリック教徒なのでマリア様にあやかった綴りにしたいとか、
親の綴りに対するファッション感覚?でrを二つ並べてみたりと
ばらつきがあるので、個人ごとにどう綴るの?どう読むの?と確認
しないと怒られることがあります。

欧州でも、英国はMary、大陸諸国ではMarieもしくはMarrieを使う傾向が
多いのですが(聖母様と同じがよいとMariaにする人もまた多い)、
最近は綴りを好みで決める人が増えてきています。それでも米国に
比べたらまだ聖書の聖人の綴り通りにする人が圧倒的に多いのですが。

Q★ 『かかぁ天下』と聞いてイメージする奥様像は?

『かかぁ天下』発祥地の者です。

『かかぁ天下』と聞いてイメージする奥様像は?

Aベストアンサー

うちのカミサンです。 (ナイショ!!!)

Q魔女狩り

魔女狩り、魔女裁判、とにかく魔女に関することならなんでもいいので教えて下さい!!それから、魔女について研究している方がいましたら、魔女狩りのどこに惹かれるかも教えていただきたいです!!!

Aベストアンサー

この過去の質問を見てはどうでしょうか。




No.26646 質問:魔女狩りってどうやって始まったのでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=26646

Q星 月 それぞれ でイメージする曲は ?

この質問タイトルのまんまです。
* ジャンルは今回も一切指定しません。何でもありです。

私も何曲か浮かんでいますが、こんな感じの選曲しました。
皆さんなら、どんな曲がパッと浮かびますか ?
よろしくお願いします。

絢香 三日月
http://www.youtube.com/watch?v=wHw6W4BznTM
フィフス・ディメンション 輝く星座
http://www.youtube.com/watch?v=xwzWMDE6EL0

Aベストアンサー

星ならばこの曲です

http://www.youtube.com/watch?v=5f7UxhzAwGI

ディズニーの「星に願いを」です。

月ならばこの曲です

http://www.youtube.com/watch?v=JFJl_vJdga4

グレンミラー・オーケストラの「Moonlight Serenade」です。

少し極端すぎますが。

Q本物っぽい魔女のイラストないですか?

Webで、魔女のイラストを探しているのですが、いずれも、カワイイ魔女や、女の子っぽい魔女ばかりで、年季の入った本物っぽい老婆風魔女が見つかりません。

本物っぽい魔女(魔法使いのお婆さん風)のイラストの載っているサイトがあったら、教えてください。

Aベストアンサー

「魔女」でなく「witch」でイメージ検索すると日本のアニメ調じゃないものがヒットしやすいかも。

その方法で見つけた魔女人形のサイトです。
http://www.thefolkloredollcompany.com/witch_dolls.html

Q「古今東西」を、それぞれ具体的にイメージしたら?

よく「古今東西」という言葉を使いますが、あなたが具体的にイメージする「古・今・東・西」について聞かせて下さい。
 「古」は、どの時代からどの時代あたり?
 「今」は、今現在からどの位前までが入る?
 「東」は、どのあたりの地域?
 「西」は、どのあたりの地域?

イメージのアンケートですので、理屈抜き大歓迎です。
今まで特に考えたことがなければ、改めてイメージを浮かべてみていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

「古」聖徳太子の6世紀ぐらいからですかねぇ
「今」今日、本日も含むと思います
「東」日本
「西」ポルトガルのリスボン

こんな感じです。

Qおはようございます。あなたが好きな、魔女は?例、東洋の魔女、奥さまは魔女の、サマンサです。よろしくお

おはようございます。あなたが好きな、魔女は?例、東洋の魔女、奥さまは魔女の、サマンサです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おしおきだべぇーの、ドロンジョは魔女じゃなかった?
魔性の女・・・

Qいろいろな一人称がありますが、それぞれ、どんな人のイメージが浮かびますか?

