アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近2週間ぐらいずっとインタネットの接続に早くて5分ほどかかります。
(接続できない時もあります)
時間がかかるのはau oneを開くときとgoogle検索などをするときで
ホーム画面から接続するときのみです。
いったんインターネットに接続してしまえば、
それから違うページを開いたりするのには時間はかかりません。
時間帯によっては接続に時間がかかるということを聞きましたが
自分のスマートフォンはずっとです。
また、他のスマートフォンと同時にau oneに接続してみましたが、やはり自分の
スマートフォンだけ時間がかかってしまいます。

また、ふつうインターネットに接続するときは3Gデータ通信状態が送受信中に
なっているかと思うのですが、自分のスマートフォンでは
ホームからau oneを開くときとgoogle検索をするとき、
3Gデータ通信状態は待機中のままです。

使っている機種はauのIS11PT(MIRACH)です
何か改善策などあれば教えてください
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

アプリケーションで、クリーナーや、履歴消しゴムが有ります。



スマホは、気になる情報を見たり、ダウンロードしたりします。

又、電話の通話履歴、メール、IEの履歴も残ります。

削除しても、「残りカス」が残ります。

故、どうしても起動が遅くなったり、サクサク起動しなくなる。現象が生じます。

一度、上記に書いたアプリをお試しあれ。
    • good
    • 15

私も同じ症状で困っていました。



私はホーム画面の一番下、右から二番目のウェブマーク→
→MENUボタン→その他→設定→キャッシュを消去

でネットがさくさく動くようになりました。
もしよかったら試してみてください♪
    • good
    • 21

私もMIRACHを使用していて同じ状態になりました。



ショップに行って聞いてみたところ、キャッシュのクリアをしたら直りました。

操作方法は

設定 → アプリケーション → アプリケーションの管理 →上部の「すべて」をタップ

→ ウェブ をタップ → アプリケーション情報という画面の中に「キャッシュを消去」と

いうボタンがあるので、それをタップすればokです。

ショップの店員さんは、定期的にクリアすると良いと言っていました。 まずはお試しを!。
    • good
    • 6

全く接続できないというのであれば設定等の問題とも絞れますが、つながりはする物の遅いとなりますと、問題は複雑なのかも知れません。



原因や現象を特定するためにもお試しいただきたいのですが、まずはお出かけになり違う地点での接続を確認ください。お住まいのご自宅が中継アンテナが遠いなど不安定なせいかもしれませんし、電波状況の良い場所で違いが出る物かどうか?

またその遅いというご自宅?でいわゆる「バリ」、アンテナ感度を示すバーの本数はどうなっていますか?

とにかく場所を変えてどうなのか次第で考えるべき点も異なりますのでご確認ください。

どこであれ変わらない場合には、一度ショップにお持ちいただき見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなってしまってすいません
場所を変えて接続を試してみましたが、
すべての場所で同じ結果になりました
また、バーの本数は自宅を含めすべて4本中4本でした

お礼日時:2011/11/01 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!