アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone4を使っています。ノートパソコンとiPhoneをブルートゥースで接続することはできました。それで、パソコンからpdfのデータを転送したいわけですが、どうすればできますか?また、それが可能になるアプリがありましたら、教えてください。pdfのデータは50Mbぐらいです。線でパソコンつなぐしか方法があいというなら諦めます(笑)

A 回答 (2件)

>ケーブルをつながなくてもiPhoneが認識されてくれれば一番わかりやすいわけなんですけど

http://www.apple.com/jp/ios/features.html#pcfree
このページの「Wi-Fiシンク」を参照の事。
もしWi-Fi環境があるのならiPhoneのWi-Fiをオンにして、iTunesを起動させてみて下さい。
これまでケーブルで接続しなければ表示されなかったiPhoneがiTunesに表示されるようになっている筈です。
また、iPhoneの「設定」→「一般」の「iTunes Wi-Fi同期」を見て下さい。
「今すぐ同期」と言う項目があります。
但しiTunesが起動していない場合はグレーになって動作しません。
    • 0

>線でパソコンつなぐしか方法があいというなら諦めます

BluetoothでUSBフラッシュメモリーの様に接続(マウント)して、外付けのストレージの様にファイルをドラッグ&ドロップで追加しようと考えているのなら出来ません。
有線であっても同様です。(iTunesのライブラリのブックに登録して同期させる事は出来ます。)
iOS5とiTunes10.5ならWi-Fi(線で繋ぎません)で出来ます。
他にはDropboxなどのクラウドサービスを利用するかです。
そちらの環境がiPhone4とであると言う以外全く解らないのでこれ以上は何とも。

この回答への補足

早速回答ありがとうございます!情報不足で失礼しました。アップデートしまして、itunesは10.5でiOS5です。よく考えてみると、なにもbluetoothじゃなくても、無線でiPhoneをいじれればなんでもいいと思っています(^-^;

>iOS5とiTunes10.5ならWi-Fi(線で繋ぎません)で出来ます。
どういった意味ででしょうか?どのように操作すれば可能ですか?PCで開いたitunesに、ケーブルをつながなくてもiPhoneが認識されてくれれば一番わかりやすいわけなんですけど(笑)

>他にはDropboxなどのクラウドサービスを利用するかです。
icloudも同じようなものでしょうか?Dropboxは、連絡先バックアップのアプリで一様登録した、という程度です。icloudを活用していった方がよいのでしょうか?

• 1