アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

@Niftyの光回線(Bフレッツ マンションタイプ)というのに加入しています。ルータ内臓のVDSL装置からHUBで4台のPCに優先接続でつないで接続していましたが3日前よりインターネットが繋がらなくなりました。Niftyのサポートに電話して。インターネットオプション/接続/セットアップよりNiftyのIDを入れてパスワード設定で接続する方法を教えてもらいました。

その後、1台はインターネットに繋がるのですが、他の3台は繋がりません。、また今まで繋がっていた別のPCでつなげると、繋がっていたPCが切れてしまいます・・。
どうも1台だけ排他がかかって繋がっているように感じます(早い者勝ち)
ウィルスソフトは切った状態でセットアップを試みております(干渉なし)

以前は、NiftyのIDやパスワード設定などなしで、HUBの空いているポートにさしただけでインターネットに接続できたのですが、何やらサポートで教えてもらった方法ではないのでは・・・と感じています。
VDSLの装置やスイッチングHUBは故障しておりません。右下にはローカルエリア接続(100Mbps)のアイコンも出ていてLAN環境があるように思うのですが、IEを起動しても繋がりません。
どうすれば良いのでしょうか?

☆PCは、すべてデスクトップ、OSは全てXP(sp3)、Pen4の2.4-2.8GHzのスペックです。

A 回答 (4件)

かわいそうに・・・


以前、ISPでサポートしてた経験があるものです。
あなたは、誤案内を受けたんです。

その接続方法では4台同時には繋がりません。
インターネットオプションから設定する方法を案内するとはね(苦笑)
たとえ一台でもそんな案内しませんよ、普通。

さて正しい接続方法ですが、
ルータ内臓のVDSL装置に、NiftyのIDとパスワードを設定し直せばいいんです。

何かの原因でルータに設定されているID/パスワードがおかしくなったんだと思います。

【一番手っ取り早い方法】
1:明日、もう一度Niftyに電話してください。
2:4台同時に使いたいが、そちらの誤案内で1台ずつしか利用できなくなったと伝えます。
3:ルーター(NTTの機器)に設定したい旨伝えます。
4:また各PCのインターネットオプションの設定も元に戻して貰います。

【自分でやりたい場合】
1:どのPCでもいいのでIEを開きます。
→ここを参照しネットワークの設定をします。
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/ …

STEP2を参照

その後STEP3を参照。

2:一度初期設定をしている場合は
「ユーザー名」と「パスワード」の要求があります。
ユーザー名は「user」パスワードは一番最初に設定した時に
あなたが決めたパスワードを入力します(Niftyのパスワードではありません)

パスワードを忘れた場合は、これ以上はできません。
フレッツ光(NTT)の窓口へ連絡をし機器の初期化をして貰ってください。

STEP3をやれば設定は完了です。

これですべてのPCで同時に利用できるようになるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

複数台で同時接続できるようになりました。本当に助かりました

お礼日時:2011/10/30 10:05

PCに直接、IDなどの設定をされていませんか?


すると、PCからセッションをはります。1つのIDに付き1接続しかできませんから、早い者勝ちになります

この方法だと、別とISPと契約が必要になるでしょう。

ルータに接続設定をすれば、大丈夫ですね

ルータにはいって、接続IDとパスワードに誤りがないかみてください。
    • good
    • 0

ハブ?



ハブとルーターを間違っていませんか?
    • good
    • 0

サポートに複数台で接続しているということ説明しました?



@niftyから送られてきたCD-ROMのことでしょう?
ダイヤルアップのような感じで接続するソフトのこと。
それをインストールして接続すると、1台しかつながらないはずですよ。
だって、それ1台で使う専用接続ソフトなんですよ。

まずはアンインストールですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NIftyには複数台であることを伝えましたが、VDSL装置の先にルータがあるはずだ!といわれ、HUBの事を伝えたらHUB(コレガ)のサポートを案内されました。ルーター内臓のVDSLであったのですが、まったく助言もなく、有料サポートの加入も勧められて・・・・説明しながら、ため息ばかりつくヒドイ担当(女性)でした。

お礼日時:2011/10/30 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!