新潟県下越地区に住んでいます。出産以降、排便時の強烈な痛みを我慢してきましたが、鮮血が出たために肛門科を受診したいと思っています。新潟県下越地区で評判の良い肛門科を知っている方、助けると思ってお返事ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

新潟県民ではないので、直接的な回答でなく申し訳ないですが・・



「新潟県の病院を探す」
http://niigata-anus.sblo.jp/
http://www.cocokarada.jp/hospital/22/niigata/ind …
既に、探された後かもしれませんが、参考にどうぞ。
完治される事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!最初のサイトの最初に出てきた病院が実は掛かり付けの内科で、肛門科があるとは知らなかったのでビックリしました。先生にも慣れているのでさっそく行きます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/02 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q産婦人科 受診費用

無知なため、ご存じの方お教えください。

数年前に一度行ったことのある産婦人科と
初めて行く産婦人科の受診費用は変わってきますか?

病院って初診代みたいなものがあるかと思うのですが
数年前に行っている方に行けば
それが掛からないのかなと思いまして…

普段、通ったりすることがないので分かる方
すみませんが教えてください。

Aベストアンサー

数年経てば初診料は掛かります。
病気など治ってしばらく通院しないのはもちろんですが、医師から指示がない状態で1ヶ月以上通院があくと初診扱いです。
http://xn--t8j6c6de7a4051bxgdpu2o.com/archives/3229

Q我慢我慢?

最近
私は中卒です。家庭の事情により、16の時から社会へ出てます。
働く中で自分自信で中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。
多くの新卒社員が入りますが、最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います。
年下ですが、立場的には上ですし、しかし経験的には自分の方がいろいろ経験してて。複雑です。

ちなみに私はあいさつは返ってこなくても必ず自分からします。

私はあまり人に厳しくできないです。
自分がやられて嫌な事は人にしちゃいけないと、親の教えももちろん自分が嫌だなと思う事も我慢していつか自分の為になると思ってます。

私はまだまだ未熟ですが、人を成長させる力はないのかなと、優しさだけでは成長しませんが、厳しい社会の中で自分だけでも優しく導ける立場になれないかなと。

28にもなって恥ずかしいですが、
自分がされてうれしい事を人にするという概念が捨てられません。曲げたくないのもあります。

みなさん社会人として、どう仕事や仲間と向き合ってますか?

最近
私は中卒です。家庭の事情により、16の時から社会へ出てます。
働く中で自分自信で中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。
多くの新卒社員が入りますが、最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います。
年下ですが、立場的には上ですし、しかし経験的...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

おじさんは、貴方に現実的な回答をしますね。

>中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。

貴方なりに、ご苦労はあったと思います。
でも、ご自分の努力で乗り切り、今後も成長したいということ。
とても立派だと思います。

家庭の事情で中学で終えたことは、とても残念でしたね。
上の学校に行きたかっただろうと思います。
本当はその気が貴方にあれば、昼間働いて、高校、大学といけば
よかったと思うのですが。

それはなぜか、やはり学歴社会だからです。

貴方がいくら立派な考えがあっても、腕があっても、ご自分の会社での
理想があっても、

貴方が書くように、

>最近あいさつもできない謙虚さもない態度だけ一人前の新入社員が多く、大卒でこれか…中卒の私やベテラン衆を見下す新入社員がある意味すごいなと思います

こういう人達が貴方の上に立ち、貴方を管理するほうになるのです。
そして、貴方はいつまでたっても管理をされるほうなのです。
学歴社会ですから。

まだ貴方は28歳ですが、貴方が40歳になっても50歳になっても
どんどん下から大学を出た若い人が貴方の上にたっていくのです。
まだ28歳の貴方ですから、大学でたての若い人と6歳ぐらいしか
開きがありませんが、貴方が年齢が上がるたびに、今以上に
この野郎という気持ちが湧くと思うのです。
湧いたところで仕方がないのです。学歴があるほうが、生意気だろうが
挨拶もできない男であっても、貴方よりどんどん上の地位について
いくのです。

会社というところは、学歴がものをいうのです。
貴方がいくら頑張っても、学歴がないと上にいけないのです。

学歴のない人が会社組織に入ると、こうなってしまうのですよ。

今貴方がそういうことで矛盾を感じるのであれば、
学歴のない人が生きるみちは、大工さんになるとか、料理人になるとか
床やさんになるとか、植木屋さんになるとか、技術を磨く仕事しかないのですよ。

