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タイトルの件、写真などでみると、同じような形状に見えるのですが
前期型(B型)に後期型用小物入れは取り付け(流用)はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

no.1です。


付きますよ。
私は逆にナビを付ける為に後期の小物入れを外し、前期ナビ取り付け用の物を付けていますから。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2011/10/29 16:28

ディーラーで聞いてみれば?


多分無理だって言われるだろうけど。
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微妙にデザインが変わっていますので、一部分とかは出来ないのでは?


センターコンソール、ATゲート、グローブBOX、オーディオ等結構変わってますし~。
何処の部分なんでしょうか?

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
 
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m8 …

 ↑エアコン吹き出し部分を含むこの部分なのですが、どうなのでしょうか?

補足日時:2011/10/29 12:47
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Qレガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)

レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)
 まずは私の車のナビ環境の現状について説明をさせていただきます。
 当方のナビは純正のストラーダで,両脇をエアコン通風口で挟むようにセンターにモニタが設置されており,運転座席下にナビ本体DVD(構造上ここしか設置できないようです。あきれる程使い勝手の悪い純正)があります。またCDについては純正を取り外し,パネルごと交換して2DINの社外品オーディオ(CDのみの1DIN+小物入れ1DIN)を設置しています。
 相談内容は社外品のナビを購入するにあたって,どういうタイプをどこに設置するかということです。まず現在モニタのある位置に社外品のナビを設置するためには,1DINのインダッシュしか選択できず,2DIN一体型は構造上埋め込むことができません。そうなると,購入を検討するナビの選択肢が少なく予算的に高額な商品しかないうえに,純正のパネルを別途購入(ほとんど詐欺のような価格)しなければならなくなることから,購入予算(後述)をオーバーしてしまいます。かといって,ポータブルは見栄えがよくないこととオーディオ関係の音響が悪いため,ほぼ却下です。そこで,オーディオを設置している箇所に,2DINの一体型を埋め込むことを検討しています。ところが,ご承知のとおり,この位置にナビを取り付けると目線の問題が生じることと,当方MTであることから,傾斜をつけたときから,購入に躊躇しているという次第です。
 この手のレガシィに社外品のナビを設置することを検討された方なら,誰しも頭をかかえた問題ですが,経験者のみなさまに,どのように考えてどういう結論を導いたのかをお教え下さい。ちなみにナビの使用頻度は月1程度,普段の操作はオーディオ関係(TV,DVD,CD)が主です。また現在の購入候補は,パイオニア楽ナビLite AVIC-MRZ99(HDDは不要,メモリで充分,CPRM対応,地図の3年間無料更新,価格etc.で第1候補)で予算は全て込みの8万円までです(パネル代,取り付け費用は別途)。11月はナビを必要とせず,こちらの商品が値下がり続けていることもあって,必要な時期ギリギリで年末取り付けを目処に購入を検討していますが,他にお勧めの商品があれば,併せてアドバイスを下さい。

レガシィに設置する社外品ナビの配置について(H17年式BPの場合)
 まずは私の車のナビ環境の現状について説明をさせていただきます。
 当方のナビは純正のストラーダで,両脇をエアコン通風口で挟むようにセンターにモニタが設置されており,運転座席下にナビ本体DVD(構造上ここしか設置できないようです。あきれる程使い勝手の悪い純正)があります。またCDについては純正を取り外し,パネルごと交換して2DINの社外品オーディオ(CDのみの1DIN+小物入れ1DIN)を設置しています。
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Aベストアンサー

BL5MTに乗ってます、BLBP系はやはり送風口が付いている所につけるのがベストでしょうね、
やはり見やすさはこのイチですね。

悩むところは皆一緒で、取り付け位置ですね、自分は位置に妥協したくなかったので
1DINのVH9000にしました。
送風口部には1DINモニター、HDD本体部はダッシュボード内に収めているのでボッタクリパネルは買っていません、音楽も内臓のHDDかipod,CDで聞いてます。
総予算も自分で取り付けても20万は超えてしまいましたが、値段が張っただけあり満足です。

