2児の母です。ひどくイライラします。たぶん体力がないからなのではないかと思っています。疲れなければイライラしないんじゃないかなあ・・・でも、とにかくイライラしてしまいます。特に主人が帰ってくるとイライラしちゃうんです。早く帰ってきて欲しいのに、楽しく笑っていたいのに・・・でも、イライラ。子供に対しても、いちいちムキになって怒ることがしょっちゅうです。
問題は、自分にあると思っています。気が短くて、わがままで、自己中。
夫との関係はかなり険悪です。
自分が嫌になります。冷静に一人で考えると本当に家族が可哀想になります。
 
でも、その瞬間は、どうにもならない。我慢しなきゃと、思うときもありますが、体が震えて、涙がでそうになってしまいます。

みな、どんな気持ちで我慢しているのですか?あの、爆発しそうなイライラ・怒りの瞬間を押さえる方法を教えて下さい。
顔に出さない。文句を言わない。ようになりたいです。
何を言われても笑っているようになりたいけど、それは、まあ無理ですよね。

よく女は、結婚して・子育てしなきゃだめ。っていうじゃないですか。私にとっての そういう意味での成長は、「自分を押さえることができるようになる」っていうことだと思っているのです。これが、出来るようにならなきゃ、駄目だ・・・

ああ、一人で考えているときは、良い 母・妻になれそうな気がするんだけど・・・
どなたか、力になって下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

アドバイスといえるようなことは言えませんが・・・・。

私もすぐ感情的になっちゃうことあるんです。その後妙に自己嫌悪になったりして。
とりあえず今は、ムカーっときたら深呼吸しながら10秒待つ。結構その間にムカーが消えたりします。
後は、できるだけ多くの人と接すること。私は毎日公園へ行きました。子供のためといいながら、本当は自分のためでした。そしていろいろな人と接して会話をしていくうちに一人くらいは親しくなれる人ができるし。そうすると、今までずーっと悩んでいたことは、私だけじゃあないんだと思えることがほとんどで、悩んでいたことが馬鹿らしくなったりします。
完璧な人なんていないんだから、なんでも完璧にやろうとしないで・・・。
子育てって何が良いか悪いかなんて言えないと思います。
子供と一緒に親も成長するんだと思います。
だから子供が2歳なら母親も2歳。
まだまだこれからです。
    • good
    • 0

みなさんが本当に良いアドバイスを書かれているので、私ごときは・・・・なのですが・・・・子供に対してイライラしたら、「このーー!」ってこちょこちょくすぐったりします(虐待?)。

で、頭にきても子供が苦しみ?笑っていると「まあいいか・・」って思えます(そうばかりはいきませんが・・・)。あとは子供相手にひとりボケとつっこみの会話をしています。うちはまだしゃべれませんので(もしかしてそのせいで喋らないのかも・・・・オイオイ)。主人にイライラしたときは、「ちょっとコンビニに行って来る」といって外に出てあるいてコンビニでささやかな贅沢。歩くと結構冷静になって良いですよ。あと主人に何か言いたければ、どちらの機嫌も良いときにできればしてもらえると嬉しいな~♪という風にお願いしています。おかげでGW中はたまに食器洗いと洗濯物をたたむのをしてくれています(実は・・・今も)。こんな事で申し訳ありませんが・・・。みんなイライラするときはありますし、完璧を目指すのはやめましょ♪本当に大変だと思いますが、ご自分とお子様のお身体と心を一番に過ごして行きましょう。
    • good
    • 0

