プロが教えるわが家の防犯対策術!

羽田空港から静岡県吉原(路線は「Y!ロコ路線」で調べました)まで行きたいのですが、
切符の購入方法及び乗り換え方法が分かりません。

以下の2点を教えて下さい。
また、注意するべき事が有りましたら合わせて教えて頂けると有り難いです。

(1)2回乗り継ぎをするのですが、羽田~駅で纏めて切符を購入出来ますか?

(2)乗り換え駅では改札をどの様に通過すればいいですか?


路線は以下の通りです
12:58 羽田空港国際線ターミナル駅
 ↓  (京急空港線エアポート) 
13:18 品川駅
    (乗り換え)
13:34 品川駅
 ↓  (JR新幹線こだま 659号)
14:20 三島駅
    (乗り換え)
14:27 三島駅
 ↓  (JR東海道本線)
14:49 吉原駅

A 回答 (4件)

京急はJRではないので、


羽田空港国際線ターミナル駅→品川駅
は、羽田空港国際線ターミナル駅の京急切符売り場で購入してください。

その先、品川から吉原まではJRですのでまとめて購入が出来ます。
品川では京急の改札を一度出て、JRのみどりの窓口にて品川→吉原の
乗車券、及び品川→三島の新幹線特急券を購入してください。
そして改めてJRの改札をお通り下さい。

ただ、品川駅のみどりの窓口は常に混雑しているので、上記乗換え時間内に
切符を購入することは難しいと思います。
お住まいの近くにJRの駅、みどりの窓口がありましたらそこで1ヶ月前から
でしたらすぐにでも品川→吉原の乗車券、および品川→三島の新幹線特急券は
購入可能です。
乗車時間帯のこだま号なら自由席でまず大丈夫ですので
「○月×日、品川から東海道線吉原までの乗車券と、品川から三島までの
新幹線自由席特急券を下さい」といえば全国どこのJRのみどりの窓口でも
購入できます。

、と書いてから気づいたのですが、羽田の乗車駅が国際線ターミナルってことは、
海外からでしょうか?そうなると事前購入も難しいですね。
となると品川で購入するしかないのですが、こだま号は30分おきに走ってるので、
最悪到着が30分後になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、事前に新幹線お切符が買えるのですね。
品川駅の現状を考えると事前に切符の手配をした方がよさそうですね。

詳しく教えて頂有難うございます。

>羽田の乗車駅が国際線ターミナルっって~
スミマセン、始発駅は国内線ターミナル駅です。
調べたものが国際線ターミナルだったので其のまま書いてしまいました。
混乱させてしまい申し訳ない。

お礼日時:2011/11/01 08:20

NO.3です。



ゴメンナサイ、文章を補足したら別の説明文章になってしまっているので訂正します。

【事前に品川駅⇒吉原駅の乗車券が用意できた場合】の、

>改札の両サイドで吉原駅までの乗車券と新幹線の特急券が購入できます。

コレを消してください。
この文章は、【事前に品川駅⇒吉原駅の乗車券が用意できなかった場合】になります。


正しくは、以下の通りになります。

【事前に、品川駅⇒吉原駅の乗車券を用意できなかった場合】
品川駅では一旦改札を出て、JRの東海道新幹線の改札から入り直す必要があります。

経路は、
京急品川駅の高輪口改札を出ます。ここで羽田空港からの乗車券は役目を終え回収されます⇒JR線を跨ぐコンコースを歩き、港南口にある東海道新幹線の改札へ。

※改札の両サイドで吉原駅までの乗車券と新幹線の特急券が購入できます。

品川駅⇒吉原駅の乗車券と新幹線の特急券を重ねて投入します。

【事前に品川駅⇒吉原駅の乗車券が用意出来た場合】
京急品川駅のJR線連絡改札で、羽田空港からの乗車券と品川駅⇒吉原駅の乗車券を二枚重ねて自動改札機に入れる。品川駅⇒吉原駅の乗車券だけ出てきます。