ちなみに純正オーディオは取り外さずに配線だけ外して聞くことはできません。
イルミネーションとして使ってる感じですね。

なぜ送風口の所を2DINにしなかったのか?構造的には未だに疑問です、考えれば可能ですから・・・

結論いえば2DINNだと取り付けの選択肢は無いので、
送風口に付けたい場合はパネル+1DINにただ値段が・・・
そうなるととても8万では無理な金額になってしまいますね。

どこかを妥協するか迷うところだとおもいます。
安さか、取り付け位置かどちらを取るかですね。

BL5MTに乗ってます、BLBP系はやはり送風口が付いている所につけるのがベストでしょうね、
やはり見やすさはこのイチですね。

悩むところは皆一緒で、取り付け位置ですね、自分は位置に妥協したくなかったので
1DINのVH9000にしました。
送風口部には1DINモニター、HDD本体部はダッシュボード内に収めているのでボッタクリパネルは買っていません、音楽も内臓のHDDかipod,CDで聞いてます。
総予算も自分で取り付けても20万は超えてしまいましたが、値段が張っただけあり満足です。

ちなみに純正オーディオは取...続きを読む

QレガシィB4(B型)への純正ナビの取り付けについて

私、中古でレガシィB4(B型)を購入しましたが、ナビがついていません。
当初は今流行りのポータブルナビを付けようと思っていたのですが、同じくらいの値段で純正ナビが中古で購入できると知り、オークションで買って取り付けてもらおうかと迷っているところです。
私のレガシィはB型ですが、B型の純正ナビはDVDナビであり、画面の解像度も悪く、これだったらポータブルナビを買った方がましだと思わせるものです。
C型以降の純正ナビはHDDで、こちらを取り付けたいと思っております。

そこで質問ですが、B型の車体にC型以降の純正HDDナビを取り付けることは可能なのでしょうか?
また、社外のKENWOOD社製の1DINオーディオ(IK-70)を取り付けておりますが、ナビとの相性(音声案内など)で問題になることはあるでしょうか?

素人の質問でわかりにくく、お恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問の内容からBL(先代)と判断します。
ちなみに自分で出来ないのなら純正中古購入はやめた方が良いと思います。
 純正メーカーオプションはハーネス等全てそろっている物はまれですし、色々不具合ありますからお勧めできません(ディスプレイと本体別々とか・・・合わせると結構な金額になります)
 純正ディーラーオプションですとパナソニックのストラーダのDVDナビのオンダッシュタイプとなります。
配線はハンドル下のインパネを外すとコネクターがありますので、ここから電源、車速信号、イルミなど殆どの物が取れますので専用ハーネスが無くても自分で探す事が出来ます。
ちなみにナビ音声は専用スピーカーからとなります(純正オプションではないストラーダは画面にスピーカーが内蔵されています)テレビやDVDの音は外部出力(オーディオのAUX)のみかナビ音声と同じスピーカーか選ぶ事が出来ます。
後どちらでも必要になって来るのは、ナビ画面の枠(エアコンの吹き出し口と一体の物、これが結構高価で最初から付いている小物入れがついた枠は使えません)、画面固定のブラケット、専用ハーネス(これは分かる人には必要ありません)そこら辺のナビ本体+部品+工賃(自分で出来るくらい簡単です)を考えてどちらが良いか考えましょう。
 純正ナビが付く場所は2DINのナビ・オーディオは入りませんので注意が必要です。補強が入っていますので1DIN又はオンダッシュのディスプレイしか入りません。(ちなみに純正メーカーオプションも奥行きが無いディスプレイと本体に分かれていたと思います)
 私は7インチワイドが良かったのと、収まりの良さからディーラーオプションのストラーダ(地図は2008年版)のブラケット、パネルセットで25000でオークションで購入し自分で取り付けました。
本体はグローブボックスの車検証入れ(ここはエアコンフィルターの交換で外すことがありますので)の横のスペースをカットして入れました。正直切るのにはなかなか勇気がいりましたけどね(笑)
 SDカードに地図情報読み込ませていたらDVD見ながらでもナビ使えますし(機能に制限はもちろんありますが)7インチで解像度求めてもしょうがないですから(私の個人的な意見ですのでスルーしてください)満足しています。
付けるのも楽しかったし(笑)
 が、やはり自信の無い方なら安全なポータブルをお勧めします。
私も取り付けて初めての電源入れる時はドキドキしましたし(笑)
 広島なのにいきなり北海道が出て来て(前の持ち主が北海道だったもんで)冷や汗でましたがふと前を見るとまだ固定していなかったGPSアンテナがひっくり返っていました(笑)