昨日、すぐにご返答できず、ごめんなさい。

主人との話ですが、恥ずかしい位、わがままそのものです。
主人が、ゴルフ・飲み会・仕事での出張等で帰って来た時
の充実した顔(楽しかった!という顔)を見ると一気に爆発します。私が1日これだけ大変な思いしてるのに、
お前は、仕事・仕事にかこつけて自由な時間が・楽しい時間
がたくさんあって・・・。もう、口から出る言葉は止まらなくなってしまいます。私だって、自由な時間が欲しい。
だけど、子供がいる。掃除・洗濯・買い物・ご飯の支度・
お風呂の準備・子供の送り迎え・近所付き合い・子供を公園に遊ばせに・・・・。私だって、好きでイライラしてる
訳じゃない。もっと、もっと楽しく過ごしたい。子供にだって好きで叱ってる訳じゃない!
 どうして、私1人が子育てして、家の中のこと全てして
あなたの親の長電話につきあって・・・もう、止めようが
ないのです。でも、この叫びはだいぶ効果がありましたよ
 主人は、そのうち私がおかしくなると思ってたみたいです。今では、休日は子供と二人で遊びに出かけたり、男同士の約束と言って、私の叱る事を先にこれはダメな事なんだぞと教えてくれたり、忙しい時間にかかる母からの電話
は、自分が相手をしてくれたり(これはあたりまえ)私のイライラを少しづつ減らしてくれました。
ゴルフ・飲み会は、少しですが減ったかな?本当は仕事の
付き合いは半分位だったのが、バレバレですが・・。
本当にわがままもいいところ、私のしてる事は みんなが
しているのに、自分だけが辛くどうしようもなくなってました。でも、そのわがまま・自己中を思いっきり言葉に出して(物もだいぶ主人に投げましたが)すっきりしたように思えます。今でも、たまぁにしてますよ。(笑)
思いっきり悪態しちゃいましょう。
参考になったかなぁ?
    • good
    • 0

こんにちは。


保育園に子供をあずけながら仕事をしています。

私もオットにはいらいらしますよー!つい先日も話してたら居眠りされたので「ふざけんなー!」とキレて(?)しまいました。
実は今も少し冷戦状態。オットは御機嫌をとるべくせっせと家事をこなしています。
私の場合は子供には何をされても大丈夫なんですが、このところオットに対してはイライラしどおしです。もともと子供はほしいけど結婚願望のなかった私は「子供と2人きりのほうが、、、」と思ったりもします。(これは少し時間をかけて考えるつもりですけれど。)

ほんとうは御主人に優しくされたい、という気持ちはありませんか?爆発して、でもうけとめてほしい。がっちり抱き締めて、イライラさせてごめんね、って言ってほしい(オットのせいじゃなくても)。私は今そういう気持ちです。
夫婦の時間がなくなって「これではいけない」って思うのは、MSGさんがすごく夫婦と言う関係を大事にしているからだと感じます。私なんてすぐ「ああっ子供と2人がいい」と思っちゃってオットに懇願されてますもの(笑)

1人の時間を作ってみることはトライされたのでしょうか。私は時々、休みの日の昼間とか夜中とか、友だちとカラオケにいったり、飲みにいったり、部屋にこもってパソコンしたり、マンガ喫茶にいったりしています(^^:)一人で、でも「いろいろ考えない」時間も結構いいですよ。

他の方のアドバイスにあるようにオットにダイレクトに甘えられればいいんでしょうけど。私もそうはおもうけど、なかなかできない気持ちの方がよくわかります。相手が思うような対応をしてくれないとカッとしてしまいます。私みたいのを「わがままで自己中」っていうのです。msgさんは「どういうふうにクリアしていこう」と前向きに考えている。それだけで十分おとなだと思います。
女は結婚して子育てをしなくてはいけない、なんて、言いたい人にはいわせておいて。思いつめることはないです。

あと、最近私も体力不足を感じて「ダンベル体操」をはじめました。子供とのお風呂は子供中心にはいって、自分はもう一回ゆっくり入ります。あがったら、スポーツドリンクを片手にパックを顔にぬって、かわくまでテレビをみながらダンベル。不思議と寝つきもよく、お通じも快調。お肌もつるつるです。いらいらしてオットに申し訳ない、がまんしなきゃ、と思うよりも自分がリラックスできる時間をねん出するパワーをみにつけたい、、と思っています。
私は昼間仕事をしているのでおうちで子育てをしている方よりずっと気分転換もはかれるし忙しいけど楽です。(あくまでも自分にとっては。人にもよりますので。)毎日少しでも「自分だけの時間」、つくるようにしてます。
お互いがんばりましょう!(いや、がんばらなくていいんだわ。はりきっていきましょう!かな?)
    • good
    • 0

別に我慢しなくったっていいじゃないですか!


