30年ぐらい前のアニメで、懐かしのアニメでも放送されているのも見たことが無くて知りたいのです。デザイナーを目指す女の人が主人公で、ベレー帽と当時パンタロン(今で言うブーツカットパンツ)スタイルで放浪していたような記憶があるのですが、誰か記憶している人はいないでしょうか。スケッチブックでなく、もしかしてギターを持っていたかな・・・?なんとも曖昧な雲をつかむような話で申し訳ないのですが。できればストーリーも教えてほしいのです。記憶の断片に「女王様の・・」の単語もあるのです。いつまでもその主人公に映像が残っていて忘れられないのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

デザイナーを目指す女の人が主人公ということであれば、「モンシェリCoCo」ではないでしょうか。

パリが舞台になっているので、その関係で女王様が出て来たのかもしれません。
S47/8/27~S47/11/26の放送で、主題歌は「モンシェリココ」です。
http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/120coco. …
http://www.chelucy.com/alice/main/culture/book/2 …

参考URL:http://www.chelucy.com/alice/main/culture/book/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLは大変参考になりました。なにより、主人公を見ることが記憶をたどる手助けになります。他にも何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/11/21 14:02

「さすらいの太陽」と言う歌手を目指して努力する根性物アニメだと思います。

私は男なので、当時見ていなくて主題歌まではわかりません。テレビのなつかしアニメ特集でよく紹介されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私ったら記憶違いしていて、複数のアニメをひとつのものと思い込んでいたのかもしれません。タイトルを絞り込み、調べることができます。ほんとありがとうございます。

お礼日時:2003/11/21 13:45

女王陛下のプティ・アンジェだと、アンジェは水玉のスカートですね。

舞台はロンドンです。
さすらいの太陽は舞台が日本で、ギターを持っています。
モンシェリ・ココだと、舞台がパリで、ギターは持っていないと思います。
デザイナーならモンシェリ・ココで、ギターならさすらいの太陽という所なんですけど…

さすらいの太陽は、演歌の世界で、割と暗いストーリーです。
モンシェリ・ココはカラッと明るいストーリーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。ストーリーを混同して記憶していたかもしれませんが、舞台は海外だったかと、・・。調べるキーワードをたくさん頂き、助かりました。

お礼日時:2003/11/21 13:53

「さすらいの太陽」が浮かびますね・・・


目指すのはデザイナーではなく歌手ですが(^^;
違ってたらゴメンなさい!

参考URL:http://f1.aaacafe.ne.jp/~bistro/sasurai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。絵の感じは当時の雰囲気で似ていると思うのですが、舞台背景は海外だったかな・・・と。
何か思い出すことあれば、またお願い致します。

お礼日時:2003/11/21 13:57

「女王様の・・」のみの関連です。

やや時代もずれていますし、全く自信はないのですが、「女王陛下のジュディ・アンジェ」ではないかと。「アンジェにおまかせ アンジェにおまかせ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういえば「女王陛下・・」という言葉だったか思いはじめましたが、他のアニメと混同しているのかもしれません。デザイナーを目指していたのは間違いないと思うので・・・他に思い当たることがありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/11/21 14:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qかなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

Aベストアンサー

フィルムコミックを読んだだけで自信ないですが、永井豪の原作の18アニメで
「超能力少女バラバンバ」というのがあります。
主人公ではありませんがサブの女の子3人がボスの触手に胸より下を覆われる(胸が出てる状態)シーンはあります。
ただしエネルギーをどうこうでなく、ただ縛られてるだけのような気もしますが。

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90&hl=ja&rlz=1T4ACAW_ja___JP335&source=lnms&tbs=isch:1&ei=9GVFTLGlHYzfcaailP4E&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CAoQ_AU4Cg&prmdo=1

Qアニメで 技がある戦闘系アニメで 面白いアニメありますか? 主人公は男で。 例 ナルト→影分身の術

アニメで
技がある戦闘系アニメで
面白いアニメありますか?
主人公は男で。


ナルト→影分身の術など
ブリーチ→げつがてんしょうなど
トリコ→釘パンチなど
ワンピース→ゴムゴムのピストルなど
ドラゴンボール→かめはめ波など

Aベストアンサー

ちょっと珍しいのだと犬のバトルもの?
古いですが
「流れ星銀河 銀河」絶天狼抜刀牙

あとはまあ定番の
「るろうに 剣心」 龍槌閃など

ハンターハンターとかはいうまでもないか。

ジャンプ系ならだいたいあるんじゃないかな。

半分ギャグだけど半分バトルの
「らんま1/2」も技はいろいろあったと思う。

古いのばっかになったけど

Q戦うアニメで主人公がとてもカッコイイアニメを探しています

回覧ありがとうございます

戦いもので主人公(男)がとてもカッコイイアニメを教えてください
戦いの規模は何でも構いません(たとえ殴ったりの喧嘩でも大丈夫です)

また主人公がある程度強いと嬉しいです
元から能力が高かったり無双しまくったりすると良いです
ガンダムSEED DESTINYのキラとかが大好きでした(主人公では無いが・・・)

宜しくお願いします

Aベストアンサー

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http://www.ntv.co.jp/deathnote/


※少年漫画ばっかりでごめんなさい。
参考になれば嬉しいデス

犬夜叉
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

D.grayman
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dgrayman/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/

コードギアス反逆のルルーシュ
http://www.geass.jp/media_01.html

らんま1/2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%89%E3%82%93%E3%81%BE1/2

ONE-PIECE
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/

ハンター×ハンター
http://www.nippon-animation.co.jp/na/hunter/

幽遊白書
http://pierrot.jp/title/yuyu/

デスノート
http:/...続きを読む

Qアニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさ

アニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )バトル系です。後、弱そうで本当は強い!ってのでも大丈夫です!よければ、沢山お願いいたします( ^ω^ )

Aベストアンサー

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-※来春
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■刀語
※1話完結型でどこからでも楽しめる
■オーバーロード
※一番お勧めっすね!何度でも楽しめます。

●無双とまではいえないアニメ一覧

■落第騎士の英雄譚
■学戦都市アスタリスク
■最弱無敗の魔装機竜(バハムート)
■はたらく魔王さま
■カンピオーネ!
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
■七つの大罪
・七つの大罪 聖戦の予兆
■はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
※ちょいエロ
■ハンドレッド
■めだかボックス
・めだかボックス アブノーマル
■坂本ですが?
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

●結果的無双アニメ一覧

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者・外伝
■コードギアス 反逆のルルージュ
・コードギアス 反逆のルルージュR2
■アルドノア・ゼロ
・アルドノア・ゼロ(第2クール)
■異世界の聖機師物語
■鋼殻のレギオス
■風のスティグマ
■伝説の勇者の伝説
■ヘルシング
■ストライク・ザ・ブラッド
■デビルサバイバー2
■機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダムUC
■新機動戦記ガンダムW
■機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
■機動戦士ガンダムOO
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
■アラタカンガタリ〜革神語〜
■DOG DAYS
・DOG DAYS”

●その他の無双ハーレム声優(松岡禎丞)ものアニメ一覧
■トリニティセブン
■M3〜ソノ黒キ鋼〜
■オオカミ少女と黒王子
■精霊使いの剣舞
■バディ・コンプレックス
■アソブリュート・デュオ
■空戦魔導士候補生の教官
■銃皇無尽のファフニール
■食戟のソーマ
。食戟のソーマ 弐ノ皿
■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・ス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報