プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康本を読んでましたら体内の臓器で酸欠になると活性酸素が発生して臓器を傷つけるという記述がありました。どうして酸欠になると活性酸素が発生するのですか?しくみについてわかりやすくレクチャーしていただけませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

活性酸素の専門家です。


おっしゃっていることはどこかのインチキ化粧品会社などが宣伝に使うデタラメです。

この回答への補足

それがですね、その本の作者は慶応義塾大学の現役のドクターが書いてる本でその本の中の一文にそういう記述があったんですよ。

補足日時:2011/11/05 22:04
    • good
    • 0

詳しくはここを見てください、脳が活性酸素を作るのです。



http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%85%B8%E6% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!