私もいらいらすることありますし、だんな相手にぶっちぎれたりしますよ。
でもそのとき「私が一番この家でえらいんだ」って勝手に思うことにしてます。
一日中子供の相手してご飯作って掃除して買い物して銀行行ってご近所づきあいもしないといけない、幼稚園の送り迎えに、旦那の家族ともうまくやって、家計のやりくり、自分の時間、、、いっぱいすることしてるんだから、旦那が仕事しているのと同じくらいだと思ってます。私は。だからなんか文句言われても「ふんふん」とききながして、たまには同情してあげたりして、よしよししときます。
「なにいってんの、私のほうがもっとしんどいんだから」と心のなかでおもいつつ、日々を過ごしてます。
別にいい母女房にならなくてもいいんですよ。たまには家事の一切をほうりだして子供とゆっくり遊んでみてもいいのではないですか。
もし、お姑さんと仲がよいなら、ちょっと旦那の素行なんぞを告げ口するのも手。
親から言われりゃ少しは改善するかも。「家のことあんまり手伝ってくれないんですよね」なんて。
とりあえず「自分が我慢すれば、、、」なんてやめましょうよ。体に悪い。余計いらいらする元です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。

私の質問の仕方が悪かったのかなあ・・・

>私は。だからなんか文句言われても「ふんふん」とききながして、たまには同情>してあげたりして、よしよししときます。
>「なにいってんの、私のほうがもっとしんどいんだから」と心のなかでおもいつ>つ、日々を過ごしてます

励ましじゃなくて、
こういう答えが聞きたかったんです。どうやってやり過ごしているのかなあと。
やり過ごせるようになりたいんです。humihumiさんみたいになりたい!

で、humihumiさんは、そういう時 いちいちイライラしたりしない方なのですか?
私は、「ふんふん」と聞き流すことが悔しくなっちゃうんですよ。
ガキでしょ・・・(-_-;)

お礼日時:2001/05/04 08:44

良い母・妻って どんなんかなぁ?


いいじゃん!良い母や良い妻にならなくたって!

私もかなり気が短くてイラチで我侭で自己中ですよ(笑)
自分で自分に腹が立つ?ってやつですよね。
それは「こうしなきゃ」「こうでなければ・・・」が強すぎて、そこまで出来ない自分に腹がたったり自己嫌悪に陥ったりするんじゃないかな?

大丈夫、誰も完璧な人間なんていないよ。
私もよく子供に手をあげては自己嫌悪に陥って悩んだり鬱になったりしました。そして主人に助けを求めました。
「私を救って・・・」と。

主人の答えは・・・
「お前らしくしたらいい。楽に生きればいい」って。
なんにもしたくない時は、ご飯すら作りません。とことん主人に甘えちゃってます(笑)
掃除もね主人が「ほこりで死ぬことはない」って言ってくれてから、すごく気が楽になりました。

いいんですよ。みんな適当で(笑)
「親はなくとも子は育つ」ってね。まぁ極端な言葉ですが・・・(;^_^A それくらいの気持ちでいれば、ちょっとは楽になれません?

