プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月にプロポーズされて来年1月に入籍予定でした。私29歳、彼28歳。
結婚が決まってからはケンカばかりでした。

彼の親から私の学歴、東京出身なことを何度と言われ(彼の実家は関西)、入籍日も挙式の日も何度もその日はダメだと言われ、私の親も親で勝手なことを言うし、毎週のように彼とケンカをしていました。

しまいには、私と結婚するなら「○○(私の名字)の籍に入れ!結婚は反対だ!」と両親から言われたと聞き、それでも親にちゃんと自分の意思を言わない彼に耐えられなくなり、もう取り返しのつかないくらい大喧嘩になりました。

私は勢いで彼に手をだし、彼も私を叩いたり、押さえつけたりしました。ヒステリックに怒る私に耐えられなくなり、彼は怒って窓ガラスを割ったりもしました。

それでも少し冷静になり、仲直りをしその日はエッチまでしました。

しかし次の日から一切彼と連絡が繋がらなくなりました。一週間後やっと電話がつながったと思ったら「やっぱり別れたい。もう二人では会わない。会うとしても両親にもきてもらう」と言われました。
二人で会いたくないならうちに来て私の親の前で話してと言いましたが、彼は行かないと言いました。
私は怒って彼の家に行きましたが、彼は私が来ると思ったから出てきた。家には帰らないと言いました。

私は話さないで逃げるのはずるいと言いました。彼はわかった。じゃあ帰ると言いました。
でも何時間も帰ってこなくて何度も電話をしてもでなくなりました。

私はずっと部屋で泣いてました。じゃあなんで仲直りしたんだろう。なんで仲直りのエッチもしたんだろう。笑顔でバイバイしたのにワケがわからなくて。

何時間もたってドアがあいたと思ったら、私の母が入ってきました。
ワケがわかりませんでした。
彼が彼の親に連絡し、彼の親から私の親に連絡がきたそうです。
恥ずかしくて、そしてまた逃げた彼に私は泣きました。
みかねた母が彼を呼び、私達は大きな声でケンカになりました。
どうしても二人でまず話したくて母には帰ってもらいました。

彼の携帯の充電は切れていて、心配した彼の母と私の母が何度も彼の仕事用の携帯電話に連絡しました。

何時間もケンカし、少し冷静になり、彼も私も自分勝手だったから、次の日から仕事が終わったらお互いが納得するまで話そうと約束をしました。
次の日になり、また彼は連絡が繋がらなくなりました。
3日後に「会社用の携帯を使用したこと、社宅で大騒ぎになったことが原因で会社から呼び出され、処分が決まるまで自宅待機するように言われている。親が仕事を休んで東京に出てきて、社宅にもいれないので関西の実家に戻ってきている。だから連絡ができません。」と私の母に連絡がきました。
そして一週間後、私の母宛に彼の家に置いていた私の荷物が送られてきました。

私は申し訳なさと、自分のことなのにすべて私の外でやりとりし報告されることがとても悲しかったです。

親には「あちらは私に付きまとわれて迷惑してるんだ。自分の荷物も自分宛に送ってもらえないなんてどういう意味かわかりなさい。」と言われました。

その後、彼の処分が心配で私の母が何度か彼に電話しても彼は電話にでません。
私の荷物を終わって終わり?その後どうなったかも聞けず、式場だって予約してたのに。
彼はFacebookは更新していて、それで連絡にでないのが余計にひどいと思いました。

そして最近私は生理になりました。しかしいつもと違い2日で出血がとまり、もしかしてと思い検査薬で調べたらうっすら陽性のラインがでていました。

彼と最初に音信不通になる前の一週間に3回生で膣外射精しました。二週間前には生理の終わりかけだから膣内射精をしました。

私は8月末に科学流産をし、その時もケンカをしていたけど神様がやり直せと言ってるんだとお互い言い仲直りをしました。

今、こんな状態で彼に連絡をしてもでてもらえないだろうし、もう親にも言いたくありません。
彼はおそらく自分の仕事のこと、私のことでいっぱいいっぱいになり苦しんでると思います。
これ以上苦しませていいのでしょうか。
もしおろせと言われたら、責任をとって結婚までいってもこんな理由で結婚して離婚になってしまたら。
自分でもどうすればいいかわからなくて、涙しかでてこないです。

