アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、近くのクリニックに通っています。
当初、会社の健診で内臓脂肪が少し上がり 加えて尿蛋白がおりており、血圧も上がってましたので、通院を始めました。


内臓脂肪については、投薬(朝1回)をし、足のむくみについては、利尿剤を服用しました(1週間)

その他、血液検査もし、内臓(腎臓・肝臓・白血球)等、それ程数値は上がっておりませんでした。

利尿剤を飲み終え、診察して貰った際もむくみについては、改善されておりませんでしたので、

再度、甲状腺検査の為、血液検査を行いましたが、異常と言うまでには至りませんでした。

現在、2週間分の利尿剤と内臓脂肪の薬を服用中です。

原因が特定されず、むくみ改善が見られないないので、どなたか適切なアドバイスを
頂けないかと、切望します・・・

因みに通勤は車で歩く事は少ないのですが、スポーツ(特にゴルフ)はよくします。

練習場は週2~3回程度出向きます。

A 回答 (2件)

下肢のむくみは、甲状腺以外に、肥満、うっ血性心不全、腎不全、深部静脈血栓症、下肢静脈弁不全、リンパ浮腫、低アルブミン血症、RS3PEのような膠原病などを考えます。

腎不全、低アルブミン血症は血液検査で分かりますが、他の疾患は血液検査では分かりません。

普通に病院の内科を受診されたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント 有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/11/01 09:06

原因が特定できないままでの通院、納得いかないですよね。


兵庫県の方で、私と同年齢ですね。私は女性。
総合診療科を受診なさってみては。
詳しい説明も書かれています。
以下に総合診療科のある病院のリストを貼りつけておきます。兵庫県にもありますよ。
 
 http://navi21.jp/sougoushinryo.html

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座います。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/10/31 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!