大丈夫、あなたはそれで良いんだよ。そのまんまでいいんだよ。それがあなたなんだから・・・あなたらしく。。。肩の力を抜いて、自分のために人生楽しく生きようよ、ねっ♪

それと、私の勝手な持論ですが・・・
親だって完璧な人間じゃない。機嫌の悪い時もあれば、失敗もする。そういう人間らしさを子供に見せた方が、子供が社会へ出たときに「色々な欠点を持った人間がいる」ってことを自覚できるんじゃないかな?って思います。

すばらしい親に育てられた子は、世間の大人がみんなすばらしいと勘違いして、一点の曇りも許せないギスギスした人間になるんじゃないかな?って思います。

あっ!この私の勝手な持論に対しての非難は ご遠慮願いますm(_ _)mヒンシュクかうかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
素敵なご主人がいてうらやましいです。

お礼日時:2001/05/04 08:46

私もつい最近ですが、子どもにあたってしまいました。


食事の後片付けに、お風呂などやることは山ほどあるのに子どもがギャーギャー泣いて泣き止まない。夫が帰ってくると余計仕事が増えるから夫に対してもイライラしてしまう。そうなると夫ともうまくいかないし、子どもに対しても自分に対してもイライラするんです。でも夫に、自分の時間がもてずにイライラしていること、子どもにあたってしまったこと、ついでに夫の嫌なところまでも話し協力&改善を求めました。不思議と夫との仲がうまくいくようになったら気持ちにゆとりができて以前のようにイライラしなくなりました。「子どもは泣くのが当たり前。元気な証拠」と良い方に考えられるようになりました。子どもが泣かなくて心配している親もいるんです。それを思えば元気に泣いたり、怒ったりするほうがどれだけ安心か。
あとは、家事(良い母や良い妻になるとかも)を完璧にしようと頑張らないこと。自分で自分を忙しくさせて追い詰めていたんです。イライラを助長させます。手をぬけるところは手を抜く。昨日、夫に「私がこうしていられるものあなたのおかげ。一生懸命働いてくれてありがとう。」と言ってみたら「おまえも良く頑張ってくれてるよ。ありがとう。」と言ってくれました。こんな一言でホッとするものです。
今夜あたりmsgさんも言ってみては?イライラ解決のきっかけになるかもしれませんよ。(心をこめて言わないと嫌味になるので気をつけて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2001/05/04 08:48

お子さんはまだ小さいのですね?


うちは3人いて小さい頃は私もイライラしていました。旦那はほとんど手伝ってはくれず不満が溜まっていました。
そして気が付いた事
1・子供が寝ているほんのわずかな時間に昔好きだったアーティストの音楽をボリュームを上げヘッドホーンをして聞く!時には独身時代を思い出したり、涙流したり・・・。
2・TVドラマを録画しておき時間ができた時一人で、その世界に入り込んで見る!(泣いたり怒ったりしながら)
3・ボ~ッと3分だけでいい・・空を見つめ雲の流れを見送り・・ここでも何故か泣く!!
泣くとかなりすっきりする・・私だけ??(^_^;)

今はパソコンもあり他の人が言うように同じ気持ちの人を探す事も出来ます、チャットだって出来る。
割と人に話せば楽になりますよね?
良い母・妻にならなくていいんじゃない!?今ここで気が付いたのだから意識していれば成れますよ。
それは自分の、ではなく子供さんからの評価でいいのでは?
今では子供たちも小学校に上がり自分の時間も持てるようになりました。時々旦那から「イライラしないで・・」といわれます。(^^ゞ そんな時は完璧に物事をこなそうと時間ばかり気にしているような・・
たまにはいいかげんでもいいじゃない?と思えるようになりました。(~_~;)

こんなので答えになるのかな~??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。

1,2は私もやっています。 思い切り同じ!
3は、最近やっていないなあ。昔(独身)だったころは、冬でも窓開けてそうやっていたことを思い出しました。 そうそう、泣くんです!!!!

最近始まったドラマは、私の精神状態のせいか、どれを見ても泣いています。

hubukiさんは、ご主人に訴えたり、あたったりということはなかったのですか?
それと、そういう自分の時間をとると、今度は、ご主人との時間がなくなりませんか?
私は、子供が寝て、仕事が一段落すると、とにかく毎日一人になりたくなります。
狭い家のなかで、一人になりたいとなると、それは、夫をさけるような感じになっちゃう。
それがまた、一日の締めくくりのイライラになるのです。
情けない。

お礼日時:2001/05/04 08:55

こんにちは。


中2と高2の子供の母です。
皆、怒りながら、イラつきながら「育児」(言葉を替えれば育自にも通じますよね)してきたんだと思いますよ。
だって、子供って思うとおりになんか成りませんものね。(今だってそうですよ)
自信たっぷりに育児している人って少ないと思います。
ご自分をそんなに責めないで下さい。
お子さんは、怒りんぼでも自己中でも、今のありのままのmsgさんが大好きなはずですよ。

ご主人にももちろんですが、そのような悩みを抱えるお母さんのサイトやチャットが探せばたくさんあると思いますので、そのようなところで自分の思いをぶつけてみたらいかがでしょう?きっと今現在悩んでいるお母さん達からの経験談や励ましのエールが聞けると思います。

あと、時間に充分過ぎるくらい余裕を持って行動することをお勧めします。
お子さんの気質はお母さんなので、充分御分りのことと思いますが、「この子はこういうときにぐずる、手を焼かせる」というように先のことを予想して行動しましょう。
例えばですが、時間ぎりぎりに出かけようと支度して、玄関で靴をはかせていたて、子供が急にトイレ~と言い出したら・・・
余裕がなければその場でブッちぎれますよね~(私だってそうです・・・笑)
でも時間に余裕があれば、優しく「いいよ」っていってあげられると思いませんか?

あと、体力がないとのことですので、上手に各種のサプリやビタミン剤ドリンクなどを利用されるのをお勧めします。
自分を責めないで!
お母さんは皆の太陽です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。今少し心の中がホッとしています。泣きそう・・・(笑)
時間に余裕を持つ・・・確かにこれは大事ですね。「具体的にやれること」をお聞きできて助かりました。

私も太陽でありたいです。どうもありがとう。

お礼日時:2001/05/03 10:06

はじめまして。

辛いですよね!私もそんな時があったので
少しは理解できるかな?きっと、msgさんの心に余裕がないのでは?私がそうでした。子供にイライラ。主人が帰って来て、疲れているのはわかってるのだけど、何か言われるととにかく全てがイライラの元になってしまって・・・。
私の方が疲れているし、私の方が大変!って心の中で叫んでました。いつ、どこで、そこから抜け出せたのかは、今では分からないのですが、子供から、お母さん僕のこと嫌いなの?と聞かれた時には情けなく、子供と一緒に大泣きしてしまいました。それからは、子供に怒りたい時は、一度言葉を飲み込んで、一呼吸置いてから叱るようにしてます。
本当に危ない事をした時などは、違いますけど・・・。
それと、なるべく一緒に笑うようにしています。(子供には)
 ご主人との関係は、一度思いっきり心の中にある弱い部分を聞いてもらったらどうですか?こんなに辛い、助けて
ほしいって叫んでみては?私はこれを何度した事か・・・
私はいつも、自分の中で離婚の文字がいつもありました。
ただ、自分の事をもっとわかってもらいたかったのだと、
今は思えますが。
 どうか、1人で抱え込まないでご主人に支えてもらって
ほんの少しでも楽になって下さい。がんばって下さい。
こんな言葉でアドバイスになるかわかりませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。ご主人にどんな事を話したのですか?ご主人の反応は?もし、よろしければ教えて下さい。(立ち入った質問なので不快だったら結構です)

お礼日時:2001/05/03 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さん、妊娠中の妊婦のイライラ、我慢できてますか?どのように切り抜けれ

皆さん、妊娠中の妊婦のイライラ、我慢できてますか?どのように切り抜ければよいでしょうか?