今では「振り込め詐欺」というように呼び方が変わりましたが、「オレオレ詐欺」は、日本語の人称の特質を悪用した犯罪とも言えるでしょうね。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、日本にはいろいろな「一人称」がありますが、もし突然かかってきた電話で使われた場合、それぞれどんな相手が頭に浮かびますか?

例えば、男性の声で「わしだ」と言われたら、田舎のおやじが頭に浮かぶとか・・・
例えば、女性の声で「あちきです」と言われたら、花魁が頭に浮かぶとか・・・そんなケースは、まずないか(笑)

もちろん、アンケートですから重複回答は大歓迎です。
又、各地の方言での一人称も、たくさん教えてほしいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
・「儂」
 頑固なおじいさん。説得するのにはちょっと骨が折れそうな…。
ワンマン経営とかしそうな社長さんか会長さんとか…。

・「あたし」(女性)
 元気いっぱいの十代の子というイメージ。「わたし」よりアウトドアな感じ。

・「あたし」(男?)
 男女の中間の性別の方が口にしそうな気がします。あくまでイメージですが…。

・「わたし」(女性)
 「あたし」と呼ぶより、かちっとしていてクールな印象。眼鏡とか似合いそうなイメージ。会社の秘書とか、女性刑事とか研究者とか…。

・「私」(男性)
 仕事が出来る男。スーツがよく似合うイメージ。

・「わたくし」
 やっぱりお嬢様というイメージが浮かびます。テニスが得意そうな。

・「僕」(男)
 性格が穏やかそうなイメージ。あくまで見た目は。腹の中はどうなのだろう…。

・「僕」(女)
 あまりいないとは思いますが、心身ともに完全な女性でもこの呼び名が様になっているボーイッシュな人が居るかもしれないので…。
 女性でありながら女性の「王子様」というイメージ。

・「俺」(男)
 これは一般的ですね。「僕」よりワイルドな感じはしますが。

・「俺」(女)
 横道に逸れてしまった場合か、女性である事を止めたのか、女性であっても、一人称が変化するほど怒る何かがあったのか…。
 使う方の雰囲気に合っていれば、個人的にはOKですが。

【番外編】
・「余」、「我」、「妾」。
 「余」は王様とかが使いそうですね。「我」は架空の世界の生き物とか。「妾」は時代劇の大名の我侭で美人な側室が使いそうです。
 
 普段使っている方は、他のものに比べて極端に低そうですが、一応番外編として…。
この三つを使ってオレオレ詐欺をする方はいないでしょうけれど…。 
 
 

こんにちは。
・「儂」
 頑固なおじいさん。説得するのにはちょっと骨が折れそうな…。
ワンマン経営とかしそうな社長さんか会長さんとか…。

・「あたし」(女性)
 元気いっぱいの十代の子というイメージ。「わたし」よりアウトドアな感じ。

・「あたし」(男?)
 男女の中間の性別の方が口にしそうな気がします。あくまでイメージですが…。

・「わたし」(女性)
 「あたし」と呼ぶより、かちっとしていてクールな印象。眼鏡とか似合いそうなイメージ。会社の秘書とか、女性刑事とか研究者と...続きを読む

Qブラッディー・メアリについて

私の大好きな小説家の書いた本の中に、ブラッディー・メアリに「リー&ペリン・ソース」というものを1滴入れると書いてあったのですが、「リー&ペリン・ソース」とはいったいどのようなものですか?また、どのようなところで手にはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

LEA&PERRINS
「“リーペリンソース”は調理用ソースの世界的ブランドです。」だそうです。
詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.meidi-ya.co.jp/myhpa/a6f/itdfoodtop/leaperrin/leaperrin.htm

Qみなさんの考える頭のいい人、悪い人のイメージはそれぞれどんな人でしょう

みなさんの考える頭のいい人、悪い人のイメージはそれぞれどんな人でしょうか。

思いつきで結構ですので教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

頭の良い人
主義主張や好き嫌いを切り離して筋道・理屈で物事を考えられるひと

頭の悪い人
ドグマ(教条やイデオロギー)に囚われるひと


人気Q&Aランキング

おすすめ情報