教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

大学4年(女)です。

私はよく美容院のアシスタントさんのような人にカットモデルやカラーモデルの声をかけられます。

染めていたのでプリンになってる状態でカラーモデルの声をかけられるのは分かりますが、カットモデルの声をかけられると「そんなにボサボサかな…」と思ってしまいます。
実際もう2ヶ月近く美容院行ってないときに特に声をかけられます。(私的にはボサボサってほどではないと思ってたのですが…)

ボサボサの状態で表参道など歩くのが恥ずかしく敬遠して地元を歩いていましたが、カットモデルハンティングなどほとんどない地元の美容院の人にも声をかけられました。しかもその時は髪を整えたばかりだったのでちょっとショックでした。

親には切りやすそうな髪なんじゃない?と言われましたが、どこにでもいる髪型・髪質だと思いますし…。

やっぱり綺麗に整えてる人には声かけないですよね?
もともとネガティブな性格で、自分のボサボサ加減が気になってしまいます…。

gooドクター

A 回答 (1件)

歩くのが遅いとかでも声かけられやすくなりますよ。



私も、カットモデルの声をかけられますが
急いであるいている時は、まずないです。

収入がある年齢の人は、まずカットモデルを
断ってしまうし、おしゃれに関心がないひとも断ると思います。

おしゃれ好きそうな大学生という雰囲気がすっごい
出てるんではないでしょうか。。

美容院の帰り道で、カットモデルの声を
かけられること、けっこうあります。
「いい髪質の人発見!」と思われてるんだと思います。

「この髪質、ブロー後だからなんです。
ほんとは天パーで扱いにくいと思うので、無理じゃないですか?」
と、美容師さんに伝えると

「ああ、そうだったんですね。。猫っ毛の人を探してたので残念」
と言われたこととかあります。


・「金なさそう」「プリン」などのネガティブな理由と、

・「優しそう」「髪質がいい」とかポジティブな理由

どっちも、ケースバイケースであると思います。

いい状態だから声をかけてくるという美容師さんもいっぱいいるので、
気になさらず♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました^^

お礼日時:2011/11/01 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング