ブランド品(ヴィトン、グッチなど)を購入する際に
参考にする雑誌やサイトってどんなのがありますか?
特に女性の方、購入する際によく参考にする雑誌、サイトなどあれば教えて下さい。
私は男性なので女性がどういった雑誌を見ているのか、どういった雑誌が人気があるのかわかりません。
10代ならこの雑誌、20、30代ならこんな雑誌をよく参考にする、見るなど教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 私もJJやCanCanなどよく見ます。
 もう冬のボーナス&クリスマスシーズンなので、CanCanの今月号の先頭ページにブランド特集が沢山載ってました。テーマは「彼氏にコレをおねだりしちゃおう!!」特集でした(爆)たぶん、今の時期はほとんどの女性ファッション雑誌の先頭ページはクリスマスプレゼント特集組んでると思いますよ。でも、男性が読んだらちょっと引くかも。。。女の意地とあさましさを垣間見ることが出来ます。
 お財布だったらヴィトン、グッチ、エルメスが人気みたいですね。
 ネックレスやピアス、指輪、時計、手袋、マフラー、香水など小物も人気があります。
 定番はヴィトンやグッチでしょうか。個人によって好き嫌いもあると思いますが。私だったらディオールのポーチかブレスレット欲しいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
男性はブランドと言ってもそれほどこだわらない
と言うか詳しくない?(私だけかも知れませんが)
かと思いますが女性はかなり詳しいですよね。
男性が車に興味があるのと多分同じ感覚なのかな?
と思ったりします。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 20:48

こんばんわー。


わたしはいつもJJです。
#1のかたのお礼の欄にランキングとかは?とありましたが、
好みもあると思いますが、

私のそれぞれのブランド、バックでの印象をかきますね。
他の品を入れるとかなり奥が深く、広くなってしまいますので。
あくまで私個人で申し訳ありませんが、参考程度にお願いします。

人気があるのはやはりヴィトン、グッチ、エルメスでしょうか

グッチは若々しい感じがしてけっこうフォーマルな感じがします。
ヴィトンは私は一番好きです。とくにモノグラムはしっかりしていて、いつの時代にも使えると思います。
長年愛用できる感じがします。
エルメスはバーキンやケリーなどは高すぎてとてもとても手が出ません。
両家のお嬢様が持っているという印象です。

プレゼントをバック以外でお探しなら、
相手の方にもよると思いますが、彼女や奥様などであれば
アクセサリーをお勧めします。
ティファニーのアクセは女の子の永遠の憧れです。
ブランド好きな女の子なら嬉しいと思います。
ブルガリの指輪これも彼氏からプレゼントされたいものランキングでいつも上位に入っていますよ。

あと最近サマンサティアラというサマンサ系列でアクセのブランドが誕生しましたが、
サマンサ系はブランド好きの若い子なら好きな子多いと思います。
価格もグッチやヴィトンに比べれば安いです。
でもかわいいから一目置かれています。
サマンサタバサというのはサマンサ系列でバックを扱っています。これもお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
いやーいろんなブランドがあるものですねぇ。
サマンサってぜんぜん知りませんでした。
JJは今日見ましたが服が多いですね。他の雑誌もいくつか見たけどやっぱり服が多い印象を受けました。
ネット時代と言ってもやっぱり購入するとなったら
参考にするのは雑誌みたいですね。
ここでお聞きして回答を頂いた皆さんは全部雑誌のようですのでそんな印象を受けました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/22 22:33

