プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人が2人居ます…

1人目はあまりドキドキしません。でも好きです。幼なじみで、男性の中で一番緊張しないで自然な自分でいられます。

2人目は緊張しまくり、ドキドキしまくりです。あんまり目を見て話せません。でも、思い出すとニヤニヤしちゃいます。
私はどっちが本当に好きなんでしょうか?
あと、告白はどちらにしたらいいでしょうか?

私は浮気やニ岐は絶対にしたくないんです。
告白の仕方もアドバイス下さい。

私はどうしたらぁぁぁ!

A 回答 (5件)

初めまして(^-^*)/

中3の女子です。
状況としては、似ている部分もありますが、見解だけ述べさせて頂きます。

「好き」と「憧れ」は違います。

私が思うに、1人目の方を「好き」で、2人目の方を「憧れ」なのでは?

2人目の方の趣味にハマろうとしてみたりしたことがあるならば、きっとそれは「憧れ」。

私も、「なんか『好き』ってのとは違うな」って感じたことがありますが、

「『憧れ』なんやな」と解釈しました。

もし私がkittymiyuさんの立場だったら、1人目の方にします。

でも、告白はしません。

告白せずに、じっと待ってみて、また何かが違ったら、考え直してみては?
    • 0

おじさんです。

幼馴染のほうは。小さいときから知っている気安さから安心感が
あるのですよ。貴女は好きですと書いているけど、ライクのほうの
好きだと思いますよ。恋のほうではないよね。

<2人目は緊張しまくり、ドキドキしまくりです。あんまり目を見て話せません。

ドキドキして、緊張するわけでしょ。こっちのが恋ですよ。

<あと、告白はどちらにしたらいいでしょうか?

馬鹿野郎ーーー。普通、恋している人に告白をするのではないですか。

ただ、今の段階で告白をしたからといって、うまくいくとは限らないよね。
緊張しまくりで、目もみれないのですから。

告白をするまえに、こっちの相手とデートなどを重ね、貴女という人を
その相手に理解をしてもらい、ある程度、貴女のことを好きにさせて
手応えを感じるようになってから、告白をしたほうが、うまくいく確率は
高いですよ。
だから、闇雲に告白をすれど良いというものではないですよ。

高校生か中学生ぐらいなのかな、貴女は。

頑張ってください。
    • 0

どっちもそれなりに好きなんじゃないかなあ。

一人目も二人目も、どこかが好きで惹かれるんじゃないかな?

でも、その気持ち分からないでもないない。

告白するなら他の方のアドバイスにもあるように「失いたくない人」にした方がいいかもね。

告白のアドバイスって…それまでの会話の状況や関係性、場所とかにもよるからアドバイスしにくいというのが私の回答です。

ただ素直にいけばいいって思うよ。

頑張ってね。
    • 0

なんて羨ましい・・・ってのは置いといて。

「欲しいのはどっち」で選べないなら
「失ったら困るのはどっち」「ずっと一緒にいたいのはどっち」とかで考えたら

二人が好きって事は
二人とも何かしら足りないから一人に絞れないんだよねきっと。
ってことは足りない部分を補おうとしたり、我慢したりすることを想定したら
変わるのでは。

ちなみにだけど
見ようによっては現時点で浮気にも二股にも遊びにも見えますよ。
だって「幼なじみも好きだけどもう一人も好き」なんですよね。
「結婚していなければ不倫じゃないから大丈夫」と
同じ理屈に見えますが。

(不倫と浮気を別にしている時点でその相手と結婚する気は無いでしょうけどね)
    • 0

分かんないよ。

あなたの相手他人に決めてもらうの?そんかのありえないでしょ。

どっちが好きかきちんと考えて決めてから告白すべきです。自分の気持ちもきちんと分からないまま告白しても上手く行かないと思いますよ。
    • 0