アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

今回は親知らずの手術に関してです。
現在したの親知らず2本が生えており、両方とも横向きに生えている為、歯茎の切開と顎を削る手術をしての抜歯となるそうなのですが、この場合に保険は降りるのでしょうか?

加入している保険は

・AIGエジソン生命 無配当医療保険02
・AIGエジソン生命 無配当終身保険

の2種類です。
知り合いに聞くと、手術ならば保険は降りるのではないかと言われ、気になって質問させて頂きました。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

生命保険の入院給付金はその保険内容だとは思うんですが、手術給付金はたぶんおりないかなと思います。

。一応参考URLに似た感じの投稿があったのでよろしかったらどうぞ。

後、私も去年の今頃下あごに全く同じ状態の親知らず2本を手術で抜きまして領収書探してみたら出て来たんでよろしかったらご参考にでも。

1回の手術で2本共抜く方を選択して、2本1回の手術で抜く場合、全身麻酔が必要らしく一泊の入院でした。(術後熱が出るので二泊必要な時も有)
場所は市民病院の口腔外科です。

総額49950円で内訳は
入院料5359点
医学管理375点
投薬210点
注射426点
処置2点
手術2630点
麻酔7225点
その他250点
負担率30%
+食事520円

後は、抜糸しに一度行って終わりでした。抜糸しにいった日は410円。
2回に分けて抜く分には局部麻酔でいけると聞いてたんで、入院もいらないし全身麻酔の費用が特に高いみたいですから安くつくかもしれないですね。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

点数まで教えて頂いてありがとうございます。
自分の場合は2回に分けて、入院もしないので2万円掛からないとの事でした。

お礼日時:2011/10/31 23:37

水平埋伏智歯の抜歯は健康保険は効きますよ(国民健康保険。

社会保険)
入院する事もなく,何で生命保険が出て来るのか分かりませんが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/31 23:35

会社は違いますが・・・



国内大手・当時最高の生命保険特約付きにて

5月入院・全身麻酔にて3箇所腫瘍摘出術に於いて、6度の再手術・・・

10月中迄掛りましたが、生命保険は一切出ませんでした。

現在、リハビリ中。

担当者が持って来たのは、保険請求時に出ない説明書類のみ。

会社のもよります。

直接確認が良いと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保険の確認をしたところ、抜歯(埋没含む)では保険が降りないとのことでした。
残念です。。

お礼日時:2011/10/31 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!