プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コツコツと独学で英語を学んでいます。 最近、一人で勉強することに飽きて、サボるようになってしまいました。 勉強の環境を変えてみようと、オンライン英会話をやってみようかなと思っています。
会話は超初心者ですが、初心者用にテキストなどがあるオンラインの教室があるようです。
現在、オンライン英会話をされている人で、そのような初心者用のレッスンを受けられた方にお伺いしたいのですが・・・
やはり超初心者にはオンライン英会話って難しいでしょうか? 

A 回答 (3件)

こんにちは。


私は専門家ではありませんが、ご回答させていただきます。
参考になれば幸いです。

私も英語に興味を持ち、色々と勉強しています。
さすがに海外に行って生活出来るレベルか自信はありませんが、かなり実力は付いてきたと思っています。

英会話教室に通うも一つですが、いろいろ都合が悪かったりすると通学できず、面倒なことも多いのが現状です。
現に私がそうでした。

そこで私が見つけて実行しているのがオンラインの英会話レッスンです。
オンラインなら自分の好きなときに出来ます。
早朝でも深夜でも、平日でも休日でも全く問題ありません。

色々なサイトがあるので、どのサイトが自分に合うかは自分しだいなので、一つの参考として見てみてはいかがでしょうか?

英検やTOEICでいい成績を取りたいと思っているので私はかなりのハイペースで頑張っています。
英語に興味を持っている同士ですので、お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0

私も会話は初心者からはじめましたが、オンライン英会話でも大丈夫だと思いますよ。



心配ないようでしたら、日本語のわかる先生のスクールがよいと思います。
外国人の先生で日本語がわかるかたも、少なからずいますからね。

テキストはほとんどのスクールでレベルによって選べるか
自分で指定できるので、あまり心配しなくてもよいと思います。


スクールでいうと私は「バーチャル英会話教室」をつかっていますが、
ここは初心者クラスは日本人の先生です。
レベルが上がるとネイティブの先生のクラスになります。

初心者には発音や例文の読み上けから始まるので、
緊張はしないと思います。

参考URL:http://v-english.jp
    • good
    • 1

日本語を勉強している外国人として、1から言語習得の苦労がわかります!最初日本語を勉強しようと決めたときオンライン資料をメーンとして努力しました。

やっぱり難しかったですし時間もかかりました。まじめに英語を習いたいなら、一番大事なのが勉強をしつづけることだと思います。そうするのに、いろんな資料を使ったり勉強手段を試したりするのがベストです!そうしないとすぐ飽きてやめたいと思うようになるかもしれません。
どんな資料で学習しても、最後までがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます! そうですよね、続けることが一番大切だと思います。数をこなさないと言語って身につきませんよね。 最初は苦労しても、やはり始めようと思います。背中を押していただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!