以下昨日の例、長文です―

妊娠中の嫁がむかつきます。
私昨日休みでした。週一回の休み。いつも夜11時くらいに帰るんです。
朝からパンが食いたいと言われ買いに行き、
昼はざるそば食いたいと言われ作って野菜のてんぷらも作りました。
夜は「イラない」と言われ、前に作っておいたポテトサラダ食ってたんです。

明日のパンがほしいと言われ、また買いに行かなきゃいけないし、カレー作っておいたろか?
と言ったら
「パンが食べたい」
とのこと。
カレーじゃダメ?って聞いたらブチギレされたました。
「パン食べたいって言ってるでしょ!!!」
って。さすがにムカつきました。
つわりがあって食べれるもの食べれないものがあるからってことなんですけど
「それくらい理解してよ」ってことらしいです。
「ええ加減にせえよ」と言ったら
泣いて「もういいっ」と言って自分で買いに行きました。
ムカつくんで放っておいたら電話かかってきて
「なんで追いかけへんのよ!」「子供どうでもいいの!?」
ってさらにきれられました。
いつもこんな調子で嫁はイライラしてます。
それに我慢しきれず私までイライラしてしまい、さらに嫁をイラつかせる。。。悪循環です。
イライライライライライライライラ(ry

質問というより吐き出しですかね。。。長文すみませんでした。

皆さん、妊娠中の妊婦のイライラ、我慢できてますか?どのように切り抜ければよいでしょうか?

以下昨日の例、長文です―

妊娠中の嫁がむかつきます。
私昨日休みでした。週一回の休み。いつも夜11時くらいに帰るんです。
朝からパンが食いたいと言われ買いに行き、
昼はざるそば食いたいと言われ作って野菜のてんぷらも作りました。
夜は「イラない」と言われ、前に作っておいたポテトサラダ食ってたんです。

明日のパンがほしいと言われ、また買いに行かなきゃいけないし、カレー作っておいたろか?
と言った...続きを読む

Aベストアンサー

臨月の妊婦です。

奥様の気持ちも痛いほど分かるのですが、妊娠は病気ではありません。不安定でお腹の中の赤ちゃんにストレスがいかないようにするのはあくまでも奥様の役目で、旦那様はサポートするしか出来ません。

ただ、元々少し情緒不安定な方なのかもしれませんね;

こういう場合は旦那様が大人になって諭してあげるのが一番かもしれません。怒鳴るのではなく、諭すのです。

自分だって初めての経験で分からない事だらけと言うこと。わかってと言うが、それは奥様にも言えること。旦那様の立場にもなって考えて欲しいと言うこと。

妊娠は女性にしか出来ないし、生命の成長を直接感じているのは奥様かもしれませんが、だからといって旦那様への心遣いを忘れてはいけないと言うこと。旦那様がいなければ妊娠出来なかったんです。妊婦だからといって奥様は神様ではありません。

無理なストレスが祟れば、それこそ赤ちゃんが死んでしまう事だってあります。赤ちゃんはとてもとても弱いです。お母さんが息をしなければ自分で呼吸も出来ません。

だから、これから母親になるなら、もっと奥様に心身共に強くなっていただかなくてはなりません。

優しくしてあげてください。
でも、甘やかしてはダメです。

旦那様はサポート。産むのは奥様。
この連携がなくてはいけません。

長々と失礼しました。
元気な赤ちゃんが産まれるように頑張ってください。

臨月の妊婦です。

奥様の気持ちも痛いほど分かるのですが、妊娠は病気ではありません。不安定でお腹の中の赤ちゃんにストレスがいかないようにするのはあくまでも奥様の役目で、旦那様はサポートするしか出来ません。

ただ、元々少し情緒不安定な方なのかもしれませんね;

こういう場合は旦那様が大人になって諭してあげるのが一番かもしれません。怒鳴るのではなく、諭すのです。

自分だって初めての経験で分からない事だらけと言うこと。わかってと言うが、それは奥様にも言えること。旦那様の立場に...続きを読む

Q収縮を押さえる薬を吐いたかもしれません。朝まで飲むのは待つべきですか?