21の女です。


私がよく見るのは、WITH,MORE,JJです。
大体、ブランドの新作の時期に特集を組んでたり、
『財布』とかテーマを決めて特集してたりするので、
それでよく欲しいなー、と思いますよ。
あと、ブランド物を探す時に見るのが、
雑誌とかと一緒に置いているブランド雑誌です。
ヴィトンとかグッチとかばっかりが嫌といううほど載っている雑誌です。質屋さん情報とか載ってるやつもあります。色々ありますが、本屋で女性雑誌のところを見れば、すぐ見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。知らない雑誌でした。私が知っているのはブランドJOY、ブランズオフなどです。こういう雑誌は男性の私から見ても直ぐブランド品が載っているのが直ぐにわかりますので。^^
購入となるとどういったものが人気なんでしょうか?
女性へのプレゼントなんかの場合は知識がないと難しいですよね。かばんは高くて手が出せないので他で人気となったら財布、ポーチとかでしょうか?
ブランドはやはり圧倒的にヴィトンでしょうか?
私が知っている有名どころと言えばヴィトン、グッチ、ディオール、エルメス、シャネルとかですが
年代にもよるかと思いますが知らないブランドって
かなりあります。そういう情報ってやっぱり教えて頂いた雑誌に載っているんでしょうか?
人気ランキングなんかあったらわかりやすいんですが、、

お礼日時:2003/11/19 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のふろくのデザイナーは?

子どもの雑誌には、紙で組み立てるふろくがよくついてきますが、そのふろくのデザイナーやデザイン会社などについて情報はありませんか。
また、古いふろくの企画者で今は有名なデザイナーなんて人もいたら教えてください。

Aベストアンサー

ペーパークラフトデザイナーの高橋孝一さんは雑誌の付録も手がけていたと思います。

「雑誌の付録」というより「ペーパークラフト」という観点で探すとたくさんのデザイナーさんやデザイン会社が見つかるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.np-g.com/npi_yoshi/yoshi/vol47.pdf

Q30代男性が見て参考にするファッショ雑誌又は芸能人は?

30代彼氏が服のセンスを気しないので、いつも私が買ってくるんですが、いまいち男性の服が分かりません。
おかげで似たようなものばかりになっています。

いまどきの男性はどんな雑誌を参考に服選びをしいるのでしょうか?
女性の雑誌ならわかるんですが、男性のファッショ雑誌はまったく分かりません。
また参考にしている芸能人とかいますか?

Aベストアンサー

20代男性です。

ファッションには詳しいつもりなので、30代ではありませんが、回答させていただきます。

雑誌なら「Men's JOKER」なんかは、30代でもいけそうですね。
あとは、No.1の方が紹介されてる「Men's EX」もそうなんだと思います。
「FINEBOYS」は、高校生から大学生向けですね。
なので、30代で着こなすには、かなり若い感じじゃないと難しいかもしれません。
「Men's non-no」は、20代後半までって感じですが、+αで“お洒落30代もOKかな”って感じです。
雑誌に関しては、ご自身で書店でチェックされるのがベストかと思います。

大事なのは、どんなスタイルがいいのかってことでしょうね。
きれいめなのか、カジュアルなのか、トラッドなのか、細身なのか、ゆったり目なのか、などなど。
ブランドよりは、まずスタイルありきで決めた方がいいですよ。
でも、やっぱり一番無難なのは、30代ならきれいめカジュアルかな~って思います。

きれいめ~カジュアルぐらいのショップなら「エディフィス」とかいいと思いますよ。
ここは“20代から30代のビジネスマンの普段着”って感じです。
“http://edifice.baycrews.co.jp/”

それから、これは好みが分かれるかなと思うので、
参考までにって感じですが、
カジュアル~トラッド~アウトドアミックスなら、
こういうのもかなりお洒落だと思います。
“http://silver-and-gold.co.jp/”

あと、店員さんは人にもよりますが、うまいこと言って買わすのが仕事ですから、
参考にはしても、乗せられないように気を付けてくださいね。

ファッションに興味ない人でも、今までと違うお洒落な格好すると、
意外と興味を持ち始めたりするもんだと思います!
彼氏さんが、ファッションに興味を持ってくれるよう頑張って下さい!

20代男性です。

ファッションには詳しいつもりなので、30代ではありませんが、回答させていただきます。

雑誌なら「Men's JOKER」なんかは、30代でもいけそうですね。
あとは、No.1の方が紹介されてる「Men's EX」もそうなんだと思います。
「FINEBOYS」は、高校生から大学生向けですね。
なので、30代で着こなすには、かなり若い感じじゃないと難しいかもしれません。
「Men's non-no」は、20代後半までって感じですが、+αで“お洒落30代もOKかな”って感じです。
雑誌に関しては、ご自...続きを読む

Q雑誌のふろく

雑誌のふろくってふろく独特の匂いしますよね
特にかばんとか
あの匂いを取りたいんですがなにかいい方法知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

中表にして、風通しの良いところに陰干しすれば、2~3日で気にならなくなると思います。

ファブリーズのような製品は、鞄の素材によっては染みになるそうですし、
プリント部分や装飾(スパンコールなど)に影響を与えることもあるみたいなので、
むやみに使わない方が良さそうですよ。

参考になれば幸いです。

Q50代前半主婦の方はどのような雑誌を参考にしていますか?またメイクアッ

50代前半主婦の方はどのような雑誌を参考にしていますか?またメイクアップで気をつけること等教えて下さい。

今度母が親戚の集まりに行くことになりました。
かなり遠くに住んでる久しぶりの人とも会うそうです。

おしゃれな格好(でも年相応)で出かけたいそうなのですが、何を参考にしたらわかりません。
教えて下さい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

同じく51歳主婦。
私はアパレルデザイナーなので買うものは、実年齢の方とはかけ離れていると思いますが。。

★膝下のふんわりスカート(丈は68センチ以上)膝を隠す。
出来れば上品なプリント物。
★トップはデザインが襟元にあるカットソー。
スカートのプリントの中から一色を取る。
★靴はパンプスでもサンダルでも○
★バッグは靴と同色で揃える。
★アクセサリーは華美になり過ぎないようにシンプルに。
★羽織ものを一枚、軽く脱ぎ着出来る涼しげな物を。
透かし柄のニットも○
メイクは口紅がヌード過ぎると不健康に見えるので唇の中心に綺麗な色を挿す。
髪型も同じ長さでもすくだけでも軽く見えるので、カットを。

以上、日焼けもしたくないので日傘をお忘れなく。。。

Q幼児雑誌の紙ふろく

こどもが一歳の時から、幼児雑誌を買っています。
私は紙付録がすきなのですが、なぜか子どもも好きなようで、毎日のように引っ張り出してきてあれこれと遊びます。最近でいうと、自動販売機を紙で再現したものがあって、これはおもしろいようで特に大ヒットでした。

子どもが紙付録を壊すということはないので、私が意図的に捨てないかぎり(収納スペースの問題など)、ずっと遊んでいて、一歳台に買ったものも多数現役です。一年経つと、ふろくが一周するというか、二年目にまた似たような付録がでたりするのですが、それもこどもにとってはバージョンアップしたようなもので嬉しいらしく、「またおかいものごっこか」ではなく「おかいものごっこのパーツが増えた」という感覚のようで喜んでいます。

で、ここまではいいのですが、私は付録をつくるのが上手ではありません。長く遊ぶこどもに応えるようになるべくうまく作りたい(丈夫につくりたい)のですが、テープで補強するくらいしか方法を知りません。(なるべく裏側・内側にテープするよう気をつけていますが、結構見栄えが悪いです。)

工作の上手なお母さん・お父さんならもっとかっちりと丈夫な付録にできるんだろうなと思いをはせたりします。丈夫なふろく、遊んでたのしいふろくにするためによい補強方法、参考になるもの・用意しておくと良い道具などあれば教えてください。

こどもが一歳の時から、幼児雑誌を買っています。
私は紙付録がすきなのですが、なぜか子どもも好きなようで、毎日のように引っ張り出してきてあれこれと遊びます。最近でいうと、自動販売機を紙で再現したものがあって、これはおもしろいようで特に大ヒットでした。

