アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD内蔵のTVは、東芝レグザHE1(500GB)、日立Woo(320GB) HP07、ソニー EX42H(500GB) のみでしょうか?他は外付けのみですか?何かあれば教えてください。サイズは22V(20と26も可)を探していますが、外付け対応のものにしたら、別途USBなんとかという媒体を購入して場所もとるし、高いのでしょうか?とりあえず今は、今まで見たいに分離した録画デッキを置きたくなくスマートにしたいので内蔵がいいのですが、詳しい方、教えてください。
詳しく外付けUSBについて仕組み等教えてください。予約録画とかも可能なのでしょうか?どういうものを買えばいいのでしょうか?相場も教えてください

A 回答 (3件)

三菱にもあります。


HDDとBDも内臓しているのも。

外付けHDD対応はちょっと前までは東芝だけだったのだけど、ほとんどのメーカーが出してきています。

PC用に売っている外付けのUSB-HDD対応の方が便利ですよ。
1万円ちょっとで1TBの変えるし、場所も取りません。
精々が単行本3冊程度ですから、TVの後ろにでも置けます。
内臓と比べても高くはないですね。
配線もUSBケーブル1本増えるだけで面倒はありません。
外付けHDDだと、容量不足になったら追加か交換できるメリットがあります。

基本的にTVに繋いだUSB-HDDはそのTV専用になってしまうので、他のTVやPCで録画した物を見ることができないものが多いです。

USB-HDD自体は単なる記録媒体(ビデオテープとか同じ)で、それだけ買ってきても録画はできません。
対応TVに繋いで初めて初めて録画できるものです。
どんなTVでもUSB-HDD付けれて安く録画できると勘違いしている人が多くて。

あと、外付けHDDは東芝をはじめ多くのメーカーは安価なPC用のUSB-HDDですが、日立等一部のメーカーは専用でないと無理な場合があります。
日立はiVDRというカセット方式のHDDです。

参考URL:http://kakaku.com/specsearch/2041/
    • good
    • 0

外付けHDDタイプが良いですよ。



付属HDDの大きさはカセットテープのケース位です。

接続はテレビの後ろでUSB接続なので電源も不要でそのまま置けます。

HDDが一杯になっても簡単に追加交換できます(HDD容量は個人で追加購入できます)

各メーカーで有りますよ 安い物ではHDD250GB付ピクセラの3波内臓22インチ(WチューナーW録画)で実売35000円前後
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/11 …

予約は番組表で録画番組を選択するだけです(W録画なので時間が重なっても2番組同時OK)

内蔵HDDで録画しても録画に使用したテレビ以外では使えないので持ち出しは出来ませんので注意

たとえば録画に使用したテレビが壊れたらそのHDDの内容は2度と見る事は出来ませんがフォーマットすれば他の機器でそのHDDは利用できます。
    • good
    • 0

HDD内蔵はHDDが故障したときにTVごと修理に出さなければならずその間TVが無い!!って事になります。


またHDDの故障でTVが映らないなど障害が出る場合もあるそうです。
外付けだとHDDを交換するだけで対処できるので修理代、修理時間が大幅に短縮できます。
2.5インチのHDDだとバスパワー(USBからの電源)だけで動作するものが多く大きさも手のひらサイズなのでTVの裏や足元にちょこっと置くだけです。
容量も1台で最大1TBまであります。
3.5インチなら少々大きいですが録画デッキと比べるとかなり小さいです。
小さいものならDVDビデオのケースぐらいのものを5~7枚ぐらい?重ねたぐらいの大きさです。
電源がいりますがTVの裏などに置ける大きさです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!