この連絡改札は、出口の改札よりも大きく人通りも多いので、迷う事はありません。
そのままコンコースを進み、東海道新幹線の改札へ品川駅の端が京急線、反対側が新幹線なので、端から端まで移動する形になります。

JRの東海道新幹線の乗り場の前に、また改札があります。
その改札では、先ほど入れた品川駅⇒吉原駅の乗車券と新幹線の特急券とを重ねて入れる。
二枚とも出てきます。

これで新幹線に乗れます。

・・・になります。
スミマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

態々訂正までして頂き有難うございます。

お礼日時:2011/11/01 08:29

こんばんは。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

>(1)2回乗り継ぎをするのですが、羽田~駅で纏めて切符を購入出来ますか?

品川駅と三島駅、二回乗換があります。
なお、羽田空港国内線ターミナル駅では新幹線の乗車券は購入できませんので、
羽田空港⇒品川までの乗車券と、品川駅⇒吉原駅までの乗車券、そして新幹線の特急券の3枚が必要になります。

新幹線の品川駅で、目的駅の「吉原駅」までの切符が購入できます。
ただ、乗り換えの便を考えると、品川駅から先の乗車券を予め購入しておいた方が楽なので、もしお近くにJRの駅や「みどりの窓口」があるのでしたら、お求めになったほうが良いです。

羽田空港での京急線の自動券売機はhttp://www.keikyu-ensen.com/train/unchin_eigyo.jspとなります。
品川駅まで400円ちょうどです。


>(2)乗り換え駅では改札をどの様に通過すればいいですか?

【事前に、品川駅⇒吉原駅の乗車券を用意できなかった場合】
品川駅では一旦改札を出て、JRの東海道新幹線の改札から入り直す必要があります。

経路は、
京急品川駅の高輪口改札を出ます。ここで羽田空港からの乗車券は役目を終え回収されます⇒JR線を跨ぐコンコースを歩き、港南口にある東海道新幹線の改札へ。品川駅⇒吉原駅の乗車券と新幹線の特急券を重ねて投入します。

【事前に品川駅⇒吉原駅の乗車券が用意出来た場合】
京急品川駅のJR線連絡改札で、羽田空港からの乗車券と品川駅⇒吉原駅の乗車券を二枚重ねて自動改札機に入れる。品川駅⇒吉原駅の乗車券だけ出てきます。
この連絡改札は、出口の改札よりも大きく人通りも多いので、迷う事はありません。
そのままコンコースを進み、東海道新幹線の改札へ。改札の両サイドで吉原駅までの乗車券と新幹線の特急券が購入できます。
品川駅の端が京急線、反対側が新幹線なので、端から端まで移動する形になります。
JRの東海道新幹線の乗り場の前に、また改札があります。その改札では、先ほど入れた品川駅⇒吉原駅の乗車券と新幹線の特急券とを重ねて入れる。
二枚とも出てきます。

これで新幹線に乗れます。


三島駅では、新幹線⇒東海道線へ乗り換える際、やはり改札がありますので、お手持ちの乗車券と新幹線の特急券2枚一緒に重ねて入れてください。
新幹線の特急券だけ回収され、吉原駅までの乗車券だけ出てきます。

後は、吉原駅までその切符1枚で行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい切符の購入方法及び改札の仕方を教えて頂き有難うございます。
コレで、品川駅で迷わなくてすみそうです。

お礼日時:2011/11/01 08:29

空港~品川駅はJRではないので…



(1)
○空港~品川分を購入してください。

○品川~吉原まではJR窓口で購入してください。
(2)
○一つ目の改札では乗車券(品川~吉原)を入れてください。

○新幹線の改札で新幹線特急券と乗車券を2枚重ねて入れてください。

品川駅はわりと混雑しているのでわからないときは駅係員に確認してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい購入方法を教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2011/11/01 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!