ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

顔のレーザー脱毛を医療機関にて受けました。おでこの脱毛の際に眉にまでレーザーを当てられ、眉の毛が半分位、抜け落ちました。

看護師が照射をしているときに、眉に明らかにレーザーを当てられて毛が燃える音がしました。私は「まさか、眉に今、レーザーを当てられたのでは・・・」と驚いて不安になりましたが、看護師は何も言わず、施術を続けました。施術が終わり、鏡を確認しました。私は眉頭部分に当てられたような気がしていたので、鏡で眉頭だけを確認し、無事であることが分かり、病院を出ました。しかし、レーザーを当てられたのは眉頭部分ではありませんでした。翌日から眉頭の横から眉尻にかけての眉がどんどん抜け落ち、現在施術から二週間経ちますが、とうとう眉の毛が半分なくなり、まだ抜け続けています。
眉の上から下部分にかけて、まだらにがたがたに抜け落ちている状態です。
私の眉毛は黒く太くわりとしっかりした毛で密集しているタイプなので、全く毛が無くなった部分がとても目立ち、また自分の眉が気に入っていただけに、変な眉にされて毎日泣きたい気分です。
永久脱毛なので、このまま毛が生えてこない可能性もありますし、生えてきたとしても産毛のような細くて弱い、色の薄い毛のこともあります。
5回コースで契約し、この前は2回目でした。まだ、病院には眉が抜け落ちたことを言いに行っていません。

このまま、泣き寝入りはしたくありません。これからどのように対処して行けばよいか、順序やアドバイスを教えて頂きたいです。
私は病院側が誠実な対応をしてくれて、眉が元通りに生え揃うのなら、まだ許せると思っていますが、眉が元通りに生え揃うことは無いだろうと思います。

賠償額を取るのなら裁判が必要になってくるのでしょうか?
この場合、一般的な賠償額はどれくらいになるのでしょうか?
また、弁護士にお願いしたとした場合、例え賠償額を取れたとしてもどれ位の費用がかかるのでしょうか?
このようなことに疎いため、どうぞ教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (1件)

まず医療機関にいうのが先ではないですか?

あまりにも時間がたってしまうと、脱毛レーザーとは別のことで抜けたんでしょうと言われてしまいますよ。
まず医療機関に電話して、その内容も録音しておくことが大事です。

それと、通常医療レーザーで一度眉毛をなくしても、そのまま時間が来れば元に戻ります。
1回あてただけで生えてこなくなるような便利な機械はありません。
おそらく元通りに生え揃うことはないだろうというのは、間違いです。

残念ながらそういうものですので、賠償金などはとれません。
せいぜい、次の治療費を無料にしてもらうくらう程度でしょう。

ただ、ちゃんと文句は言っておいた方がいいです。
それも早いうちに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
医療機関には言うつもりなのですが、こういったことは初めてですし、病院がどういう出方をして来るかも分からないので、言いに行く前に何か気を付けておいた方がよいことをお伺いしておきたかったのです。

そうですね。早く病院に言った方がよいですね。日に日に、どんどん眉が抜け落ちてくるので、ひどく抜け落ちた状態を見せた方が病院に与える印象が強いかと思ったんです。録音もしておこうと思います。

賠償金はとれなくても、病院側が誠実で、脱毛代の返還や眉の増毛剤などを処方されて、どうにか元通りに生え揃えばよいと思っているのですが、一番は眉が元通りになって欲しいことなんです。
眉が元通りにならなければ、もちろん泣き寝入りはしたくないのですが・・・。

「おそらく元通りに生え揃うことはないだろうというのは、間違いです。」とのことですが、本当にそうでしょうか?
顔は手足の毛よりもずっと細く弱い、色の薄い産毛です。その産毛を無くすためですから、ずっとレーザーの強さも強く設定されたもので打っています。しかも、2回目だったので1回目よりもまた強い段階の強さでレーザーを当てています。私の眉は黒く太く強い、わりとしっかり目の眉です。レーザーの反応がとても強く出ます。通常、レーザーを当てれば、10日~2週間で抜け落ちてきますが、眉は翌日から抜け落ちてきました。
おっしゃるとおりにまた元通りに生え揃えばよいのですが、そのように思えないのです。元通りの眉になりたいです。