・・は誰ですか?

僕はロバート・プラントとグラハム・ヴォネットです^^

A 回答 (3件)

・グレン・ヒューズ



・グレッグ・レイク

・ロニー・ディオ

・ロッド・エヴァンズ

・モップス在籍時の鈴木ヒロミツ


グランドファンクの人は「マーク・ファーナー」ですね。この人も衰えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「元パープル」メンバーで
注目していたのは、やはり
リッチー・ブラックモアとディヴィド・カヴァデールで
グレン・ヒューズとロッド・エヴァンスは脱退後は
ほとんど知識がないですね

グレッグ・レイクのヴォーカルは
やはり「クリムゾン・キングの宮殿」ですね
あの野太い声が好きです^^

ロニーは好きですよ
レインボウ時代もサバスに行ってからも
ただレインボウに関しては
その後に入ったグラハム・ヴォネットが
あまりにも衝撃的過ぎたんで・・

鈴木ヒロミツさんですか?
ほほぅ、興味ありますね
今度、色々探して
聴いてみますね^^

お礼日時:2011/11/04 06:39

私は、シェリル・クロウです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いろいろ検索して聞いてみました

やはり
「Everyday Is A Winding Road」
と、あと
「Soak Up The Sun」
という曲も気に入りました

爽やかでいいですね^^

お礼日時:2011/11/04 06:47

Grand Funk Railroadのハートブレーカーを歌ってたボーカルって・・・。


あのボーカルの人ですね。名前知らなくて(恥)すみません。

勿論レッドツェッペリンのロバート・プラントもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

70年代のロック・・
僕はブリティッシュ・ハードに傾倒しておりました

レッド・ツェッペリン ディープ・パープル
ブラック・サバス等々・・

なのでアメリカのハードロックに関しては
「食わず嫌い」でしたね

なので
グランド・ファンク・レイルロードに関しては
全く知識がありません

この「ハートブレイカー」と言う曲
ブルージーでいい曲ですね
マーク・ファーナーもいい味出していますね^^

お礼日時:2011/11/04 06:09

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は、小学2年生です。早速なのですが僕、サッカーか野球どっち入ろうか迷っています。言っときますが、僕

僕は、小学2年生です。早速なのですが僕、サッカーか野球どっち入ろうか迷っています。言っときますが、僕ローマ字書けないので、お姉ちゃんに書いてもらっています。どっちがいいですか?

Aベストアンサー

両方とも体験入部してみて、雰囲気的に合う方をやってみてはどうでしょうか?
もしくは、どっちかやってみて「合わない」と感じたら辞めてもいいですし。

Q皆さんの、 好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか? 僕は、好きな物は、フルーツ全般、サーロイン

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?


僕は、好きな物は、フルーツ全般、サーロインステーキなど。
好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、不言実行などです。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。
嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、理不尽な差別(特に性差別)などです。

Aベストアンサー

■好きな物…夏の終わりから秋にかけての空気
■好きな事…どこ行こうかな♪何しようかな♪って計画立てること
■嫌いな物…ネギ!玉ねぎ、長ネギ!
■嫌いな事…やらなければならない事が片付かないこと

Q百太郎・岡本太郎・鬼太郎・一心太助。この4人の中であなたが好きなのは誰?

ドラマやアニメやコミックやアートでも有名なキャラクター、百太郎・岡本太郎・鬼太郎・一心太助。この4人の中であなたが好きなのは誰?

Aベストアンサー

百太郎です

Qイケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!!どこ見てんだよ!!!!」ってね。
やく300人くらいかな
そうしたらやつらが僕に3000億の請求をしてきたんだ。
そして僕は「君たち庶民にあげるマネー(金)はないよ」って言ってやったんだ。
そう言ったらやつらがマシンガン取り出して僕に発砲してきたんだ。
まぁ僕には効かないんだけどね。何故なら僕は高校生にしてベクトル操作ができる能力者だから。
相手も唖然としてたよ(笑
いきなり跳ね返ってくるんだもん。
それでね、相手が僕の宇宙船(4980兆円)をぶっ壊したわけだよ。
僕にも限度ってものがある。
で、僕はそいつらの星、天王星の4分の1をぶっ壊してやったわけさ。
まっ、帰りはそいつらの船で帰ってきたけどね。

どうだい、僕が正しいだろ?

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめですか? 

イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか? イケメンエリート中学生の僕が天王星をぶっ壊してはだめなんですか?ちゃお。僕は女子からモテモテのイケメンエリート中学生のフレイだよ。

そんなことはさておき、この話を聞いてくれ
先週僕が天王星での暗殺を終えた後のことだ。

僕「あー疲れた、帰ったら高槻やよいちゃんに会おうかなっ」
ドンッ!!!!
天王星のヤクザがいきなり因縁つけてきたんだ。
「てめェ!!!...続きを読む

Aベストアンサー

よしよい、きびだんご上げるからね。

Q自分のことを「僕」という人が苦手です。なんで僕っていうんでしょう?そんなの人の勝手かもしれませんが、

自分のことを「僕」という人が苦手です。なんで僕っていうんでしょう?そんなの人の勝手かもしれませんが、気になります。 ある程度の歳なら俺の方がかっこいいと思うんですが。 見た目オタクでもさっとしてる人が「僕」はやだけど、そんな見た目でも「俺」っていう人はなんかキュンときます。笑
20すぎた大人でも「僕」という人は真面目なんでしょうか?「俺」の方が男らしくて好き…そういう人増えてくれないかなあ

Aベストアンサー

それは違うと思います。辞書から引用してみましょう。

ぼく【僕】
1 一人称の人代名詞。男性が自分のことをさしていう語。対等またはそれ以下の人に対して用いる。「―んちにおいでよ」「君のほうが―より若い」
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/203330/meaning/m1u/%E5%83%95/

おれ【俺/▽己/乃=公】
[代]一人称の人代名詞。元来、男女の別なく用いたが、現代では、男子が同輩または目下に対して用いる。「―と貴様の仲」

「僕」と「俺」は国語的に同じ意味です。
良い一人称を追求したら、「僕」も「俺」も使ってはいけない、「私」を使わなければいけないという事になります。
ただ、サブカルチャーなどではキャラクター性で「僕」「俺」を使い分けている事が多い気がします。
手垢が付いた表現方法だなあと白けますが。

ちなみに、私(男)の場合は「私」を使っています。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報