子どもが紙付録を壊すということはないので、私が意図的に捨てないかぎり(収納スペースの問題など)、ずっと遊んでいて、一歳台に買ったものも多数現役です。一年経つと、ふろくが一周するというか、二年目にまた似たような付録がでたりするので...続きを読む

Aベストアンサー

ペーパークラフトですが、主に痛んでくるのは紙の『切断面』です。
なので補修以前に切断面の扱いで変わってきます。

雑誌付録の場合、手でちぎれるようにミシン目とかになっていると思われます。
ここをあえてカッターで切断すると切断面がほつれにくいです。
カッターの下に敷くマットは小さいものなら100均でもあります。

また折り目も一発でキレイに決めた方がダメージが少ないです。
定規やヘラなどを当てて、と言うのが定番です。(目盛りの消えた定規とかを切断していろんな幅のアテモノを作っておくと本格的)

またコピーなどをとっておいて別のボール紙を切り出して予備パーツを作る、などの場合、穴あけポンチがあるとクオリティが上がります。

http://www.amazon.co.jp/iHelp-%E7%A9%B4%E3%81%82%E3%81%91%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81-1%E3%83%9F%E3%83%AA/dp/B001V7FWHC/ref=sr_1_2?s=diy&ie=UTF8&qid=1381592118&sr=1-2&keywords=iHelp%E3%80%80%E7%A9%B4%E3%81%82%E3%81%91%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%81

丸穴をあけるだけでなく切れ込みを入れるときに『とまりあな』を作るのに使えます。
切れ込みの終端(行き止まり)をカッターで切りっぱなしにするのではなく、ポンチで丸穴にするのです。
(ポンチで穴をあけてそこから外へ向かって切っていく)
こうすると切れ込みがどんどんと広がっていきにくくなります。

紙の補強ですが、プラカラー(塗料)や瞬間接着剤を染み込ますと強くなります。
ただこの方法は印刷面に影響が出やすいので端材(切り抜いて捨てる部分等)で試してみてから、となります。


余談ですが自分が小さい頃はいろんなものの空き箱がストックしてありました。
お菓子やら石鹸やらです。(ティシュの箱とかも)
積み木であり工作の材料でもありました。
ものによってはわざわざへんな開け方をしたりもしていました(笑)
ひょっとしたら気に入ってもらえるかも?

ペーパークラフトですが、主に痛んでくるのは紙の『切断面』です。
なので補修以前に切断面の扱いで変わってきます。

雑誌付録の場合、手でちぎれるようにミシン目とかになっていると思われます。
ここをあえてカッターで切断すると切断面がほつれにくいです。
カッターの下に敷くマットは小さいものなら100均でもあります。

また折り目も一発でキレイに決めた方がダメージが少ないです。
定規やヘラなどを当てて、と言うのが定番です。(目盛りの消えた定規とかを切断していろんな幅のアテモノを作っておく...続きを読む

Qグッチ、ヴィトンの長財布について。

グッチ、ヴィトンの長財布の購入を考えているの
ですが、男性用だと小銭の収納スペースが小さい
のが不満でコレといった物が見つかりません。

カード、小銭共に収納力があり、スーツに合う20
代前半の男性にオススメ長財布を紹介して下さい。

女性用でもコレだったら男性が持ってもおかしく
ないっていう物もあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

長財布にはもともと小銭は入れない物です。
スーツに入れるとラインも崩れますし。
そのため、元々ないかあっても小さいものばかりだと思います。

Q幼児雑誌のふろくの収納方法

こどもも、私も幼児雑誌が好きで毎月楽しみに買っています。

各社、毎月たのしい付録をつけてくれますが、プラ製の付録もありますが、
紙製のふろくもたくさんついてきます。
細かいものから、組み立て終わるとかなりの大きさになるものまでさまざまです。
この紙製のふろくの収納にかなりこまっています。

