今、iMAC DVを使っているんですが、きのう新しいiBOOKを見て、買い替えようかなーって思ってるんですが、ちょっとよくわからないことがあったので、質問させていただきました。DVDについてなんですけど、今のiMACでDVDをみたことはないんですけどApple DVD Playerというソフトが入っていて、みることは可能だときいたことがあるんですが、実際みることは可能なんでしょうか??もしiMACのCD-ROMドライブでもみれるなら、iBOOKを購入する時、CD-ROM、DVD-ROM、...とドライブを選択する時、CD-ROMドライブを選んでもApple DVD Playerが入っていればDVDは見れるということでしょうか??それならDVD-ROMドライブを高い金額で選択するメリットはなんでしょうか??アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

新しいiBookは概ね好評というか好意的に受け止められて、「買い替えよう」と思っていらっしゃる方は多い様ですね。

(^^)

下でもおっしゃられておられるようにCD-ROMドライブでDVDは鑑賞できません。
友人、違いが分からなくて写らないと喚いてたことがあります。
実体験(嫌な実体験ですが)がありますので、御報告を。(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうござました(^-^)
やっぱりCD-ROMじゃ無理なんですね。
これでiBOOKを購入する時どのドライブにするか
決めることができました。
どうもありがとうございました**

残念ながらCD-ROMドライブではDVDは観れません。

• 0
この回答へのお礼

簡潔なお答え、どうもありがとうございました(^-^)
勉強になりました**