32歳で、初妊婦です。11週目です。
切迫流産と言われ、自宅で安静中です。
1日三回、食後にズファジランという、子宮の収縮を押さえる薬を飲んでいます。

つわりで、さっき食後30分で、ほんの少し吐いてしまいました。
ズファジランも吐いてしまったかどうかは分かりません。

病院に電話して、当直の先生に聞いたら、すぐ飲みなおして構わないと言われました。

薬をたくさん飲むのは少し怖いのですが、さっき吐いたときズファジランが出ていなくて胃の中に残っていたとしても、次のを飲んでしまってかまわないのでしょうか?
(残っていたとしたら、今日は4錠飲むことになります)

それとも、次の朝まで飲まなくても、大丈夫なのでしょうか?
ズファジランまで吐いていたとしたら、本日は2錠しか飲んでいないことになります。

一回くらい抜いても、大丈夫なのでしょうか?
ズファジランは気休めだから、飲まなくても平気という人もいるらしいのですが・・・。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

一回何錠飲まれますか?
この薬は30~60mg(3~6錠)を一日3~4回にわけて飲むと書かれています。
なので医師が飲んでくださいと言ったのであれば飲んだほうがいいのでは?
同じく子宮収縮を抑える薬でウテメリンというものがあります。これはズファラジンより作用が強いのですが一日4回(一回1錠)で飲むよう言われました。
なのでそれよりも作用の穏やかなお薬ですし、お薬の説明にも6錠までは飲む範囲になっているのなら重複だったとしても大丈夫だと思います。

私は妊娠中初期は12週までお薬を飲んでいました。でもつわりでずーっと吐いていたので看護婦さんに相談したら、本当は駄目なんだけど吐いてしまうよりはいいので食後すぐではなく1~2時間たってから飲んでくださいと指導されたので、吐かないかな?と思うころまで飲むのは待っていました(食後しばらくが危なかったので)

Qママじゃなきゃ駄目・・・仕方ないですよね(;_;)

こんばんわ。
8ヶ月になる男の子がおります。
先日自宅から実家に帰省したのですが、疲れたせいか風邪気味になってしまい、高熱を出し、また環境が変わったためなのか、人見知りが始まっているのか、私が少しでも視界から消えると大泣きするようになってしまいました。ここのところ丸3日ほぼ一日中泣き続けていたため喉もつぶれかかっています。夜も興奮してしまうようで寝れず朝方疲れ果ててやっと眠っています。かんむしに効く薬は今日から試してみています。
風邪のほうは段々よくなりつつあり、食欲も回復しつつあるのですが、やはり「ママじゃなきゃ駄目」は変わらず(…まぁたった3日の話ですが)、私の両親が近づくだけでも大泣きです。
少し前までは全くこんなこともなかったので家族で驚き戸惑っています。来月、夫婦で結婚式に出るために両親に預かってもらう予定をしているものの、このままじゃ無理なのではないか…と。。。
実家が遠いのでなかなか帰れないため、気分転換もままならずストレスがたまって疲れ気味だったので少しでも助けてもらいたいと実家に帰ってきたのに、逆に手がかかってしまっています・・・

経験者の方、アドバイスお願い致します。

こんばんわ。
8ヶ月になる男の子がおります。
先日自宅から実家に帰省したのですが、疲れたせいか風邪気味になってしまい、高熱を出し、また環境が変わったためなのか、人見知りが始まっているのか、私が少しでも視界から消えると大泣きするようになってしまいました。ここのところ丸3日ほぼ一日中泣き続けていたため喉もつぶれかかっています。夜も興奮してしまうようで寝れず朝方疲れ果ててやっと眠っています。かんむしに効く薬は今日から試してみています。
風邪のほうは段々よくなりつつあり、食欲も回...続きを読む

Aベストアンサー

ちょうどその頃の次男を置いて結婚式に出席した事がありました。甘えたで甘えたで、私が居ないとどうしようもない次男でしたが、朝から起こして眠たい状況にして、お腹いっぱいお乳を与え出発(すぐ近くの式場)。
私の両親と同居だった事もあり、何とかなるかと思って出たのですが・・・。
帰ってみたら次男の顔はパンパン!!
泣きはらして声はかすれ、誰があやしても抱いても、泣き叫び続けたそうです。
今では笑い話ですが、私が帰った時の発狂したような次男、私が抱き上げた瞬間に安心して泣きやんだ姿、泣きながら謝りました。

