アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audioを購入してみたのですが
付属のDVD入っていたボリュームパネルやオーディオコントロールパネルを開いたり設定をいじろうとすると (サポートしているオーディオデバイスが見つかりません)
もしくは (選択しているオーディオデバイスはアプリケーションでサポートされてません)
と出て終了してしまいます。最初にインストールしたときは開けていたのですが、再起動した後からでるようになりました。
アンインストールしてもう一回入れなおしてもだめでした。
公式サイトからダウンロードしたドライバとアプリケーションをつかってみても結果は同じです。
OSはMicrosoft Windows7 Professional 64bitをつかっています。
解決策がわかる方がいらっしゃれば回答おねがいします。

A 回答 (3件)

一度ドライバー(ソフト)をアンインストールして再度インストールしてみてください。

ダウンロードしたのはwindows7 64bit版のドライバーですよね?
http://jp.creative.com/support/downloads/downloa …
ドライバーの1~3をインストールするとオンラインアップデートチェックで他のソフトウエアやドライバーもインストールされます。
Creative SoundFont バンクマネージャはもしかしたら手動になるかもしれません。

動画やDVDなどの音声をPCI Express Sound Blaster X-Fi TitaniumでDTSやAC3をリアルタイム(ライブ)でデコードしデジタル出力させてますが問題なく動いています。
OSは同じWin7pro64bitです。
サウンドデバイスはオンボード、グラフィックカード、USB DDC、PCI Express Sound Blaster X-Fi Titaniumの4つが共同状態です。
    • 0

確認して頂きたいのですがマザーボードのオンボード機能は停止してありますか。

サウンドの競合の様な気がするのですが。
確認済みでしたらごめんなさい。

この回答への補足

オンボードの機能を停止して見ましたが変わりはありませんでした

• 0

正常に動作していない様ですね。

クリエイティブメディア社のサポートへ連絡すべきと思います。
    • 0