ネットが遅くてイライラしてない!?

くだらない質問で申し訳ないのですが、お付き合いください。

自分の留守中に家族が勝手に自分の部屋に入り、

テレビを見ています。

家族には「勝手に部屋に入るな」注意しましたが、

勝手に部屋に入ってテレビを見たり、ゲームをしたり、、、

自分の部屋のドアに鍵をつけることも検討しましたが、

借家のため勝手に部屋に鍵を取り付けることもできません。

テレビにもパソコンのように起動時にパスワード入力するような機能がついてればいいのですが、

今使っているテレビには、そのような機能はついていません。

自分でもいろいろ考えてみたのですが、

いい方法が思い浮かびませんでした。

何かいい方法はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足
B-CASカード抜くことは最初に考え付いたのですが、これだとテレビは見れないけど、ゲームは出来てしまいます。

それに録画予約した番組が録画されなくなってしまうことに気づきました。

A 回答 (6件)

考え方の違いに驚きました。

家族とは、何でしょうか?
 あなたと侵入するという家族の関係は?兄弟?母子?父子?姉妹?

同じ家に住む家族は同じ穴に住む弱い動物だと思います。
 プライバシーは性に関わることだけと思っていました。

家族なら許す気持ちが大切です。

若い男性と仮定すれば、大変心配です。
 結婚して、子供ができても、妻を女性として求め、
  母として求める我が子と大変な軋轢を生じさせます。

家族は一番小さな人間社会の単位です。
 共有できる物は共有しましょう。
  許せる物は許しましょう。

借家であるなら、敷地も狭いでしょう。
 共同作業で、有効に使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

同居している家族なら,その借家の資金は誰が払っているかですね

家族が払っているのでしたら入られても当然ですから何の問題もありません
入ってもらいたくなければ貴方が入居できる資金を負担しているかどうか
世帯主は責任を持たされますので監督責任がありますから維持管理
する行為は問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます

昔、兄弟げんかして自分のゲームを使われたくない時はそのコードを隠して出かけるようにしましたね。

あと画鋲置いとくとか。

「ああ、落ちてた? ごめんごめん。でも、はいるなって言ったじゃん」
    • 0
この回答へのお礼

家族のことは家族で話し合うことです

質問者がこだわらないことが一番ですが、それを許容できる度量はなさそうです が

質問者が大きな広い暖かい心を持つことが王道です
    • 0
この回答へのお礼

本体側の操作盤の蓋を接着剤で止めて開かなくしておき、リモコンを持ち歩く…

とか(笑)

チャンネルが変えれなければテレビ見ても面白くないし、ゲームもできませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

参考までにしてくださいね。

私はフラットメイトに勝手に部屋に入られてたことがあります。
そこで私が考えたのは、テレビであれば外室する場合コンセントを抜きコードをほとけないぐらい小さくグルグルにし、100円ショップで鍵を買いコードに鍵を付けたり、ゲーム機が入るくらいの箱を買ってきてゲームのソフト類を入れ、箱に鍵を付る事も出来るかと思います。
パソコンはキーボードがないと使えないと思うのでキーボードをどこかにしまったり、先ほど言ったように大きい箱を買ってきて全て使われたくないものを入れる。
など私はしていました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。