来週病院に行きますが、友人は共通の友人に言って彼と連絡をとったほうがいいと言います。
一度妊娠がきっかけで戻ってるので疑われたり、もうこれ以上親が入ってくるのがつらいです。

自分でもわからなくて乱文になってしまってすみません。

A 回答 (4件)

> 7月にプロポーズされて来年1月に入籍予定でした。

私29歳、彼28歳。
 > 結婚が決まってからはケンカばかりでした。

結婚前に体の関係になる事に問題が有るのです。
 彼はまだ28歳ですね。 社会人であってもまだ子供
のようなものです。

もっと大人であれば結婚に際して家族のことは関わらないでできるはずです。
妊娠が本当であれば入籍するのが筋でしょう。 
 その上で堕胎するのか生むのか、離婚するのか考えればいい事です。 

このまま婚姻届も出さずに別れたらあなたは何年も彼に遊ばれて逃げれれた
可哀想な女だけで終わってしまいます。
 彼としては責任を取らずに別れられて良かったということになるのです。
    • 0

28歳、男性です。

とりあえず冷静に考えられるように落ち着きましょう。
落ち着いてなんかいられない状況ではあると思いますが。

これ以上彼を苦しませても良いと思います。
というか苦しんでるかどうかも疑問です。

あくまでも個人的な主観ですが、個人用の携帯電話の充電が切れていて、仕事用の携帯電話の私用がバレて、そのうえで自宅待機になり、自宅待機なのに実家の親がきていて、逆に彼が実家にいるなんて、そんな都合良く話がつながるものなのかと疑問です。

仮に会社の携帯電話の私用がバレたとしても大抵は口頭での注意に留めるのでは?
そんなことで自宅待機させるほど暇な会社なのでしょうか?
彼がでっちあげた嘘の塊のように思います。

推測ですが、個人用の携帯電話の充電が切れていたのではなく意図的に電源を切っていたと思います。
大枠の流れとしては、ケンカした際に彼は彼の両親に連絡して、そこから話が大きくなって、彼のお母さんが来てしまったが、彼は逃げたかったので、携帯の電源を切って逃げたんだと思います。
さすがにそんなことは言えないからあなたには適当な言い訳をしたのでしょう。

まぁいずれにしても会社に問い合わせれば多少は真実が見えるのでは?
お客のフリをして、何月何日頃から連絡がつかなくなったが事故とかで入院されたのでしょうかなんて聞いてみるのも手段です。
婚約破棄なら慰謝料請求も有りでしょう。

私は来年結婚する立場にあり、仮に自分の親に結婚を反対されても必ず納得させますし、泣かせるようなことはしません。
同じ男として非常に情けない男だと感じました。

結果がどうなろうとタダで転んじゃダメですよ?
    • 0

辛いですね。

感情的になる気持ちわかります。私も付き合ってた時から未だに派手な喧嘩を繰り返してます。質問者様の場合お互いの御両親が出てきてしまったのは失敗ですね。話が一向に進まないです。
私なら彼氏の会社に行くとかどんな事しても彼氏と2人で話しますね。
子供も絡んでくると逃げてばかりではいられないですよ。しっかりしないと。
会ってきちんと何が不満なのかそして妊娠の事御両親より先に話し合って下さい。まずそれが先決ですよ。
    • 0

こんばんは。

>自分でもどうすればいいかわからなくて、涙しかでてこないです。

むずかしいかもしれませんが、まず、心を落ち着けましょう。

冷静になれば、いろいろな解決方法も見つかるはずです。

身内がこれだけ反対しているのには、理由があるのでしょう。

結婚生活を心配しているのです。

結婚後の様々な試練を二人で乗り越えるには、協力することが不可欠であるのは当然ですよね。

客観的に観て、あなたと彼はそれに耐えうることができるでしょうか?

まず、心を落ち着けましょう。

感情をコントロールするのです。

しなければ、ぶつかりあうのは当然ですよね?

あなたの求めていることは最もなことだと思いますよ。
そして、あなたが悲しんでいることも自然なことです。

あなたには、相手を思いやるやさしさがあります。

だから、あなたは彼とお互いの両親を深く思いやることができるはずです。

思いやってみて、冷静な判断(決断)を下しましょう。

後悔は先に立たず。

お身体を大事にしてください。

過剰なストレスを抱えないためにも、冷静にリラックスできる方法を考えましょう。

きっと、皆が分かり合える時が来るのを祈っています。

お大事に。

元気をだして!
    • 0