ご質問の内容からBL(先代)と判断します。
ちなみに自分で出来ないのなら純正中古購入はやめた方が良いと思います。
 純正メーカーオプションはハーネス等全てそろっている物はまれですし、色々不具合ありますからお勧めできません(ディスプレイと本体別々とか・・・合わせると結構な金額になります)
 純正ディーラーオプションですとパナソニックのストラーダのDVDナビのオンダッシュタイプとなります。
配線はハンドル下のインパネを外すとコネクターがありますので、ここから電源、車速信号、イ...続きを読む

Qレガシィタイミングベルト交換費用

17年式のBPレガシィターボワゴンに乗っています。
今回走行距離が96000kmに達したのでタイミングベルトを交換しようと思い、ディーラーに見積もりを出してもらいました。
その結果が約12万円(工賃51480円+部品代68090円)でした。
過去のQ&A等見て、水平対向の交換は高いというのは分かったのですが工賃が5万円というのは見あたりませんでした。
詳細を書きますので妥当かどうか教えてください。
あと、この見積もりはディーラーで出してもらったのですがどこのディーラーに行っても共通価格ですか?
ディーラーによっても値段が違うとかはあるのでしょうか?
<技術料>
タイミングベルト脱着・交換 31200円
オイルポンプ脱着取付 8580円
クランクシール交換
ウォーターポンプ交換 7800円
カムシール交換 3900円
<部品代>
タイミングベルトアンドラベ 14800円
アイドラコンプリートベルト 6480円
アジャスタアセンブリベルトテ 10100円
アイドラコンプリートベルト 2710円
オイルシール 2480円
シールOリング 560円
シールOリング 700円
オイルシール 380円
シールOリングシリンダブロ 140円
ウォータポンプアンドガスケ 13300円
サーモアセンブリ 1840円
ホース 490円
ホース 450円
ホースクランプ 140円
ホースクランプ 160円
ホースラジエータインレット 1510円
ホースラジエータアウトレット 1630円
クリップ 1080円
クーラント6L 4500円
キャップアセンブリラジエータ 1300円
ベルト交換
ベルト 1660円
ベルト 1680円

17年式のBPレガシィターボワゴンに乗っています。
今回走行距離が96000kmに達したのでタイミングベルトを交換しようと思い、ディーラーに見積もりを出してもらいました。
その結果が約12万円(工賃51480円+部品代68090円)でした。
過去のQ&A等見て、水平対向の交換は高いというのは分かったのですが工賃が5万円というのは見あたりませんでした。
詳細を書きますので妥当かどうか教えてください。
あと、この見積もりはディーラーで出してもらったのですがどこのディーラーに行っても...続きを読む

Aベストアンサー

特に見積りの内容におかしいところは無いようです。
ただ、タイミングベルトの交換だけではなく、走行距離や年式からタイミングベルトを交換する際に同時にやっておけば将来的に工賃が節約できるということを考慮したフルスペックだと思います。

この車の過去の部品交換や点検修理履歴がわかれば、まだ必要の無い交換部品もあるかもしれませんが、スレ主さんが今後この車をどのように乗っていかれるのかを含めて相談されれば省いてもいいものも出てくると思いますが、滅多に分解しない部分ですので、高価でない部品は省かずに一緒に交換しておくことをお奨めします。

ボクサーエンジンは非常に特殊ですし、特にタイミングベルトはいくら新しいものと交換したといっても、長期間保管して劣化した新品のものと交換されたら元も子もありませんので、部品の回転率が高いディーラーでの交換をお奨めします。

通常の走行であれば、10万kmピッタリで切れるわけではないので、次回の車検時に交換されれば、値引が大きくなるかもしれませんよ。

QBP現行レガシーターボの実燃費

現行のレガシーはカタログ値で13~14km/リッター走る車として燃費がいいのを売りにしていますが 実際の街乗りの燃費はどのくらいでしょうか?
ちなみに、2代目BGレガシーターボは街乗り6km/リッターくらいです。

