アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です。

最近仲良くなった大学関係の男友達に、「こいつ」と言われます。
正直いい気分はしません。
今まで仲良くしてきた男の人は多いですが、こんなことは初めてでした。

普通男の人は仲良くなると「こいつ」と言うものなのでしょうか。私の許容範囲が狭いのでしょうか。
くだらない質問かもしれませんが気分がすっきりしなかったので投稿させて頂きました。
お許しください。

A 回答 (9件)

普通は言わないでしょうね。

 しかし、世の中には口の聞き方話し方を知らない人ってたくさんいますから育ちが悪いかわいそうな人だと冷たい目で見てやりましょう(笑) 男女平等の世の中で、まだ女性を差別するような男がいるのって悲しいですなぁ~(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心強いご回答を頂き感謝しております。
機会があれば伝えてみる努力をします。直す気配がなければ、関わらない方向でいこうとも考えてみます。

お礼日時:2011/11/02 15:49

男は親しくなった女性に「こいつ」と言うもの、なんてことはありません。

言う人は少数だと思います。

その男性にとっては親しみの表現のつもりかもしれませんが、「おまえ」などとと言われるのと同様、見下されたようで気分が悪い、という女性がいても当然です。

 そう感じる貴女は普通の感覚の持ち主だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心強いご回答を頂き感謝しております。
機会があれば伝えてみる努力をします。直す気配がなければ、関わらない方向でいこうとも考えてみます。

お礼日時:2011/11/02 15:48

普通ではないと思います。



その人にとって普通かどうかは
貴方以外の仲の良い友達に対して
なんて呼んでいるか?
を、
気にしてみていたらわかると思います。

たまにですが、
「親密の証」にあえてそう言う呼び方をする人もいます。

ですが、
そう言う人は「支配欲」が強い事が多いです。
(癖なだけの人もいますけどね…
 そう言う人は直ぐ気を付けてくれますよ)

ですので
どちらにしても
私は「不快だ」と言う事を伝えて
止めて貰います。


彼女としてなら「こいつ」と呼ばれるのも良い。
と言う人もいますけどね…。

私もそう言う呼ばれ方は
不快に感じます。

普通ですよ。

仲が良いなら
冗談めかして伝えましょう。
「「こいつ」って私は彼女か?!(笑)」とか
「じゃ、私も「お前」って呼ぼう(笑)」とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心強いご回答を頂き感謝しております。
ほんとに、彼女ではまったくないですし、なる気も全くありません。笑
機会があれば伝えてみる努力をします。直す気配がなければ、関わらない方向でいこうとも考えてみます。

お礼日時:2011/11/02 15:48

失礼ですけど、貴女はこの男友達とは単なる友達関係ですか?


だとしたら、相当な自己顕示欲の塊な人物だと思いますけど。。

そして貴女は、プライドの高めな女性なのではないかな?

実際「こいつ」呼ばわりされても、全く気にしない女性もいます。

男性がみんな仲良くなると「こいつ」と呼び出すなんて有り得ませんよ。

世の中には、女性にとても気遣いの出来るような優しい男性がたくさんいます。
貴女もこれを機に、男性を見る目を養ってはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただの友達関係です。
これからは言葉をきちんと使える人間と関わりたいですし、私自身も気をつけているつもりですが、今後ますます気をつけようと思います。

お礼日時:2011/11/02 15:47

質問者さんもその男友達のことを「こいつ」って言えばいいですよ。


びっくりするとは思いますが・・・(笑)


まあ、少なくとも対等に見てないって事ですからね。
友達のままならいいですが、付き合おうとか言われたら注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心強いご回答を頂き感謝しております。
機会があれば伝えてみる努力をします。直す気配がなければ、関わらない方向でいこうとも考えてみます。

お礼日時:2011/11/02 15:42

こいつは漢字だと「此奴」と書くのですが


親しみを込めて使ったり、憎しみを込めて使ったりと両面がありますね。

最近はぞんざい(不作法)な言い方に当てはまりますね。
「どいつもこいつも」なんてその典型ですね。

普通はそんな言い方は女性も男性も関係なく言いませんよ。

相手の人が常識不足ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心強いご回答を頂き感謝しております。
機会があれば伝えてみる努力をします。直す気配がなければ、関わらない方向でいこうとも考えてみます。

お礼日時:2011/11/02 15:41

感じの悪い男ですね。

(笑)

相手が親しみをこめて言っているとすると
とんだ勘違い野郎ですね。

はっきり言っていいと思いますよ。
非常に不快だと。
言わなきゃわからないでしょうから。
それで相手がぐだぐだ言ってきたら、そんな
人とは友達付き合いをしない事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心強いご回答を頂き感謝しております。
機会があれば伝えてみる努力をします。直す気配がなければ、関わらない方向でいこうとも考えてみます。

お礼日時:2011/11/02 15:41

こんばんは。

45歳男性です。m(__)m

私は、どんなに親しい女性に対しても、「こいつ」とか「お前」呼ばわりなんてしませんし、自分の人生のなかでもそんな言い方した記憶もないですね。

正直言いますと、私自身は他の同じ男性から「お前」や「こいつ」と言われること多いですが、ハッキリ言って不快な気持ちになります。(>_<)

職場では、一応上司格とは言えども年下の男性(てか野郎!?)から「お前」「こいつ」呼ばわりされる事も多く、その時はマジでムカつきます。
(こっちは人生の先輩なのに…一度かましたろか、て気分になります>_<)

なので、質問者さんの御気持ちよく解りますよ。(^^)
今度彼さんから「こいつ」などと言われたら、「セクハラかパワハラで訴えましょうか?」と言ってみては如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様の経験も踏まえたご意見を頂き感謝しております。
男性同士でも決してよくない使い方ですよね。
機会があれば伝えてみる努力をします。直す気配がなければ、関わらない方向でいこうとも考えてみます。

お礼日時:2011/11/02 15:41

人に対して「お前」と同じく、そういうことに大ざっぱなだけでしょう。


人によっては許すし、許さない人もいる。

かくいう私は、許さない派です。
冗談や話の流れなら構いませんが、いきなり「こいつ」「お前」は「何様だ?」と思います。
許容範囲が狭いわけではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心強いご回答を頂き感謝しております。
機会があれば伝えてみる努力をします。直す気配がなければ、関わらない方向でいこうとも考えてみます。

お礼日時:2011/11/02 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A