プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月4日(日)~5日(月)で名古屋から熱海に行きます。

レンタカーで8人乗りのアルファードをかりるのですが、普段乗り慣れない大きさなので、どのルートで行こうかと思案中です。

熱海には13時頃到着予定です。
検索したところ、所要時間に大差のない3ルートを提示されました。

【ルート1】東名・沼津IC→沼津市内→熱函道路→あたみ梅ライン→熱海

【ルート2】東名・沼津IC→東駿河湾環状道路→箱根峠→熱海箱根峠線→熱海

【ルート3】東名・大井松田IC→南下して小田原厚木道路→西湘バイパス→真鶴道路→熱海ビーチライン→熱海

所要時間や高速料金にはこだわりません、大型の車で通りやすいのはどのルートでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

山越えは、避けた方が良いでしょうね。

そうすると【ルート3】と言う事になりますが・・・
高速料金を気にしないなら、このルートはいかがでしょう。

東名・厚木⇒小田原厚木道路⇒真鶴道路(真鶴ブルーライン)⇒熱海ビーチライン

東名厚木で小田原厚木道路へ乗り換えて、あとは「有料道路で熱海を目指す」とするだけで、熱海まで着きますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

やはり山越えは避けた方が良さそうですね。

地図で見てもかなり曲がりくねっているので心配していました。

紹介していただいた新しいルートは距離は長いものの、所要時間は20分ほどしか違わないので、
当日の様子を見て通りたいと思います。

早速の回答、ありがとうございました。

ルート3だと思います。

慣れない大型のレンタカーで市街地を走るのは危険でしょう。交差点も多いし。また箱根峠もカーブが多いのであぶなっかしいし、他の車両に迷惑をかけることになりかねません。高速道路に直結しているルート3でしょう。但し、真鶴道路も1車線で市街地を通りますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

真鶴道路はそうなっているのですね

でも1車線なら逆に走りやすいかもしれませんので、ここは我慢しようと思います。

ルート3を前提に予定を立てます。

ありがとうございました。