アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももの中が激しく痛みます。
たびたびこのようなことはありましたが、今回のものは
少しひどいので相談させていただきます。


具体的な場所は、左太もも、正面よりわずかに内側、
足の付け根から8~9cm下、皮下2~3cm位(?)、
範囲は半径2~3cmの円くらい。
皮膚表面は色が変わっていたり腫れていたりはしません。


今日の朝方、眠っていたところ、痛くて目が覚めました。
ズキン!と単発で激しい痛みが襲います。
激しく痛んだ後、少し痛みの余韻が残り、指で強めに圧迫すると痛みが治まります。
再度眠りに付いたところでまたズキン!と痛み、夢現の時間が続きました。

起床後も、座っていても立っていても、歩いていても運転していても
突発的に、また不定期に痛みが襲います。
思わず「うぅっ」と声が出てしまう位、痛いです。


実は以前からこの部位以外にも、右足太ももや、二の腕など、
同じような痛みに襲われたことはありましたが、
気づくと治っているのであまり気にしていませんでした。
しかし、今回の痛みは長く続いていますし、痛みも強いように感じます。

病院にいくにも、どのような診療科目にあたるのか分かりません。

経験・知識のある方に、解消法や原因について
アドバイスをいただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

医者ではないので確かなことは・・・

症状は坐骨神経痛のような感じですねぇ。検索してみたらどうでしょう?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

私も、一度は坐骨神経痛を疑ったのですが、
太もも裏ではなく、表(?)が痛むこと、
二の腕も同様に痛むことがあるため、
素人判断で違うのかと考えていました。

腕はまた別の原因かも知れませんし、
再度坐骨神経痛のことを良く調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/29 16:02

はじめまして。



出来れば国立病院や大学病院のような大きな医療機関の整形外科に行きましょう。
レントゲンで何もわからなければ骨内の病気も考えられます。
その場合は骨シンチと呼ばれる検査になるでしょう。

骨シンチを撮る場合は予約制なはずですので、すぐに結果が判るわけではありませんが、やはり早めに診察されることをおすすめいたします。


何事も無いと良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

「骨シンチ」、初めて聞いた言葉です。
そのような検査を行っている病院も調べてみたいと思います。

ご心配もいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!