プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に北信州木島平スキー場に行く予定です。
ちょっと心配なのが、雪の状態です。
果たして雪はあるのでしょうか??去年とか一昨年はどうだったのでしょうか?
ツアーではないので、一度予約してしまえばキャンセルができません。
ご存じの方がいらしたら、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

URLがうまくできなかったのでもう一度・・・

http://kijimadairakanko.jp/ski/gelande.htm

参考URL:http://www.e-kassets.com/gelandeguide/01joushine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れました!

お礼日時:2003/11/20 21:32

こんにちは。

出身が近所なので一言。年末に行く予定でしたら、恐らく大丈夫でしょう!今年は雪が多いか少ないかは私にもわかりませんが、12月中旬にはスキー場もオープンしますし、滑れないということはないと思います!!!
それから去年、一昨年の雪の状態でしたが、非常に多かったようです。(12月にどさっと雪が降る年もあります。)晴れた日に新雪でスキーができたら最高ですね。こちら↓も参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.e-kassets.com/gelandeguide/01joushine …   http://kijimadairakanko.jp         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり雪が少ない様だったら、他の近くのゲレンデまで足をのばさないといけないのかなと思ってました。
(木島平にはぜひ泊まりたい宿があるのです。)
新雪で滑れたらいいですね~。去年、一昨年の状態を聞いたら・・・なんか、期待しちゃいます。

お礼日時:2003/11/20 21:32

去年初すべりツァーで行ってきました。


12月18日か19日だったと思います。
とっても良い天気でスキーウェァが暑くて、インナー1枚で滑りましたが、雪はスノーマシンがあるので問題はありませんでした。ただし、セントラルロッジの前のゲレンデに限ります。すぐそばにも小さなゲレンデがあるのですが、草が残っていて危なっかしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
まったく滑れないということはないのですね!よかったです。

お礼日時:2003/11/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!