プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、IPHONE4をIOS5にアップデートして使っています。
アプリも実用的で使いやすそうなものを探して日常生活、仕事を含めて満足できるようになってきました。
近々ディスプレー広さでの見やすさもあってIPAD2を購入することを検討しています。
質問は、Iphoneアプリの場合購入した場合間違って消しても再インストールできますがIpadで同じ
アプリをインストール(無料)できるかです。
アプリによっては使えるが、使えないもありそうなのですが特に次のアプリが使えるかご存じの方
、もしくは試したことのある方教えてください。

Refills
WorldCard Mobile lite
WorldCard Contacts
i手帳
MapFan
Quick office
GoodReader

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今回のアップデートの目玉の一つです。

http://www.apple.com/jp/icloud/features/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ほぼ使えるようなので安心しました。

Quickofficeはiphone用はproで、ipad2用はHDになるようなのですが
このような場合は適用外で使えないでしょうか?
ご存じでしたら御願いします。

• 0

iPhoneで購入したアプリはiPadでも使用できます。

料金はデバイス1個ではなくAppleIDに対して発生しますので、iTunesで同期すれば嫌でもインストールされます(個別に削除することももちろんできます)。
iPhone4で動作するアプリであればiPad2でも問題なく動作できます。ただ、GPSを使うアプリだとiPad2のWifi版では該当機能は動作しない(3G版であれば3GをオフにしてもGPSは機能します)と思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ほぼ使えるようなので安心しました。

Quickofficeはiphone用はproで、ipad2用はHDになるようなのですが
このような場合は適用外で使えないでしょうか?
ご存じでしたら御願いします。

• 0