Aベストアンサー

どこをメインに走るのかでどんな車でも変わります。ATですが、マニュアルの操作を電子制御でガソリンで使うため、その分燃費が悪くなります。ATで街乗りメインであれば、ギアをDレンジから3に入れて走行すると燃費がよくなります。だいたい50kmくらいで4速や60kmで5速(ターボは5AT)に変わり、少し走り信号でまた、5→1まで落ちます。これを3→1であれば、ギアを入れ替える操作が少なくなる分だけ燃費がよくなります。高速でも渋滞時はなるべくギアを3で、60km以上定時で出せるのであればDにすると5速になり、燃費がいいです。街乗り3速でも十分3000回転くらいで走り、何の問題もないと思います。私はこれでBPBスペックを街乗り10.6まで伸ばしました。

QレガシィBP・BL型のヘッドライトについて

レガシィのBP/BL型のヘッドライトでHIDを搭載したタイプが数種類あるようなのですが詳しい方教えてください。

A~C型とD型以降の違いはわかります。
3.0Rとアウトバック省きます。

前期型A~C型の情報が欲しいです。
オークションなどを見るとプロジェクター部分がブルーメッキですと書かれた商品があります。
年式からA型だと思いますが写真ではよくわかりません。
A~C型でも微妙に仕様が違うのでしょうか?またはグレードによって違うのでしょうか?
詳しく分類してあるサイトや情報がありましたらお願いします。

Aベストアンサー

スペックB用が ブルーです。
イーグルアイ加工時に 上位グレードのブルーに交換するなどします。

ヘッドライトは、アウトバックでも同じ形状で 共通ですよ。
HIDの光軸調整が アウトバック セルフレベライザー付きリアアブソーバーなので 有りません

A~C型は、ライトは、同じだったと思いますよ。

詳しいサイト? リベラルの イーグルアイの加工ページかな?

QレガシィBP5の最高時速って??

ちょっと気になってしまったので質問してみました。
私はレガシィBP5 後期のD型(SIドライブ搭載)のspecB  5速AT ツーリングワゴンに乗ってます。   最大出力発生地点である6000rpm と レブリミッと7000迄まわした時の速度が知りたいです。

カタログ値はマイナーチェンジ後 トルク2000rpm/35,0kg   馬力 6000/260ps  の車両です。
参考までに実走値では5速固定で、  80km→1900rpm  100km→2480rpm 130km→3000rpm  の具合にターボらしく好調に上がって行きますが6000rpmのはるか手前 4400rpmの地点で180kmを振り切り測定不能。それ以上先に行きません。
3000rpmで130kmなので単純に倍である最高出力の6000rpm迄回せば260kmぐらい出るのでしょうか?   
よろしくお願いします。
 
   
 

Aベストアンサー

初代レガシィが10万キロ連続走行で平均時速220km以上という記録をたたき出しています。
平均時速なので給油やメンテナンスの時間も含めてのことなので最高時速は持っと出ていたと思われます。

個人的にはリミッターを切れば260kmまで出ると思います。

インプレッサはクロスレシオなので多分250kmくらい。
インプもレガシィも乗りましたがリミッター解除してないので試したことはありません。
ただリミッターの180kmまではあっという間に出ますね。

https://www.youtube.com/watch?v=AC4PPJuDghs

Qレガシー BP5のタイヤサイズ

BP型レガシーGT スペックBに乗っています。
現在装着しているタイヤは215/45R18(純正ホイール)です。
冬はボードに行くため、中古のスタッドレス+ホイールセットを購入しようと考えていますが、18インチは経済的に厳しいためインチダウンしたいです。
BP型レガシーGTは純正で215/45R17を装着していますが、スペックBに取り付けてもメーター類に問題はないのでしょうか?
また、実際に装着して走っている方、乗り心地は変化しましたか?
素人の質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

扁平率を変えずにインチダウンした場合、タイヤ外径が小さくなりますから、
スピードメーターや距離計に誤差が出ます。
18インチの45扁平から17インチへのインチダウンですと、50扁平にした方が
無難です。
計算については以下などを参照下さい。

http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

なお、BPのSpec-Bですと、かなり大きめのブレーキが入っていますので、
選択の際はローターやキャリパがホイール内側に干渉しないかどうかに注意して
ホイール選択して下さい。ホイール内側径は規定がありませんから、デザイン次第では
入らない物もあるでしょう。

乗り心地に関しては、多少バネ下が軽くなるので軽快感が出るかと思いますが、
インチダウンしなくてもスタッドレスにした時点で大きく変化しますので、
インチダウン「だけ」による乗り心地の変化は評価できないと思います。

Qレガシィ 2.0 GTとGT spec.B(5速or6速)どちらがいいでしょうか?

