プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば11月3日に発売のゲームを予約したとします。

11月2日中に入荷があった場合は、11月3日の0時00分に受け取りは可能なのでしょうか?
ドラクエ等はメーカーからのお達しで午前7時からの発売となっていましたが、特にメーカーからの指定が無ければ発売日になった瞬間の0時から売ってもらえるのでしょうか?

それと、セブンイレブンネットでの予約を見ると、「こちらの商品をセブンイレブン店頭代引きで注文頂くと、発売日以降のお届けになります」と記載があります。
上記の意味は、発売日に受け取れるかどうか分かりません・・・と捉えていいのでしょうか?
もしそうであった場合は、店頭で直接予約した方が良いのでしょうか?

最後に、店頭で予約した場合は、予約時に商品代金を支払う必要があるのでしょうか?

質問が多くなってしまい、申し訳ございません。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>11月2日中に入荷があった場合は、11月3日の0時00分に受け取りは可能なのでしょうか?



数年前は、店側が「○時以降に来てください」って言ってましたね(今はどうか知りません)

>こちらの商品をセブンイレブン店頭代引きで注文頂くと、発売日以降のお届けになります」と記載があります。
上記の意味は、発売日に受け取れるかどうか分かりません・・・と捉えていいのでしょうか?

そうですね。
発送する場所、配達する運送会社、貴方が住んでる所から発送する場所までの距離等関係してくると思います。

>店頭で予約した場合は、予約時に商品代金を支払う必要があるのでしょうか?
数年前では受け取り時でしたね。(今は知りません)

店頭で予約する場合、直接店員に聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/06 14:08

 私はDVDソフト(映画)をセブンネットショッピングで予約注文をしてセブンイレブンの店頭で受け取りをしていますが、発売日の0時00分に受け取ったことはありません。


 予約注文をした商品が11月3日が発売日の場合、特別な事情がない限りは店舗への到着は11月3日の第1便で「0時00分」には到着しません。
 それに商品を受け取れる日時は「お届け状況」を調べれば分かるはずですよ。(私は「お届け状況」でいつごろ受け取れるか調べています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/06 14:09

電話でも店頭に行っても良いので、店舗に確認するのが確実です。


ここで聞いて、実践してその回答が間違っていても誰も責任取りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/06 14:08

>11月2日中に入荷があった場合は、11月3日の0時00分に受け取りは可能なのでしょうか?


可能かどうかは^^;
例えば バイトで その店に仮に入荷していた場合には バイトが メーカーからのお達しを
知らされていない場合は販売してしまう可能性はある。

>セブンイレブンネットでの予約を見ると、「こちらの商品をセブンイレブン店頭代引きで注文頂くと、
>発売日以降のお届けになります」と記載があります。
配送時間帯や配達地域により、発売日当日に手に出来ない可能性もある という事。

>もしそうであった場合は、店頭で直接予約した方が良いのでしょうか?
代引き配送よりは 確実に発売日に購入出来そうです。

>店頭で予約した場合は、予約時に商品代金を支払う必要があるのでしょうか?
店によっては 予約時に手付け金として いくらかを支払う場合もあるが
私は今まで支払った事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/06 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!