ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

A 回答 (4件)

ご質問は、騙され易い人と騙され難い人の違いについてだと勝手ながら解釈します。

騙され易い人の特徴
1、自分では調べようとしない。
2、調べないから知識が乏しい。
3、物事の結果を深く考えないから軽率な行動を取る。

騙され難い人の特徴
1、疑問を感じたら自ら調べる。
2、何事にも調べる習慣があるから知識が豊富。
3、物事の結果を考えるから慎重な行動をする。

騙される最たる理由は「ろくに調べもせずに軽率な行動を取る」からに尽きます。
詐欺に引っ掛かった人達に、何れ程事前調査をしたのかを問えば自ずと結果が分かるはずですが、全般的に「お人好し」の傾向があることは共通してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

??騙されやすい人と騙されやすい人の違いについて

いっしょじゃない?

騙しやすい人なら実践してますからよくしってます。
自分に変なプライドのある人 自慢癖のあるひと
人様の情報を鵜呑みにして、さも自分が発信者のようにここだけの話をあちこちでする人です。

無気力な人 いい加減な人は手間かかるのでやりません。

こういうひと本当にチョロイです。
そうですね、半年以内に尻の毛まで抜いて、この世から自分の手で消えてもらい家族から更に巻き上げる
ことなら、何人もしました。一人頭1000万はいけますね。
しばらくは美味しいご飯を提供していただきました。

そういう人は、匂いでわかります。
共感してくれる人は、無条件で信じちゃうので懐に飛び込みやすいんです。
あとは、ほめてほめて 王様気分にして 最初は数百円数千の儲けを出してサスガサスガと
褒めちぎって、自分は損をした役
小さなマイナスは、すぐに取り返せると つぎに数千円の儲けで自信をつけ

もうチマチマやるのは君の性に合っていないからと 出すもんださせて
メクラ判打たせて 一気回収 追い込んで追い込んで始末して 最初からなかったことにする。
死んでしまえば、途中までやっていたことなんて、誰にもわかりません。
死人にくちなしです。この程度なら変死でもないので地方ニュースにも新聞にも乗りません。
ま後は、メクラ判のついた請求書を葬儀の日にでも家族に突きつけるだけです。
子供の参観日に出向いてお話しするのもいい手です。逃げませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

って、同じじゃねーか・・・

どう違うのか教えてほしいわ、逆に
(もしかしてツッコミ待ち?)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
騙されやすい人と騙されにくい人の違いについてです。

どっちも騙されやすいのでは?

• 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。