現在レガシィツーリングワゴン(MT)を購入検討中です。

新車で購入予定ですが、[2.0 GT] or [2.0 GT spec.B]で
どちらにすべきか悩んでいます。

予算的にはもちろん安く抑えたいので[2.0 GT]をと
思うのですが、1つだけどうしても気になる点があるんです。
それはspec.Bが6速という点なんです。

ミッションが5速、6速ではどのように違うのか、
もし6速の方が良いという場合、それだけのメリットがあるのか
といったことを教えていただけるとありがたいです。
他にもGTよりspec.Bはこう違うから良いなどでも構いません。

購入の際はもちろん試乗して決める予定ですが、
MTの運転歴に関してはまともな?MTは教習所の時くらいで、
時々軽トラを運転する程度でして乗り比べてもどちらがいいと
判断できるか不安なため質問しました。


それから納期についてお聞きしたいのですが、
現在少しでも安く購入しようと3月の決算期を狙っています。
そこで実際に納期がどれくらいかかるかによって商談を始める時期も
変わってくるので、大体の納期を教えてもらえると助かります。


以上2点についてみなさんの意見をよろしくお願いします。

現在レガシィツーリングワゴン(MT)を購入検討中です。

新車で購入予定ですが、[2.0 GT] or [2.0 GT spec.B]で
どちらにすべきか悩んでいます。

予算的にはもちろん安く抑えたいので[2.0 GT]をと
思うのですが、1つだけどうしても気になる点があるんです。
それはspec.Bが6速という点なんです。

ミッションが5速、6速ではどのように違うのか、
もし6速の方が良いという場合、それだけのメリットがあるのか
といったことを教えていただけるとありがたいです。
他にもGTよりspec.Bはこう違うから良い...続きを読む

Aベストアンサー

元スバルセールスです。

まず、GTとスペックBは 5速、6速以外にも以下の点が違います。

外装
 ・フロントバンパーの形が結構違います
 ・ホイールサイズが違います。 GTは17インチ スペBは18インチ
 ・ヘッドライトが若干青く色づけされて居ます。

見た目は若い人なら明らかにスペックBを好むでしょう。

5速と6速に関してですが、走り屋さんでもない限り余り気にならないと思います。
何度も乗りましたが、慣れると気持ち6速の方が運転しやすいかなー?と思います。
フィーリングなどに関しては、難しいことを話してもアレだと思うので、完結に・・。
現在のレガシィMTは正直慣れるまでエンストしまくると思います。

3月の決算は確かに狙い目ですが、今現在何かお車をお乗りですか?
下取りが何も無いなら、正直、いつ購入しても同じかもしれません。

値引きをしようと思えば、いつでも出来ます。
3月の決算などで有利なのは、下取り額を高く付けられたりするくらいです。

ちなみに、少しでも安く買いたい場合はご相談ください(笑)
東京ですが、煩わしい商談無しに最安値を出せますよ^^

あと、レガシィは来年フルモデルチェンジするらしいですよ。
もちろんフルチェンジ後は値引きがとても厳しいと思いますが・・・。

元スバルセールスです。

まず、GTとスペックBは 5速、6速以外にも以下の点が違います。

外装
 ・フロントバンパーの形が結構違います
 ・ホイールサイズが違います。 GTは17インチ スペBは18インチ
 ・ヘッドライトが若干青く色づけされて居ます。

見た目は若い人なら明らかにスペックBを好むでしょう。

5速と6速に関してですが、走り屋さんでもない限り余り気にならないと思います。
何度も乗りましたが、慣れると気持ち6速の方が運転しやすいかなー?と思います。
フィーリングなどに関...続きを読む

QBPレガシィ リモコンエンスタによるドアロックにつ

BPレガシィのリモコンエンスタによるドアロックについて質問いたします。

純正のリモコンドアロックの動作がいまいち(リモコンスイッチを押しても一回で反応しないときがある)なので、リモコンエンジンスタータによるドアロックを検討していました。

しかし、この車種において私の調べた範囲では、リモコンエンジンスタータのオプションであるリモコンドアロックがどのメーカー(ユピテル、カーメイト、コムテック)も非対応となっています。

この件につきまして、その理由がお解かりになる方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。
また、この車種においてリモコンエンジンスタータによるドアロックを利用できている方がいらっしゃいましたら、その方法等も是非ご教示下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ユピテルのVE-E1という一番安いタイプをBGからBP9に移植して使っています。

BPのドアロック信号は、車内LANで統合ユニットに入り、統合ユニットからアクチュレータを制御しているようで、単純なON/OFF信号では無いようです。

そこで運転席側ドアの集中ドアロックスイッチに、リレーを入れ、リモコンエンジンスタータの信号で制御しています。(正確には、基板とスイッチをつなぐピンに配線を半田付け)

同じくハザードスイッチにもリレーをかますことでアンサーバックとして使っています。

コントロールユニットが自作なのと、集中ドアロックスイッチの入っているユニットを分解しなければ配線が取り出せないので、あまりお勧めできる方法では無いのですが、統合ユニットにアクセスする方法が見つからなかったので、この方法を採りましたが、かなり遠くからでもロックできるので重宝しています。

蛇足ながら、ドアから車内に配線を2本引き込む作業が、意外と手間取りますよ!!

イモビ付の場合の動作については分かりません。

Q高価ではなく腰にいいシートを教えてください。

1年間に4万km以上乗ります。そのため,腰痛に苦しんでいます。05年式のレガシィです。レカロシートは腰にいいと聞くけれど,高価で手が出ません。中古のレカロを取り扱っているショップ又はレカロ以外で腰によくしかも廉価なシートをご存じでしたら,教えてください。栃木県小山市,茨城県土浦市・つくば市,埼玉県さいたま市の近辺でお願いいたします。

Aベストアンサー

腰痛もちです。

中古でよければRECAROのLXシートをお勧めしますよ。
安いのであれば1万しませんよ~

それとRECARO正規品のLXと純正LXシートとかがあります。
何が違うのかと言うと
正規品はオートバックスさんとかで売っているLXシートの中古品
純正LXシートは車メーカーの純正イスがLXシートでそれを取り外して販売
純正シートの方は万人にフィットするように作成されているので、若干腰周りとお尻の部分が大きく作られている様な気がします。
腰の部分のフィット感は全く一緒です。

旨く表現できなくて申し訳ないです。

ちなみに入手場所且つ参考URL載せておきますね。
http://www.upgarage.com/upgarage/index.php?link_id=header_manu01
アップガレージと言う全国展開の中古パーツショップです。
「商品検索」

「四輪車パーツ検索」

「スポーツシート」

レカロシートにチェックを入れ、キーワードに「LX」と入れて検索してください。
シートレールももしかしたら見つかるかもしれません。
ない場合は他の方のアドバイスのようにヤフオクで購入すればOKです。

ちなみに取り付けはさほど難しくはないのですが、もし不安であるのなら交換したことのある経験者と一緒にしてください。
又はディーラーに持ち込みでもやってくれるはずです(若干工賃は取られますが確実な装着をしてくれますよ)
ちゃんと固定しないと大変なことになりますので、そこらへんは了解していてください。

腰痛もちです。

中古でよければRECAROのLXシートをお勧めしますよ。
安いのであれば1万しませんよ~

それとRECARO正規品のLXと純正LXシートとかがあります。
何が違うのかと言うと
正規品はオートバックスさんとかで売っているLXシートの中古品
純正LXシートは車メーカーの純正イスがLXシートでそれを取り外して販売
純正シートの方は万人にフィットするように作成されているので、若干腰周りとお尻の部分が大きく作られている様な気がします。
腰の部分のフィット感は全く一緒です。

旨く表現で...続きを読む


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