はじめまして、こんにちは。
少し気が早いかもしれませんが、クリスマスデートのコーディネートについて迷っているので、何かアドバイスをいただければと思い、投稿しました☆
当方21歳女、身長160cm、普段着ているブランドはMERCURY DUO、moussy、INGNI、rosebullet、Dazzlin'などです。

現在、以下のコーディネートで迷っています。

(1)ミルキーベージュのフェイクファーコート、オフホワイト花柄ワンピ
(2)キャメルのライダースジャケット、白の総レースワンピ、ファーティペット
(3)グレーのファー襟付きロングコート、黒地ドット柄ワンピ
(4)黒のウールショートコート、グレーニットワンピ、ファーティペット
(5)黒のツイードショートダウン、グレーと白の細ボーダーワンピ

いずれも、足元はボルドーor黒タイツに黒のパンプスを合わせようと思っています。

画像がないため判断しづらいとは思いますが、「○○番が好き!」「組み合わせをこう変えたら?」など、どんなコメントでも良いので回答していただけると嬉しいです!
よろしくお願いします(^^)

A 回答 (1件)

相手は何歳か、どこへ行くのかを書いたら明確なアイディアをもらえると思いますよ。

そういうのはおいといて…個人的には(1)です。
ちょうど秋が終わり、冬に入った頃はまた白や綺麗な色が着たくなる季節です。
白はクリスマスらしい印象も与えますし、白が嫌いな男性も少ないと思います。
フェイクファーということですが、21歳ならありかな、と。
ただ白なので、少しでも汚れていたりしたらアウトです…。
白の汚れたコートを着ている人って結構見かけるので…。

(2)ですが、ライダースジャケットはクリスマスには寒い印象ですし、トレンドと少しずれている気がします。
(3)は次にいいと思います。
(4)はもう少し明るい色の方がいいかと。
(5)はカジュアルすぎるかなと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
相手は同じ21歳の男性で、夜に二人で飲みに行く予定です。

ちなみにフェイクファーコートはベージュ(モカ?)で、個人的には少しゴージャスすぎるかな、と思っているのですが、気にしすぎでしょうか…(^^;)

引き続き回答お待ちしています☆

• 0
この回答へのお礼

締め切らせていただきます。

xxmihanaxx様、詳しく回答していただきありがとうございました☆