最初は大変かもしれません、技術を習得するには時間がかかるし
根性も必要ですが、ひとかどの職人になってしまえば
一国一城の主ですから、貴方が大将になれるのです。
大将になれば、今のような矛盾も感じないし、若い人を自分が
思ったように指導できる立場になるのです。

ずっと今の会社で矛盾と給料もそうアップしないで働いて
ずっと歳をとるより、40歳ぐらいに親方になる道んだほうが
そっちのほうが、ずっとよいと思いますが。

ずっとずっとすっきりとしない気持ちを腹に抱えたまま
会社勤めをするか、一国一城の主になって独立したり店を持ったり
するほうを選ぶかなのですが。

悩みや、すっきりしない気持ちを抱えて生きるより
最初は大変かもしれませんが、誰にも左右されない、おらが社長の
ほうを選択したほうがいいと思いますよ。

学歴社会である以上、学歴がない人がいくら頑張ったところで
下から入ってくるやつに、管理をされてしまうのですから。
貴方がいくらキャリアが上だといっても、あとから入ってきた
大学出のほうが、どんどん偉くなっていくのが会社組織なのですよ。

おじさんは、貴方が家庭の事情で中学で終えた、これは仕方が
ないことであって、貴方が中学だけで終えた人だと、バカにしている
わけではないので、そのあたりは了解してくださいね。

会社組織では出世できないので、違う道にいったほうが
よいという提案をしただけですのでね。

こういう回答です。

たこおじさんです。

おじさんは、貴方に現実的な回答をしますね。

>中卒だからと、挫折は何度もしてます。
しかし社会に出て10年以上、その挫折は私自信をたくさん成長させてくれたと思ってますし、まだまだ、これからも成長していきたいと思ってます。

貴方なりに、ご苦労はあったと思います。
でも、ご自分の努力で乗り切り、今後も成長したいということ。
とても立派だと思います。

家庭の事情で中学で終えたことは、とても残念でしたね。
上の学校に行きたかっただろうと思います。
本当はその気が貴方に...続きを読む

Q新潟県ってw

新潟県人なんですけどね。
自分の住んでるところがどこに所属しているかわかんないんですよ。
何というか八方美人なのか優柔不断なのかわかんないんですけど。
北陸っていえば「北陸で~す」みたいな顔をするし
東北っていえば「東北で~す」みたいな顔をする
甲信越に入っていたかと思うと、関東や中部の仲間に入っていたりする
そろそろ新潟県って一体どこに所属するのか はっきりした方がいいと思うんですよね~

でね、何が言いたいかっていうと、新潟県人は これ、どこみればいいんですかね?

Aベストアンサー

ニュースでは関東甲信越地方と言うのをよく聞きますが、これにはありませんねえ。そうすると、北陸・甲信北部でしょうか。

Q新潟県の温泉地と宿

2/1上越新幹線で新潟県の温泉に一泊を計画しています。
おすすめの温泉地と露天風呂付客室の宿を教えて下さい。

Aベストアンサー

上越新幹線で東京から1時間40分―新潟駅から特急で45分―村上駅から7分瀬波温泉

参考URL:http://senamionsen.com/roten/

Q排便について

トイレのウオシュレットが好き過ぎて、排便する気もないのに、やってしまう癖がついたんです。もちろん、便は出ることは出ます。排便は自然のままのほうがよろしいでしょうか?これは当たり前だと思いますが、もし、外出したい時に前もって、排便する気配ないのにウオシュレットで便を出すのは良くないでしょうか?また、体にも良くないでしょうか?

Aベストアンサー

ウォシュレットには確かに排便を促す効果があります。

その為にリズムモード付きのウォシュレットもありますからね。

ですが、これもあまり多用し過ぎたり、過度の水流で長時間肛門に刺激を与え続けると、直腸肛門付近にある人体のセンサーを壊してしまう可能性があります。

実はこの人体センサーは、便意を感知したり、便意がある際に便を出さずにおならだけを出すような高度な肛門の調節をつかさどっている非常に重要なセンサーです。

この人体センサーに不備が生じると、ウォシュレットが無いと排便できなくなったり、直腸肛門のセンサー不備により排便感覚が判らなくなったり、肛門内部の粘膜を洗い流してしまう事で細菌が侵入しやすくなり、痔ろうに成ってしまいやすくなる事も想定されます。

今の状態を続けていると、その内に肛門を広げるようにして、ウォシュレットの水量を肛門内に直接当てる様な「ウォシュレット浣腸」をするようになりますので、こうなってしまうと前述の様な危惧感が一気に高まります。

何事もほどほどが一番ですね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報