プラ製のものは、強度もあるので、おもちゃ箱にポイっと入れても良いのですが、
紙製はデリケートなのでそうは行きません。

最新号を買うと、古い号の付録で遊ばなくなるというわけではなく、ひきつづき
喜んで遊ぶので、毎月捨てるにはしのびなくて(本誌のほうも、2年前に買ったのでも
楽しそうに読んでいるので、使っている以上捨てられないし、本誌をとっておくと
表紙にその号の付録がでかでかと載っているので、これで遊ぶといいだすことも
多いです)。

紙製の付録だけあつめて衣装ケースにいれたり、細かいものは月別にジッパー付きの
袋に入れてまとめたりしていますが、なんとなくしっくり来ません。
もともと収納が超のつくほど下手なので、いい案が思い浮かばないのだと思います・・・

良い収納方法がありましたら教えてください。

こどもも、私も幼児雑誌が好きで毎月楽しみに買っています。

各社、毎月たのしい付録をつけてくれますが、プラ製の付録もありますが、
紙製のふろくもたくさんついてきます。
細かいものから、組み立て終わるとかなりの大きさになるものまでさまざまです。
この紙製のふろくの収納にかなりこまっています。

プラ製のものは、強度もあるので、おもちゃ箱にポイっと入れても良いのですが、
紙製はデリケートなのでそうは行きません。

最新号を買うと、古い号の付録で遊ばなくなるというわけではなく、ひきつづき
...続きを読む

Aベストアンサー

付録の収納方法、悩みますよね。

私は、組み立てて大きくなったものは、子どもが見える場所に飾りました。
しばらく飾っておくことで子どもの気も済むようで、
捨てる時にごねることが減りました。
ほこりをかぶるので、たまにベランダでフーフー吹くのが少々手間でしたが・・・

こまごましたものは、ビニールポケット式のファイルに入れました。
紙製の着せ替え人形など、ドバッとまとめて入れられて便利ですよ。
ただ、ファイルのビニール袋にはフタがないため、
小さい子だと、ファイルごと逆さまにして中身がドバッと出てきてしまうかもしれません。
それが嫌な場合は、今お使いのジッパー付きの袋に穴開けパンチで穴をあけて、
(穴は、補強用の丸いシールを貼ると丈夫になります。シールは100均にあります)
ジッパー袋のサイズに合いそうなファイルに閉じると、片付きやすいと思います。

付録がカードなど、厚みがなくて数も少ない場合には、
セロテープで補強した封筒を、雑誌に直接貼り付けて、そこへ入れることもあります。

Q姉系ギャルからエスニックミックスのファッションに切り替えたいのですが、参考になりそうな雑誌やモデルなどを教えてください。

私は今まで、主にmoussyなどのシンプルめの姉系ギャルなファッションでした。
雑誌はBLENDAやnutsやグラマラスなどが好きで、
海外セレブのファッション(ニコール・リッチーとか)も大好きで、完全にそっち寄りだったのですが……

東南アジアに旅行してからエスニック系にはまってしまい、挑戦してみたくてたまりません。
けれども、どう取り入れていいか全く分からず困っています。
完全に上から下までエスニック一色にしたい訳ではなく、今までのファッションにさりげなく取り入れる…と、いった感じが理想です。

そういったファッショを取り扱っている雑誌や、参考にできそうなモデルさん、またはファッションブランドなど何でも結構ですのでアドバイス下さい。
エスニック系は失敗すると野暮ったくなってしまいそうで、なかなか踏み出せずにいるので勇気をください 笑

Aベストアンサー

こんにちは。

おしゃれ上級者さんにわたしなぞがアドバイスしてよいもんかどうか。。。
エスニックというかフォークロアがわりと載ってるざっしというと、
日本のは結構野暮ったいかもですよ?

IN REDとかたまにananに出てたりしますが、モデルさんで言うとYOUさんとか最近ではりょうさんもわりとゆったりした服を着ています。

濃い目のデニムかロングスカートにニコール・リッチーが履いてるようなブーツ、ブランド物でなくてもフリンジのかっこいい大き目のストールを斜めにはおるとかしたらそれっぽくならないでしょうか??
アクセはゴールドのでかいのにするとか。

↑とんちんかんなコーデだったらごめんなさい(汗)

ご参考まで。
素敵なエスニックスタイル、きこなしてくださいね!

