Windows2000を使っています。
ごみ箱を空にしてしまった場合のファイルの復活のしかたを教えてください。

A 回答 (3件)

下の方達と同様に市販のツールですがFinalDataも結構便利ですよ。


この機能に特化していますから。

参考URL:http://www.finaldata.com/
    • good
    • 0

こんにちは。

itohhといいます。

市販のツールを使うしかないと思いますよ!

わたしの知っているものをいくつか紹介します。

Undelete2.0 for WinNT/2000
URL:http://www.sohei.co.jp/
復活させるツールです。

Norton Utilities
URL:http://www.symantec.com/
これは、結構有名だと思います。

参考までに。
    • good
    • 0

市販されている復活用ソフトを使えばいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qごみ箱から消去したファイルの復活

「ごみ箱を空にする」で消去してしまったファイルを復活する方法についてお尋ねします.

他のカテゴリーでも,ごみ箱から消去したファイルの復活方法について,類似した質問(No.16623)があるのを見つけました.その回答を読んでみると,「Final Data」というシェアウェア (10000円)を使う,という方法が提案されていました.しかし貧乏学生の私には,1万円は大金です.できれば,なるべくお金を掛けずに問題を解決したいと考えています.

そこで質問ですが,上記のシェアウェアを使う以外に,ファイルを復活させる方法はないのでしょうか?なるべく安価,できればタダで.何か情報をご存知の方,アドバイスをよろしくお願いします.

OSには当カテゴリーのWindows Meを使用しています.ファイル消去後,該当PCはほとんど使用していません.

Aベストアンサー

フリーウエアで下記のようなソフトが
Vecterのページにありました。
試されてはどうですか?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

QWindows2000で最近使ったファイル一覧が出ない

Windows2000です。
スタート→最近使ったファイルを開いた時に、「マイドキュメント」フォルダの下に普通なら最近使ったファイルの一覧がでるはずなのですが、出ません。
ログアウト毎に消えるのではなく、随時一覧が表示されません。
もらい物なので、前の人が出ないように設定してるみたいです。
出し方を教えてください。
随時表示されないようにするフリーソフト・・は使われてないみたいです。アプリケーションの追加と削除にそれらしいソフトは入っていないので。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

レジストリの編集で表示させることは可能ですが、リスクを伴うので、専用のソフトをインストールしたほうが楽で安全です。

まず、窓使いの友をインストールしてください。
窓使いの友を起動して、[制限1]タブをクリックしてください。その中の
 「最近使ったファイル」に履歴を残さない
にチェックがついていたら、チェックを外して[適応]ボタンを押します。これで履歴が表示されるはずです(もしかしたら、再起動が必要かもしれません)。

もし、
 「最近使ったファイル」に履歴を残さない
にチェックがついてなかったら、一旦、チェックを入れます。[適応]を押して、窓使いの友を終了します。再起動を求められたら再起動してください。

次にもう一度窓使いの友を起動します。[制限1]タブを見ると、今度こそ
 「最近使ったファイル」に履歴を残さない
にチェックが入っているはずなので、このチェックを外して[適応]を押します。

これで表示されるはずです。

窓使いの友の入手再起は参考URLをクリックしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/7587/

レジストリの編集で表示させることは可能ですが、リスクを伴うので、専用のソフトをインストールしたほうが楽で安全です。

まず、窓使いの友をインストールしてください。
窓使いの友を起動して、[制限1]タブをクリックしてください。その中の
 「最近使ったファイル」に履歴を残さない
にチェックがついていたら、チェックを外して[適応]ボタンを押します。これで履歴が表示されるはずです(もしかしたら、再起動が必要かもしれません)。

もし、
 「最近使ったファイル」に履歴を残さない
にチェック...続きを読む

QWindows2000がファイル共有で使うプロトコルとポート番号はWi

Windows2000がファイル共有で使うプロトコルとポート番号はWindows98と同じでしょうか?

Aベストアンサー

Windows9x系列はポート137~139を使っていましたが、Windows2000系列はポート445も使いますし、設定によってはポート445のみでも共有機能が使えます。

Qwindows2000とwindows2000proの違い

windows2000とwindows2000proffisionalの違いって何ですか?
どんな違いがあるのか教えてください。

Aベストアンサー

windows2000

マイクロソフトwindowsNTをベースとするオペレーティングシステムの中でバージョン5,0に属する物をwindows2000といいます。これは、前の方がおっしゃるとおり、サーバー向け(確か最大並列64CPUなどに対応、対応メモリもけた外れに多い)、ワークステーション、オフィス向け全てのエディション(種類)に対して指します。
ただ、一般的に普通のPC向けではProを指します。

windows2000Professional

Professionalは、windows2000のオフィス、下位ワークステーション向けのOSです。
2CPUのサポートと大容量メモリへの対応などを歌ったOSです。とにかく、安定性と高度なセキュリティ精度が売りのOSかな?

結論を言えば、2000は2000全体を表す場合や、Professionalの部を略して指す場合などに言われます。
Professionalはただ2000のProエディションだけを指します。それだけの違いです。

Qwindows2000 professional と windows2000 server のサービスパックは同じもの??

タイトルの通りです。

Windows2000 professional のサービスパックは
現在4まで出ているはずですが、

Serverにも同じものが使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.#2に書き忘れましたが、

Service Pack 4の『高速インストール』用のインストールプログラムは、OSの種類を自動的に判別して、必要なファイルだけをダウンロードするようになっています。

また、『ネットワークインストール』用パッケージには、ANo.#2の適用対象すべてに必要なファイルが含まれ、OSの種類を自動的に判別して、必要なファイルだけをインストールするようになっています。

『Microsoft:Windows 2000 Service Pack 4 のダウンロード』
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows2000/downloads/servicepacks/sp4/download.asp


人気Q&Aランキング

おすすめ情報