両親にも、『この子を置いてはどこにも行けない!』って言われ、その後しばらくの外出は控えました。

私はそういう次男にストレスを感じる事は全く無かったので、本当にしっかり甘えさせ(甘やかしとは違います)、育てました。
今では成人していますが、彼女を大事にする、優しく強い青年に育ってくれています。
私は、甘えたい子はしっかり甘えさせなければいけないと本気で思っています。

結婚式を欠席した方が良いとか、そういう意見ではなく(1日だけの事ではなく)、甘えたい子は甘えさせてあげて欲しいと思い出て来ました。甘える事に満足した子供は安定した心を持てると思っています。まだまだ、お母さんが一番なんですよ。

子育て頑張って下さいね。大事に育てると、親や友達、彼女を大事に出来る大人に育って行くんだと実感しています。甘えたい子を突き放すような事だけはやめてあげて下さいね。

ちょうどその頃の次男を置いて結婚式に出席した事がありました。甘えたで甘えたで、私が居ないとどうしようもない次男でしたが、朝から起こして眠たい状況にして、お腹いっぱいお乳を与え出発(すぐ近くの式場)。
私の両親と同居だった事もあり、何とかなるかと思って出たのですが・・・。
帰ってみたら次男の顔はパンパン!!
泣きはらして声はかすれ、誰があやしても抱いても、泣き叫び続けたそうです。
今では笑い話ですが、私が帰った時の発狂したような次男、私が抱き上げた瞬間に安心して泣きやんだ姿...続きを読む

Q我慢汁

先日彼女とイチャイチャしていた時の話です。
彼女は処女で、僕とが初めてでした。
彼女が、僕のを、しこってくれたり、フ●ラしてくれたりしていて、その時には、僕の我慢汁が出ていました。
それが僕の手についた状態で、布団とかずらす程度に触ったあとに、彼女のあそこを触りました。でも、彼女の膜は破っていません、また、あてにはならないとは思っていますが、安全日となっている日にやりました。
妊娠してしまいますか??



文章力なくてごめんなさい(ーー;)
わからないことあったら質問してください(>_<)

Aベストアンサー

この文章がホントならその程度で「妊娠」なんてありえませんよ・・・・

仮に「その行為」で妊娠したら世の中子供だらけになると思いません?

少し教えますが精子ってのは外気に触れると大半が「即死」ですから・・・・まぁ例外として「しぶといヤツ」がいるけどそれで(手マンなど)妊娠するのは天文学的な確率だと思いますよ・・・・

Q新生児は短肌着じゃなきゃダメですか?

新生児にはよく、短肌着や長肌着といいますが、ロンパースタイプ(股下がスナップ)では問題あるのでしょうか?サイズも70くらいからしかみたことないです。
短肌着や長肌着は、はだけてしまうし、紐タイプが多いので、結ぶのも面倒だと思うのですが・・。
何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ロンパースタイプでもあわせタイプでもどっちでもいいのですよ。
私は両方活用してました。
ひもを結ぶのとスナップをはめることのどちらを面倒と思うかは個人差があると思いますが・・・・。

短肌着などのあわせの肌着の利点は、赤ちゃんの首をあげたり身体を起こしたりしなくてもお着替えができる点です。
上に着るお洋服と一緒に着せてしまえますしね。
腕を通す回数が一度で済むということです。
また、No.1さんもおっしゃっていますが、オムツ替えのときにスナップをはずしたりはめたりする手間がありません。

>サイズも70くらいからしかみたことないです。
とは、ロンパースタイプのことをおっしゃっているでしょうか?
どのメーカー・ブランドでお探しかわかりませんが、ロンパースタイプの肌着も「新生児」サイズは豊富ですよ(GAPなど)。
ただ、短肌着・長肌着と違って肩から股までの長さに関して融通がききませんので、購入時には少し大きめでもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報