アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の誕生日が今から憂鬱です。
義家族とは価値観や趣味が合わない上に、一生許せないことなどがあり、疎遠にしたいと思っています。私からは一切電話やメールはしていませんが、来月は子供の誕生日。
プレゼントが届きます。プレゼントといっても、皆わざと私の趣味でないもの(食器などかさばるものや子供に似合わない服)をくれます。明らかに嫌がらせなんです。
趣味でないものを送ってこられた上に、お礼の連絡もしなければいけません。
お礼はいちいち全員に電話するのも大変なので、いつもメールをある程度事前に作っていますが、それも疲れてきました。
それにもう子供のものは全て揃っています。おもちゃも友達からのおさがりもたくさんあるし、すぐに飽きるし。
ママグッズでまだ買わなければいけないものがあり、正直もらえるならお金がいいなぁと思っています。私と義家族とは本当に相性が悪いんだなぁとつくづく感じます。はぁ。憂鬱。

A 回答 (2件)

あなたがどう思おうと勝手ですが、それならば「子供の誕生日が憂鬱」ではなく「義家族からのプレゼントが憂鬱」と書いてください。

子供がかわいそうです。

誕生日はあなたのためでなく、子供のための記念日のはずです。
    • 0

お子様の誕生日へのプレゼントです

あなたへのものでは有りません
貴方がどう思おうが、お子様が喜んでくれるなら良いのでしょう

嫌がらせでも何でもありません
あなたがほしくないからそう感じるだけで、自分中心ですか?

あなたが自分の事しか考えていないのは分りました
そりゃ気が合わないでしょうね
過剰にプレゼントする義家族と
我が子の誕生日に、自分が使うお金がほしいとか
我が子の誕生日が憂鬱だとか言うあなたとは

僕が子どもなら、ひねくれそうですね
    • 0