Q雑誌のふろく

幼児向けの月刊雑誌(正しくは学習絵本というらしい)の『付録』についてですが、作るのが難しすぎませんか?

たいてい紙製の組み立てモノですが、とても幼児が作れる代物ではなく、我が家ではほとんど親が作るハメになっています。

「親と一緒に作ることでコミュニケーションを・・・」

というフレコミなのかもしれませんが、子供が作れる部分がとても少なく、(当然ながら)子供は出来上がった付録に愛着なぞ示しません。1~2日で飽きてしまいます。

出来るだけ自分の手で作らせようとしても、うまく作れずにかんしゃくを起こすことも。

親子で一緒に作るという考えには異論無いのですが、もっと(半分くらいは子供が作れる)簡単な付録にしてほしいものです。

皆さんのお家ではどうでしょうか?

Aベストアンサー

いや~,わかります。「おうちのかたといっしょにつくってね」と書いてあっても,事実上「おうちのかたにつくってもらってね」としか言いようのないものがありますよね。
雑誌によっても違いがあるような気がします。
多少とも学習雑誌ぽい読み物やパズルなどが載っている雑誌だと,付録もそれなりに対象年齢に合わせていたり,飛行機や観覧車,的当てなど,そんなに複雑でないものが多いようです。
一方,誌面の大部分がテレビ番組とタイアップしているような雑誌(あまりいうと誌名が特定できてしまうかな)は難しいのが多いですね。特にロボット系で,手足や首などが動かせるようなものは,可動部があるためにパーツが多く,複雑で,未就学児にはかなりきついですね。小学2~3年ぐらいでなんとか,という感じです。
大人が一生懸命作っていても,1時間やそこらではできなくて,もう子供は待ちきれなくて他のことをしていたり,2~3歳ぐらいだと,やっと出来上がっても「感動・信頼…」以前に,待ちくたびれて飽きていたり。
しかも紙製だから,子供が動かしているうちにすぐ外れたり壊れたりする。
そこで子供がうるさく泣いて,仕方なくプラスチックや金属でできている本物のおもちゃを買うはめになる--という作戦なのかなと思ってしまうのは,ちょっと考えすぎかもしれませんが,「(半分くらいは子供が作れる)簡単な付録にしてほしいものです」には同感です。
まあ,子供の年齢とか日ごろの親子関係などを考えながら,雑誌を買う時は付録もよく見て買いましょう,という無難な結論でした。

いや~,わかります。「おうちのかたといっしょにつくってね」と書いてあっても,事実上「おうちのかたにつくってもらってね」としか言いようのないものがありますよね。
雑誌によっても違いがあるような気がします。
多少とも学習雑誌ぽい読み物やパズルなどが載っている雑誌だと,付録もそれなりに対象年齢に合わせていたり,飛行機や観覧車,的当てなど,そんなに複雑でないものが多いようです。
一方,誌面の大部分がテレビ番組とタイアップしているような雑誌(あまりいうと誌名が特定できてしまうかな)...続きを読む

Q37歳が参考にするファッション雑誌

去年までは身長が150cmというのもありかなり若く見られていたので
若めのファッションをしていました。

それが今年、急激に老け年相応の見た目になりました。

そのため、服装を変えようと思いましたが
年相応の服装というのがよくわかりません。

年齢的におすすめのファッション雑誌を教えてください。
また、身長が低くても似合う服装やブランド等がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

Very Oggi Classy InRed Baila とかどうでしょうか?
大人向けで、固すぎず高級すぎず、その回の特集なんかにもよりますが、普段の参考になるスタイルが載っていることが比較的多いような気がします。本屋さんで見てみてくださいネ。


人気Q&Aランキング